更新日時: 2010年4月30日 23:45
カテゴリー:ゲーム情報

DSを持って街に出よ!

みんな、こんにちは! 

私は、この「モンスターズアリーナ」を取り仕切る「ジャッジマンJ」だ!

 

本格的なゴールデンウィークに、いよいよ突入した!

みんな、この機会に、じっくりモンスターを育ててほしい!

 

しかし!ずっと家にこもっているようじゃあ、ダメだぞ!

ちょうど、このゴールデンウィークは天候にも恵まれているようだ。

積極的に、外に出かけてみよう!

 

そして!出かけるときには『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』を

すれちがい通信状態にして持っていくのだ!

 

DQM-J2』では、自分のDSで誰かとすれちがいが成立していても、

すれちがいの電波は放出され続けている。

つまり、ひとり「すれちがい配信状態」ができるわけだ!

そうやって、みんなで配信しあえば、すれちがい通信の輪も、さらに広がっていくことだろう!

 

しかも!すれちがいバトルの勝利数を重ねれば、スペシャル賞品も手に入る!

まず、5勝すれば、モンスターのホイミスライムがもらえるぞ!

このあとも、10勝、25勝、50勝……と勝利数を重ねていけば、アイテムやモンスターがもらえるのだ!

 

ところで、DSを持っていくときにとても重宝するのが、

ゲームと同時に発売された『DQM-J2』のDSポーチだ!

100430_01.jpg
黒い生地にグレイでロゴと主人公のイラストが印刷されたポーチ。

ケース付きのDSi本体もバッチリ入れられるぞ!

100430_02.jpg
巾着タイプで、ラフな感じでしまえるので、持ち歩いているだけでカッコいい!

ぜひ、このページでチェックしておいてほしい。

 

そして……もし、長時間、すれちがいが成立しなくても、

すれちがいを中断したときに、中断バトルが発生!

100430_03b.jpgぷちメタル」や「メタルスライム」が出現するのだ!

なんと、すれちがいバトルでも、この中断バトルでは、経験値が入るので、かなりお得だ!

ただし!わざと数時間待つぐらいだったら、ちゃんと島でメタルスライムをハントしたほうがいいから、

そこは、よーく考えよう。

 

それじゃ、また!