「ビルダーズものがたり」とは?

2016年12月16日 16:00

【イオンモール木曽川】イベントレポート

【イオンモール木曽川】イベントレポート

この冬、全国5都市で「ドラゴンクエストビルダーズ」の
魅力(みりょく)を体感できるイベント、
『キミもいっしょに!ますおvsビルド王!
ビルダーズクリスマスバトル!』が12月10(土)に、
愛知県(あいちけん)のイオンモール木曽川(きそがわ)にて
開催(かいさい)されました!
もちろん、ますおとビルド王も旅のとびらを通って
会場(かいじょう)にかけつけたよ!

今回も会場にはサンタの帽子(ぼうし)をかぶったモンスターや、
床用スイッチをおすことで、きらびやかに光る
クリスマスツリーがかざられたよ!
イベントには、元気いっぱいの見習いビルダーさんたちが
たくさん集まってくれました!
一体どんなイベントになったのかな!?
今回もその様子をご紹介(しょうかい)しちゃいます!

<ステージイベント「ますおvsビルド王!
みんなも一緒(いっしょ)にバトル編(へん)」>

ステージでは、ドラゴンクエストビルダーズに
登場するキャラクターたちからの“お願(ねが)い”クエストを、
見習いビルダーさんたちが「ますおチーム」と
「ビルド王チーム」に別(わか)れてバトル!
むずしいお願いも、みんな見事にクリアしてくれました!

そして今回も!ステージに参加(さんか)してくれた
ビルダーさんにはステキなご褒美(ほうび)をプレゼント!

バトルが終わった後は、会場で応援(おうえん)してくれた
みんなにもご褒美が!
じゃんけん大会で勝った見習いビルダーさんに、
ドラゴンクエストグッズをプレゼントしたよ!
負けちゃったみんなにも
「ドラゴンクエストビルダーズオリジナルステッカー」を
プレゼントしたよ!

kisogawa_image2.jpegkisogawa_image3.jpegkisogawa_image4.jpegkisogawa_image5.jpegkisogawa_image6.jpegkisogawa_image7.jpeg


<ワークショップ「ますおVSビルド王!
キミはどっち派(は)!?ビーズでビルド編」>

ステージイベントの合間には、アイロンビーズを使った
ワークショップが開催(かいさい)されたよ!
ますおとビルド王がつくった
オリジナル設計図(せっけいず)のどちらかを選んで、
ドラゴンクエストビルダーズでおなじみの
モンスターのクリスマスバージョンを
ビーズで作成(さくせい)!
みんな真剣(しんけん)な表情(ひょうじょう)で、
ビーズを一つ一つならべてとっても上手に
完成(かんせい)させてくれました!
これをきっかけに、君もビルダーとして
本格(ほんかく)デビューだ!

kisogawa_image8.jpeg

kisogawa_image9.jpegkisogawa_image10.jpeg


<「ドラゴンクエストビルダーズ」体験試遊(しゆう)
コーナー!>

今回も会場には、「ドラゴンクエストビルダーズ」を
実際(じっさい)にプレイできる試遊コーナーが
設置(せっち)されたよ!
「ストーリー」や「自由なものづくり」を通して、
ゲームの楽しさを体感してもらいました!

kisogawa_image11.jpegkisogawa_image12.jpegkisogawa_image13.jpeg


<スタンプラリー>
今回の会場では、プレゼントがもらえるスタンプラリーを
2日間にわたって実施(じっし)!
1日目、2日目の両日(りょうじつ)遊びに来て、
スタンプを集めてくれたみんなには、
「パズル付きの定規(じょうぎ)」がプレゼントされました!

愛知県の見習いビルダーさんも元気いっぱい!
ますおとビルド王も、みんなに元気をもらったよ!

いよいよ残り一会場!最後は12月18日(日)に
イオンモール福岡(ふくおか)【福岡県】で開催!    

見習いビルダーのみんな!ぜひぜひお父さん・お母さんと、
お友達と、会場に遊びに来てね~!!待っとるよ~!

kisogawa_image14.jpeg

日程(にってい)

 

会場・地域(ちいき)

11月19日(土)〜20日(日)
10:00~18:00

 

イオンモール幕張(まくはり)新都心
(千葉県)※終了しました

11月27日(日)
10:00~18:00

 

千歳(ちとせ)アウトレットモール・レラ
(北海道)※終了しました

12月4日(日)
09:00~18:00

 

イオンモール神戸北
(兵庫(ひょうご)県)※終了しました

 

12月10日(土)
10:00~18:00

 

イオンモール木曽川(きそがわ
(愛知(あいち)県)※終了しました

12月18日(日)
10:00~18:00

 

イオンモール福岡(ふくおか)
(福岡県)

ステージイベントスケジュール

期間詳細

上記ご確認下さい。

イベント情報の一覧にもどる
新着コンテンツの一覧にもどる
ページトップ