最新情報
カテゴリー:ニュース 
更新日時:2020年3月23日

連動アプリ『ぼうけんのしょ』内の機能【モンスターブースト】が、最新弾のモンスターチケット以外にも発動してしまう不具合について

いつも『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。


現在稼働中のゲーム機において、連動アプリ『ぼうけんのしょ』内でブーストパックを購入すると、ブーストパックが有効期間内に適用される機能【モンスターブースト】が、最新弾である新5弾のモンスターチケット以外にも発動してしまう不具合があることを確認いたしました。


■不具合内容について

連動アプリ『ぼうけんのしょ』を使用してゲームをプレイされた際、本来は【モンスターブースト】がゲーム機で稼働している最新弾で登場するモンスターチケットにのみ発動すべきところ、その他一部のモンスターチケットにも発動してしまう。


※2020年3月23日(月)時点では新5弾が最新弾です。

※本不具合はゲーム機側の不具合であり、連動アプリ『ぼうけんのしょ』に不具合はございません。


■不具合を修正するためのアップデートについて

連動アプリ『ぼうけんのしょ』内の機能【モンスターブースト】が、正常に発動されるよう修正を行うため、バージョン「13.1.0」→「13.1.1」へ、ゲーム機のアップデートを行います。

また、このアップデートには2020年4月2日(木)からの追加開催を予定しております「天空のそうびステージ」イベント の対応も含まれます。

ゲーム機のアップデートは2020年3月27日(金)ゲーム機の稼働開始後より順次行われます。


※ゲーム機のアップデートは、オンライン配信により自動的に行われます。ゲーム機が設置されている店舗の通信状況などの環境により、日時が変動する場合がありますのでご了承ください。


■バージョンについて

バージョン「13.1.0」→「13.1.1」

ゲーム機のバージョンは、タイトル画面の左下でご確認いただけます。

13.1.0→13.1.png

お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後は再発防止策を講じ、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んでまいります。

今後とも『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』をよろしくお願いいたします。


『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』 運営チーム

ページの先頭へ戻る