「ビルダーズものがたり」とは?

2016年12月28日 15:00

【イオンモール福岡】イベントレポート

【イオンモール福岡】イベントレポート

この冬、全国5都市で「ドラゴンクエストビルダーズ」の
魅力(みりょく)を体感できるイベント、
『キミもいっしょに!ますおvsビルド王!
ビルダーズクリスマスバトル!』が12月18(日)に、
福岡県(ふくおかけん)のイオンモール福岡にて
開催(かいさい)されました!
もちろん、ますおとビルド王も旅のとびらを通って
会場(かいじょう)にかけつけたよ!

今回も会場にはサンタの帽子(ぼうし)をかぶったモンスターや、
床用(ゆかよう)スイッチをおすことで、きらびやかに光る
クリスマスツリーがかざられたよ!

イベントには、元気いっぱいの見習いビルダーさんたちが
たくさん集まってくれました!
ついに最終回(さいしゅうかい)となった今回のイベント!
一体どんなイベントになったのかな!?

そして!ますおとビルド王、対決の最終結果(さいしゅうけっか)はいかに!?

<ステージイベント「ますおvsビルド王!
みんなも一緒(いっしょ)にバトル編(へん)」>

ステージでは、ドラゴンクエストビルダーズに登場する
キャラクターたちからの“お願(ねが)い”クエストを、
見習いビルダーさんたちが「ますおチーム」と
「ビルド王チーム」に別(わか)れてバトル!
むずしいお願いも、みんな見事にクリアしてくれました!

そして今回も!ステージに参加(さんか)してくれた
ビルダーさんにはステキなご褒美(ほうび)をプレゼント!

バトルが終わった後は、会場で応援(おうえん)してくれた
みんなにもご褒美が!
じゃんけん大会で勝った見習いビルダーさんに、
ドラゴンクエストグッズをプレゼントしたよ!
負けちゃったみんなにも
「ドラゴンクエストビルダーズオリジナルステッカー」を
プレゼントしたよ!

hukuoka _image2.jpeghukuoka _image3.jpeghukuoka _image4.jpeg

hukuoka _image5.jpeghukuoka _image6.jpeghukuoka _image7.jpeg

<ワークショップ「ますおVSビルド王!
キミはどっち派(は)!?ビーズでビルド編」>

ステージイベントの合間には、
アイロンビーズを使ったワークショップが
開催(かいさい)されたよ!

ますおとビルド王がつくったオリジナル設計図(せっけいず)の
どちらかを選(えら)んで、ドラゴンクエストビルダーズで
おなじみのモンスターのクリスマスバージョンを
ビーズで作成(さくせい)!
みんな真剣(しんけん)な表情(ひょうじょう)で、
ビーズを一つ一つならべてとっても上手に
完成(かんせい)させてくれました!
これをきっかけに、君もビルダーとして
本格(ほんかく)デビューだ!

hukuoka _image8.jpeg

hukuoka _image9.jpeg

hukuoka _image10.jpeg

<「ドラゴンクエストビルダーズ」体験試遊(たいけんしゆう)
コーナー!>

今回も会場には、「ドラゴンクエストビルダーズ」
を実際(じっさい)にプレイできる試遊コーナーが
設置(せっち)されたよ!
「ストーリー」や「自由なものづくり」を通して、
ゲームの楽しさを体感してもらいました!

hukuoka _image11.jpeghukuoka _image12.jpeghukuoka _image13.jpeg

<スタンプラリー>
今回の会場では、プレゼントがもらえるスタンプラリーを
2日間にわたって実施(じっし)!
1日目、2日目の両日(りょうじつ)遊びに来て、
スタンプを集めてくれたみんなには、
「パズル付(つ)きの定規(じょうぎ)」が
プレゼントされました!

<ますおVSビルド王 対決の最終結果発表!!!>
5つの会場を通しておこなわれた、ますおとビルド王の対決!
果たして結果はどうなったんだろう?

まずは!「ますおvsビルド王!みんなも一緒にバトル編」の
最終結果!
通算成績(つうさんせいせき)は・・・・・・
ますお10勝 ビルド王12勝(2引き分け)ということで!
ビルド王の勝利~~~!!!!!
さっすがビルドの道を極(きわ)めたビルド王だね! 

hukuoka _image14.jpeg

続(つづ)いては!
「ますおVSビルド王!キミはどっち派!?ビーズでビルド編」の
最終結果!
ますおとビルド王が作った設計図は
子どもたちに何枚(まい)選ばれたのか!?結果は・・・・・・
ますお248枚 ビルド王194枚ということで!
ますおの勝利~~~!!!!!
ビルド王に遂に勝利!一流ビルダーになる日も近いぞますお!

hukuoka _image15.jpeg

ということでバトル編とビーズでビルド編を合わせると
お互(たが)い1勝1敗(いっぱい)の引き分けに
終わったみたいだね。
ますおとビルド王もお互い検討をたたえあってたよ!

hukuoka _image16.jpeg

各(かく)会場に遊びに来てくれた見習いビルダーのみんな!
本当にありがとう!
沢山(たくさん)のビルダーさんたちに会えて、
ますおとビルド王も大喜(おおよろこ)び!
一流ビルダーへの道は時には険(けわ)しく困難(こんなん)に
ぶち当たることもあるけれど、みんなならきっと
大丈夫(だいじょうぶ)!
これからもますお&ビルド王と一緒に
ビルダーへの道を突(つ)き進もう!

それじゃあまた会う日まで!まったねー!

hukuoka _image17.jpeg

ステージイベントスケジュール

     

本年度のイベントは終了いたしました

イベント情報の一覧にもどる
新着コンテンツの一覧にもどる
ページトップ