つぶやきの最近のブログ記事

2010年5月31日 [ つぶやき ]

最後はハッピー!スマーイルッ♪

こんにち(ФωΦ#)ニーァ!! 担当Aです!
今日は最後なのに あいにくの曇り・・・ しかし! ご安心くださいっ!!
先日お約束した通り 今日はディレクターのりっきーさんから コメントを頂きましたよ~♪

いつも全力 それがクロトレ (キリッ
それでは どぞー!w

--------------------------------------
 おひさしぶりです。
 クロストレジャーズの ディレクターを務めさせていただきました。
 りっきーです。

 早いもので、クロストレジャーズの発売からもう半年がすぎました。

 担当Aから「なにかコメントを!」と、言われましたので
 せっかくの機会なので、いろいろ振りかえってみたいと思います。


 開発が本格的にスタートしたのは、もう1年以上前になります。
 テスト試作が終わり、Vジャンプに応募されたハガキに多く書かれていた
 「家族や友達と楽しくあそべるRPG」をコンセプトに開発を進めていました。

 ハガキに書かれた、個性豊かなアイテムや
 さまざまなモンスターなどのアイデアを、できる限り取り入れられるように
 「異次元のダンジョン」を舞台としたり、

 ハガキに書かれていた希望として多かった
 「自分の手で装備を作って それ友達と交換できる」などの仕様などが
 毎週のようにゲームに盛り込まれていきました。

 それと同時に「良いアイデアだけど、技術的に表現が厳しいアイデア」もたくさんあって
 結果的に、泣く泣く不採用になってしまったりしたので
 そんなアイデアを送っていただいた皆さんに、
 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいの時期でもありました...。

 と、書きつづっていくとキリがないですが...

 本当に嵐のよう、忙しい日々で、開発が終わった時には
 それまで、いろいろ頑張っても減らなかった僕の体重が、
 気がついたら6kgも落ちていました。(開発ダイエットと命名しました)

 そんなこんなで、めでたく発売を迎えられたわけですが、

 発売後に、イベントなどで、直接遊んでいただいているお子さんや
 買って遊んでいるご家族の方に、お会いできた時は本当にうれしくて
 リアルに涙が出ました...。

 (発売後に、皆さんの意見をお聞きすると、
  「もっとああしておけば良かった...。」という点も多くあるので、
  恐縮ではあるのですが...汗)

 遊んでくれた方達と、直接お会いできたことは、本当にうれしくて
 僕の宝物として記憶の中に大事にとってあります。(笑)

 もうすぐ、このブログも閉鎖されてしまいますが、
 この後も、ハガキを書いて送ってくれた本当にたくさんの方々と
 楽しみにして買ってくくれた皆さんが、時々でも遊んでくれたらうれしいです。(^^

 最後に...

 ハガキを書いてくれた皆さん。

 鈴木信也先生 Vジャンプ編集者のみなさん
 コンポーザーの新田さん ジョーダウンのサウンドスタッフの皆さん
 最後の最後まで頑張ってくれたシンソフィアの開発スタッフのみなさん

 『クロストレジャーズ』は
 さまざまな人たちの さまざまな情熱が 1つの形になったゲームでした。

 次の機会があったら、ぜひもっと楽しいゲームとして
 みなさまにお届けできればと思っております。

 では皆さんと 再び「クロス」 できることを願って!


      2010年 5月 31日
      クロストレジャーズ ディレクター さいとう ちから
--------------------------------------

り、りっきーさ~ん!!  。・゚・(ノд`)・゚・。

感動しましたね・・・ 最後のコメントをみなさんにお届けできて 本当によかった・・・!
閉鎖はまだ先ですが 残念ながら おたからブログの更新は 本日で最後の予定です。

当ブログを 見てくれていたみなさん! クロトレを プレイしてくれたみなさん!
プロジェクトVに 応募してくれたみなさん! コミックスを読んでくれた みなさん!
サントラを 聴いてくれたみなさん! 最後まで 応援してくれたみなさん!
本当に! 本当にありがとうございましたっ!!


クロトレは 最後も笑って ハッピースマイル (キリッ

いつかまた みなさんとお会いできる日を 心待ちにしつつ^^
サヨナラは 言わないゼ! (σ ̄ー ̄)σニヤリ

ではでは また!

担当A
2010年5月28日 [ つぶやき ]

今日はヒーローインタビューッ!!

こんにち(ФωΦ#)ニーァ!! 担当Aです!
昨日は齊藤Pから (久々に)コメント来ましたね~^^
そうなんです! ニーアもプロデュースした 齊藤P 謹製のクロストレジャーズは
絶賛発売中なのです (キリッ

そして今日はスペシャルゲスト! 愛と正義のヒーロー ヤクタノンから
コメントを頂くことが出来ました!
 ファンの方は必見ですよ♪

それでは どぞー!w



--------------------------------------
え? これもう録ってんの?
まだ?
え? いいの? トークしていいの?

ええ どうも、地球の皆さん。 愛の英雄、ヤクタノンです。
今回はインタビューということで、遠路はるばるやってきました。
耳をかっぽじって、お聞きくださいね!


―ヤクタノンさんの一番の見せ場はどこでしょうか?

そりゃーもう、○○くなったサーシャ姫の
スカートの中にいた時かな。 2時間半はいたけど
一番エネルギーが高まったのを、感じたね。


―ヤクタノンさんの苦労したことは何でしょうか?

「OLのハブラシ」を使うか、飾るかが
一番悩んだね。


―・・・結局どうしました?

食べたよ。 塩コショウで炒めてね。


―一番驚いたことは何でしょうか?

なんで王様って、あんなにデカイんだ?
何食べればなるんだよなアレ。


―ヤクタノンさんしか知らない秘密はありますか?

本当に言っていいのかわからないけど、
まー、もう、この際、いいよね!

◎おりん
温泉は天然じゃない。
いろいろなものが混ぜてあるらしい。

◎ヘイレン
仕立てを頼むと、勝手に自宅に、あがりこんで
待ってるのは、できればやめてほしいと、
頼んだら ダンジョンのすみっこでこっそり泣いてた。

◎アートン
昔は大工という肩書。
「島」のつぎは、「星」を変えてみようと
旅を続けているらしい。

◎ティカ
あのでかいソロバンは、
実は小型のエンジンがついていて乗り物になる。

◎らーめんおやじ
湯きりのかっこいいアクションは必見。
修行を積んで、さらなるアクションを習得中。

◎ココロ
ものすごいギター演奏がうまい。
よって、指先のテクニシャン。 微乳。

◎ウメ
あの大きなつぼの中には、じいさんが
住んでいるらしい。


―では、最後に一言お願いします。

笑いあり、涙ありの、濃厚トンコツストーリー。 こんなゲームに
登場する事ができて幸せだった。

それから、ジャンプフェスタで小学生ボーイズたちに、
「あー、ヤクタノンだー! EROパワーくれよー!」 との問いかけに、
めちゃくちゃうれしかったんだ。 すっごい可愛い女の子もいたしね。

プレイしてくれてるんだ! 楽しんでくれてるんだ!
朝から晩までマイクでしゃべってて、声がかすれちゃったけど、
うれしくって、楽しくって、常時EROパワーMAX状態だった。

クロストレジャーズを通して、知り合えた人。
みんなと心のワールドクロスを繰り返して、自分の人生という
大きなダンジョンに立ち向かう、エネルギーとなった事に 本当にありがとう。

・・・な、なんだか湿っぽくて、いけねーや・・・!

おっと、こんなとこで、油を売ってられない。
おれ様は、平和のために、戦わなければならないからな!

可愛い女の子とも、ワールドクロスしたいしさ。

時空と愛の狭間で、また会おうッ!!!!
次回作まで、しばしのサラバッ!
--------------------------------------

齊藤Pに続いて ヤクタノンからも貴重なコメントをゲットできましたね~。

齊藤P、 ヤクタノンと続いたので 賢明なおたからブログ 読者の皆さんなら
もうお分かりですよね! そうなんです! 最終日はディレクターのりっきーさんから
貴重なコメントを頂く予定でおります!!

(゚∀゚) キタ━━━━━ッ!!  感動のフィナーレに向かってGOだゼ!!

残り1日でも 楽しくクロトレ (キリッ
ではでは また!

担当A
2010年5月10日 [ つぶやき ]

個性的すぎるモンスター紹介っ!!

こんにち(ФωΦ#)ニーァ!! 担当Aです!
今日は 春を通り越して 梅雨になったような雰囲気ですね。。
何とか GWのような 素敵☆天気を取り戻してほしいものです^^;

さてさて 本日はクロトレに登場する 個性的なモンスターをご紹介したいと思います!
フロアが進むと徐々に強くなるモンスターですが 何か憎めないキャラなんですよね♪

それでは! どぞーっ!!w

① ジャガダンシャク

「 テーブルマナーには うるさい 」ってw 食べられる方なのに^^;

② クールタウロス

涼しいかもしれないですが・・・ 家には居て欲しくないですね!w

③ マジカルブートン

「 しあわせの あおいブタ 」 ww

④ イベリコぶたさん

「 すぐに ほかのブタを みくだす 」
ワロタw

⑤ ギュオーンシック

何かもう 名前の時点で体調悪そう ですよね・・・
そりゃ 愛情にも飢えます^^;

⑥ ギュオマーマ

回復魔法が使える乳牛ってw 一石二鳥過ぎます^^;

どうです? クロトレのモンスターに 会ってみたくなったんじゃないですか??
(σ ̄ー ̄)σニヤリ

ではでは また!

担当A
2010年4月28日 [ つぶやき ]

スキル道場師範の 設定紹介っ!!

こんにち(ФωΦ#)ニーァ!! 担当Aです!
二日連続で雨ですか・・・ せめて暖かい日と交互だったら良かったんですけどね^^
こんな寒い日は 早く家に帰ってDq モゴモゴ・・・ クロトレだねっ!!w

さて 今日もあいにくの雨だったので お花紹介シリーズはお休みですが
本日は少し毛色を変えて クロトレのキャラクター設定資料を ご紹介しちゃいます!

公式サイトに載せていない情報なので どうぞお見逃しなく☆
それでは! どぞーっ!!w

~ ~ 【 スキル道場師範 設定資料 】 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
No.1 オレガノ

「 ごくじょうカルビを 3つ もってこい!
  そうすれば オレさま じきでんの かいてんぎりを おしえてやるゼ! 」


ファイターのスキル道場師範
 いろいろな世界で あらゆる修羅場を くぐりぬけてきた ベテランファイター。
 ある戦いの中で 足に大きなキズを負ってしまい 命は取り留めたものの
 全盛期ほど動くことができなくなってしまったため ファイターの道場師範の道を
 歩むようになる。
 体中のいたるところに キズがあり 酔っぱらうと それを1つ1つ 勲章のように
 自慢するクセがある。 豪快に見えるが 本当はさびしがりや。

開発裏話♪: オレガノのモデル 実は齊藤Pなのです^^ 似てるかな~?(笑)

No.2 ニコ

「 ほう アンタも とうぞくかい? もし アタイのわざを ぬすみたいンなら
  ゴールドストーンを 3つ もってきな。 いっとくけど ビタいちもン まけないよ。 」


シーフのスキル道場師範
 まずしい環境で生まれ育ち シーフとしてのの技を磨いて 生きてきたシーフ。
 3人の弟を養いながら 自分の技を教えていたが ある時 自分が
 「他人に技を教えることが上手い」 ことに気づき それ以来 道場師範としても
 稼ぐことを始めた。
 人からはドライな性格に見られることが多いが 仲間や家族がピンチになると
 グチをこぼしながら助けにいく 情に厚い一面も持つ。

開発裏話♪: ニコをポリゴンで再現する際 今野氏がニコの "下乳" に 異様に
         こだわっていたのを 今でも鮮明に覚えています(笑)

No.3 ルナ

「 ようこそ モエルス どうじょうへ。
  まずは あなたとの であいを つきの みちびきに かんしゃしましょう。 」


メイジのスキル道場師範
 魔術の道を 追及し続ける ベテランメイジのおねえさん。 月や星の不思議な力を
 感じることができ それらの導きにしたがって 自分の行動を決める。
 自分の魔術に対しての知識を 他人と共有することが 魔術の真理を知る近道だと思い
 道場師範として活動中。 黒いネコが好き。

開発裏話♪: ルナもニコ同様に お色気担当なのですが
         二人とも胸が強調されているのは こちらも今野氏の影響ですね(笑)

No.4 ロドリー

「 わたくしは あいのそうりょ ロドリーです。
  ここへ あいのかたちである ギャルのぱんつを 1つ もってきてください。
  さすれば わたくしの ヒーラスの みわざをさずけましょう。
  そうです。 それこそが あい なのです。 」


プリーストのスキル道場師範
 この世のすべては 愛によって動いていると 信じて疑うことがない プリースト。
 全ての世界に「愛」を広めるために 道場の師範となり 活動している。
 愛についての独自の価値観を持ち ときおり他人から強く否定されるが
 決して彼の愛が揺らぐことはない。

開発裏話♪: あまり言いたくないのですが・・・ ロドリーのモデルは私です(爆)
         たぶん今野氏の 私に対する見方が偏っていたために こんな感じに
         なってしまったのではと・・・。 もちろん 本人はこんなキャラではないです!!
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今日は未公開のキャラ設定と 開発裏話を披露(暴露?)してしまいましたが 
どうです?? クロトレの魅力が少しでも伝わりましたか?
(σ ̄ー ̄)σニヤリ

ではでは また!

P.S.
スカウトチュウ...

担当A
2010年4月 5日 [ つぶやき ]

アメニモマケズ!!

こんにちは! 担当Aです!
今日はあいにくの雨ですね・・・。 せっかく桜が満開なのに 早く散ってしまいそうで
かわいそうです。。 実家が神田川周辺なのですが 今が一番キレイな時期なので
本当に残念です ><;

さてさて 今日から通常営業に戻ったわけですが・・・ ネタが無いっ(笑)
ということで 今日はネタ探しに奔走していました^^; 方向性としてはいろいろと
思いついたので 本格的な更新は明日からがんばりたいと思っております☆

具体的には・・・
1. 攻略系!
   まぁ、基本ですよね!(笑) 攻略本に書かれていない情報メインで!!

2. クロ豆系!
   ううーん、イマイチ評判悪かったのと ディレクターのりっきーさんから
   「 クロ豆ッテ ナニ? 」と聞かれたのが 未だにトラウマだったり・・・(笑)

3. お天気系!
   齊藤P 「 必要なくね?」
   ワタクシ 「 ハイ・・・(泣) 」

4. アイデア募集!
   おたからブログのアイデア自体を募集しちゃいます!!
   (要望はつぶやきの方へ^^;)

ここまで書いて やっぱり攻略系が無難だなと思った今日この頃ですが^^;
また明日から ガシガシ更新していきますので お楽しみ!!

ではでは また!

P.S.
担当Aの個人的なつぶやき
※ ヤクタノンも個人的につぶやき始めたらしい(笑)

担当A
2010年4月 2日 [ つぶやき ]

大切なことなので 二度更新しました (キリッ

しつこいようですが 明日はクロトレイベントの日!
以上!!w

■4/3(土)
 ・イトーヨーカドー 葛西店さん
■4/4(日)
 ・イトーヨーカドー アリオ亀有店さん

ではでは また!

P.S.
担当Aの個人的なつぶやき
※ フォロー、してくれていいんですよ?  (σ ̄ー ̄)σニヤリ

担当A
2010年4月 1日 [ つぶやき ]

今日は何の日? クロストレジャーズ 続編制作決定!!

こんにちは! 担当Aです!
今日はひじょーに暖かく 春の嵐といった感じでしたが 何とクロトレでも
嵐のような大・大・大発表が・・・!!

ジャジャーン! クロトレの続編 制作決定!!
その名も クロストレジャーズ 96100 (ク・ロ・ト・レ)!!
(゚∀゚) キタ━━━━━ッ!!

クロトレ2を大幅にブッ飛ばして 続編 96100 の発売が決定しました!!
(〃▽〃)キャー♪

新作では様々な機能がスペシャルパワーアップ!!
♯1 話題沸騰中の3Dに対応! メガネ無しでクロトレキャラが バリバリ動いちゃいます!
♯2 ダンジョンの回数は ナント100年遊べる安心仕様! フロア数は10000階!!
♯3 コンプリートできるかっ!? ワールドクロスは1000人まで可能!!
♯4 あの魔○が仲間に・・・!? ヤクタノンも仲間キャラに参戦! エロパワー全開だぜ!!
♯5 キャラクターデザインはもちろん鈴木信也先生! 新キャラ100体描き下ろし!!

どうです? 今から楽しみしょう!? そんな気になる 【 クロストレジャーズ 96100 】 は
2123年12月3日発売予定!! いちにさん!いちにさんっ! で覚えてくださいね☆

ではでは また!

P.S.
担当Aの個人的なつぶやき
※ さっそくのメッセージありがとうございます。


※本日のブログ掲載内容は全てフィクションです。
  実在の人物・団体・事件等には一切関係ありません。

担当A
2010年4月 1日 [ つぶやき ]

完全に一致



担当Aの個人的なつぶやき
※ 方向性を模索中

担当A
2010年3月31日 [ つぶやき ]

ひみつのじゅもんの ヒ・ミ・ツ☆②

こんにちは! 担当Aです!
今日は3月31日! 年度末でみなさま いろいろとお忙しいことと思いますが・・・
そうなんです! SQEX-Membersのポイント登録集計は 今日が締切りですヨ~☆
今日中に2500ポイント登録だゼ! 目指せアルティメット会員!!(笑)

そんなわけで (またですか^^;) 本日も 【 ひみつのじゅもんのヒ・ミ・ツ☆ 】 を大公開!!
今回でひみつのじゅもんを 全て網羅しましたので 必見です!!

ちなみに ひみつのじゅもんの入手方法と 総数のご紹介なので じゅもん自体は
みなさんで 探してみてくださいね☆ ヨロシクッ!!

ではでは~ 【 全部で45個 】 ある ひみつのじゅもんのうち 残りの21個をご紹介!
どぞーっ!!w

■ひみつのじゅもん (後編)■
 No.25: で○○○○ ○○○○○○○ ○○○○ン
        入手:Vチケット  ※Vジャンプ1月号でチェック!
 No.26: さ○○○○ ○○○○○○○○○ ○○○○プ
        入手:VチケットSP  ※Vジャンプ2月号でチェック!
 No.27: こ○○○○○ ○○○○○○○○○ ○○○○な
        入手:Jチケット  ※少年ジャンプ53号でチェック!
 No.28: ら○○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○な
        入手:JチケットSP  ※少年ジャンプ1号でチェック!
 No.29: ご○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○ス
        入手:サンタのころも  ※ジャンフェス2010で配布済み!
 No.30: わ○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○ト
        入手:プレゼントのはこ  ※絶賛発売中のクロトレ攻略本でチェック!

 No.31: ス○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○ズ
        入手:メンバーズカード  ※SQEX-Membersでチェック!
 No.32: と○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○ズ
        入手:メンバーズカード  ※SQEX-Membersでチェック!
 No.33: マ○○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○ズ
        入手:メンバーズカード  ※SQEX-Membersでチェック!
 No.34: に○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○ト
        入手:まほうのりぼん  ※りぼん1月号でチェック!
 No.35: チ○○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○な
        入手:???  ※おたからブログで配信予定! お楽しみに!!
 No.36: こ○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○Q
        入手:ダイヤモンド  ※ジャンプSQ.1月号でチェック!

 No.37: み○○○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○○V
        入手:ゴールドストーン  ※読者募集の採用者・優秀者の方へ送付済み!
 No.38: いちにさん いよいよクロトレ はつばいだ!
        入手:ライフリーフ  ※公式サイトで配信済み!
 No.39: いっしゅうかん みんなどこまで すすんだかな?
        入手:1000G  ※公式サイトで配信済み!
 No.40: ともだちと つなげるきずな ワールドクロス
        入手:プラチナこうせき  ※追記: 公式サイトで配信済み!
 No.41: き○○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○○○○ト
        入手:ホーリーレザー  ※ジャンフェス2010で配布済み!
 No.42: ぼ○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○○○ジ
        入手:???  ※おたからブログで配信予定! お楽しみに!!

 No.43: な○○○○ ○○○○○○○ ○○○○ン
        入手:???  ※おたからブログで配信予定! お楽しみに!!
 No.44: ト○○○○○ ○○○○○○○○○ ○○○○ば
        入手:じゅくせいみそ  ※ジャンフェス2010で配布済み!
 No.45: ク○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○!
        入手:???  ※おたからブログで配信予定! お楽しみに!!

どうです?? SQEX-Membersのとか まだ登録してなかったんじゃないですか?
(σ ̄ー ̄)σニヤリ
ちなみに いっしょにクエストは DSが2台あれば クロトレのソフト1本で出来ますので
ご家族や 周りのお友だちと一緒にチャレンジしてみてくださいね!!

ではでは また!

P.S.
担当Aの個人的なつぶやき
フォロー (゚∀゚) キタ━━━━━ッ!!  ※どしどし募集中w

担当A
2010年3月30日 [ つぶやき ]

ひみつのじゅもんの ヒ・ミ・ツ☆

こんにちは! 担当Aです!
おぉ! ワタクシの願いが届いたのか 今日は暖かいですぞーっ!! (*´д`*)

というわけで (どんなわけだ^^;) 今日は 【 ひみつのじゅもんのヒ・ミ・ツ☆ 】 を大公開!!
「 ひみつのじゅもん ドンダケアルノー? 」 とお悩みで 夜も眠れなかったみなさんは
必見です!!

ちなみに ひみつのじゅもんの入手方法と 総数のご紹介なので じゅもん自体は
みなさんで 探してみてくださいね☆ ヨロシクッ!!

ではでは~ 【 全部で45個 】 ある ひみつのじゅもんのうち 今日は24個をご紹介!
どぞーっ!!w

■ひみつのじゅもん■
 No.01: た○○○○ ○○○○○○○ ○○○○な
        入手:ライフドリンコ  ※いっしょにクエスト1クリア!
 No.02: く○○○○ ○○○○○○○ ○○○○い
        入手:300G  ※いっしょにクエスト1クリア!
 No.03: こ○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○ね
        入手:アイアンこうせき  ※いっしょにクエスト1クリア!
 No.04: ば○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○な
        入手:カルビにく  ※いっしょにクエスト1クリア!
 No.05: や○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○す
        入手:ひみつのチケット  ※いっしょにクエスト1クリア!
 No.06: う○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○す
        入手:ルビー  ※いっしょにクエスト1クリア!

 No.07: さ○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○な
        入手:マジックドリンコ  ※いっしょにクエスト2クリア!
 No.08: が○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○い
        入手:500G  ※いっしょにクエスト2クリア!
 No.09: す○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○な
        入手:ホワイトシルク  ※いっしょにクエスト2クリア!
 No.10: お○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○て
        入手:ふわふわこむぎ  ※いっしょにクエスト2クリア!
 No.11: お○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○す
        入手:ひみつのチケット  ※いっしょにクエスト2クリア!
 No.12: サ○○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○す
        入手:サファイア  ※いっしょにクエスト2クリア!

 No.13: オ○○○○ ○○○○○○○ ○○○○ね
        入手:トマトケチャップ  ※いっしょにクエスト3クリア!
 No.14: す○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○い
        入手:800G  ※いっしょにクエスト3クリア!
 No.15: ふ○○○○ ○○○○○○○○○ ○○○○な
        入手:じょうぶなけがわ  ※いっしょにクエスト3クリア!
 No.16: お○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○な
        入手:おうごんのかけら  ※いっしょにクエスト3クリア!
 No.17: さ○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○す
        入手:ひみつのチケット  ※いっしょにクエスト3クリア!
 No.18: ト○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○す
        入手:トパーズ  ※いっしょにクエスト3クリア!

 No.19: か○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○○ー
        入手:おちゃのはっぱ  ※いっしょにクエスト4クリア!
 No.20: ぎ○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○ね
        入手:シルバーこうせき  ※いっしょにクエスト4クリア!
 No.21: や○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○い
        入手:1000G  ※いっしょにクエスト4クリア!
 No.22: ほ○○○○ ○○○○○○○ ○○○○な
        入手:ホワイトライス  ※いっしょにクエスト4クリア!
 No.23: た○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○す
        入手:ひみつのチケット  ※いっしょにクエスト4クリア!
 No.24: し○○○○○ ○○○○○○○○ ○○○○○す
        入手:エメラルド  ※いっしょにクエスト4クリア!

どうです?? お友だちと いっしょにクエスト! やってみたくなったでしょう!?
(σ ̄ー ̄)σニヤリ
このいっしょにクエストは DSが2台あれば クロトレのソフト1本で出来ますので
ご家族や 周りのお友だちと一緒にチャレンジしてみてくださいね!!

ではでは また!

P.S.
担当Aの個人的なつぶやき
ふぉ、ふぉろみ~!! ><;

担当A