2017/11/20

2周年記念イベント「東西決戦!」についてのご案内

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月26日(日)に開催される2周年記念イベント「東西決戦!」についてお知らせします。
※本イベントの参加プレイヤーは事前のご応募にて決定しております。


勝利称号

※決勝進出の上、勝利した陣営の9名に特別称号を授与いたします。


■開催日時
2017年11月26日(日)
予戦:10:00~
決勝:18:00~


■東京会場
予戦会場:スクウェア・エニックス本社地図
決勝会場:スクウェア・エニックス本社地図


■大阪
予戦会場:ラウンドワン梅田店地図
決勝会場:株式会社タイトー大阪オフィス地図
※大阪会場は会場が変わりますのでご注意ください。


■予戦
東西陣営統一ルールにて開催します。
各陣営、個人戦となり、トーナメントにて代表3パーティ(9名)を選出します。
※大会モードにて、各試合2試合おこない、各パーティのポイントの合計にて勝敗決定。


■決勝
東陣営 予戦を勝ち抜いた3パーティ9名が進出
西陣営 予戦を勝ち抜いた3パーティ9名が進出
決勝は、予戦時とキャラクターを変更できます。
決勝の様子はこちら


■ルール
使用キャラクターはイベント当日の受付時に申告してください。
予戦、決勝で使用キャラクターの変更は可能ですが、申告後の変更はできません。
筐体は[大会モード]、[ステージランダム(選択なし)]で実施します。
ステージの選出候補は11月9日のアップデートまでに公開されたものといたします。(※天輪の場を含みます)
使用キャラクターは10月26日に全体解放されている「暗闇の雲」までとします。
ゴルベーザは先行解放中の期間であり、全プレイヤーに解放されていないため使用できません。公平を期すためのレギュレーションとなります。あらかじめご了承ください。
パーティ内での同キャラ使用は禁止、HP攻撃及びEXスキルの設定は自由です。
使用キャラクターはブリーフィング画面でスタッフが確認を行います。
参加者が使用しているキャラクターがエントリー時と違う場合(ボタン連打などで間違った等)、[BATTLE START]の表示が出る前であれば、一度だけ再試合を行います。
[BATTLE START]の表示が出た後に発覚した場合は無条件で失格といたします。
バトルセットは自由に設定し、試合ごとに変更可、ただし大会モードではカスタマイズ不可の為、予めSANCTUARIUM、お近くのゲームセンターで設定してください。
2試合おこない合計ポイントの高い方を勝者といたします。
2試合の合計ポイントが同じ場合のみ3試合目を行い、勝った方を勝者といたします。
ヘッドホン/ヘッドセットは使用できません。参加者持ち込みのMPヘッドホン/ヘッドセットの使用も不可といたします。


■当日エントリー
当日の不参加者が出た場合のみ、当日エントリーの受付をいたします。
当日エントリーの時間・方法・人数は11月25日(土)に公式Twitterにてお知らせいたします。
希望者多数の場合には抽選となりますので予めご了承ください。


■ソロ・2人組で参加の方
ソロの方・2人組参加の方は当日のくじ引きにてパーティメンバーを決定いたします。
パーティ内で使用キャラクターが被ってしまった場合には話し合いの上、パーティ構成を決めてください。(くじ引きのためランクの考慮はありません。)
決勝まで勝ち残った場合、パーティネームをつけていただきます。


■注意事項
予戦を勝ち抜いた場合、18時から開催される決勝に必ず参加をしてください。
イベントを通し、プレイヤーネーム、パーティネームの変更はできません。
変更が確認できた場合には本人及びパーティメンバーの出場資格をはく奪いたします。
プレイヤーネーム・パーティネームについて、タレント等、実在する人物の名前、個人情報にあたる情報(ツイッターアカウント、電話番号等)、他のゲームメーカー名、他のゲームメーカータイトル名、社会的に不適切な場合、第三者を特定する著名人名、製品名および第三者が不快と思われる名称、その他当社が不適切と判断する用語(卑猥な言葉等、伏字も含む)が使用されているプレイヤーネーム・パーティネームはイベント受付の際にお声がけをさせていただきます。該当の方はスタッフの指示に従ってください。
サブカードでの参加は禁止いたします。
予戦出場権利の転売、譲渡を禁止します。
予戦出場権利の転売・譲渡によるエントリーが発覚した場合は、即時失格となり、「2周年記念イベント 東西決戦」の出場資格と、全参加報酬を失います。
進行は担当スタッフ管理の元で行っていただきます。
イベントを通じて、以下の事を禁止とし、発覚の場合は失格処分とする場合があります。また、大会主催者が悪質な行為と判断した場合は、NESiCAの登録情報の削除、さらに本ゲーム「DISSIDIA FINAL FANTASY」における今後全ての公式大会・公式ベントへの出場を禁止とする場合がありますので、試合前に参加者・観覧者への注意喚起をお願いいたします。
  1.チーム構成員以外からのアドバイスをうける、また他チームへアドバイスする行為
  2.野次や嫌がらせなど対戦を妨げる行為
  3.店舗スタッフの注意喚起に従わない、店舗スタッフへの誹謗中傷・暴力行為
  4.他人のNESiCAの貸し借り、譲渡、売買行為
  5.チーム構成員以外の人物による参加(替え玉行為)
  6.大会エントリー時の申告内容の虚偽、不正が発覚した場合
  7.八百長や買収などの違反行為、及び疑わしき行為
  8.他、大会ルールに違反する行為一切
  ※内容は変更になる場合がございますのでご了承ください。


■筐体・通信機器のトラブル
イベント開催前の事前説明で、筐体は入念にマシンテスト・チューンを行なっている為、機器類の不具合と思われる異議申し立ては受付ません。その上で、大会中に「ボタンが突然効かなくなった」等の申告があり、明らかなボタントラブル等が発生した場合、再試合とするかどうかは運営スタッフの責任において判断とします。
ブラックアウト、通信切断など明らかに試合の続行が不可能な状況については一律再試合としますが、再試合時の状況再現は行いません。


■その他
本イベントは天災、災害等で予告なしに変更、中止となる場合もございます。
参加に際して、参加者は全て自己責任のもと参加するものとし、怪我、盗難およびトラブルに関しては、店舗および大会事務局は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
メディアの取材・写真撮影をさせていただく場合がございます。ブログ、Twitter等に掲載されることがありますので、あらかじめご了承の上、ご応募ください。
また、ご本人確認のため会場内での顔の隠れるマスク等はご遠慮いただいております。
イベントに関してのご質問は、不明な点がある場合には、こちらまでお問い合わせください。)
イベントルール、規約につきましては、公正な運営の観点から加筆・修正させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。




今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。