• イベント情報
  • 2014年3月11日 20:00

ついにFFXIV登場!第6回最強大飛空艇団決定戦!

0311_event_main_img.png

仲間との
絆の証を手に・・・
0311_top_01.png
やがて訪れる強大な戦い。
暗示するかのように、
クリスタルが怪しく光を放つ。
仲間同士の絆が戦いの鍵を握る。
王国は飛空艇団の力を強化する最強大飛空艇団決定戦を開催する。
来るべき戦いに備えて、飛空艇団の絆を強化するのだ!


開催期間
3/11(火)14:00-3/17(月)23:59

召喚獣が大活躍のイベント!!*****
0311_top_02.png

試合で「勝ち点」を獲得!!*****
0311_top_03.png
試合中に獲得した試合ptが一定量を超えると、
たとえ負けても勝ち点「1」がもらえ、試合に勝てば勝ち点「2」、
さらに大量に試合ptを獲得して勝利すると勝ち点「3」がもらえるぞ。
この勝ち点を毎日獲得するとステージクリアのほか、
様々な報酬がもらえるぞ。
大飛空艇団ランキングにも反映されるので、毎試合コツコツと貯めていこう。

試合で相手全体に大ダメージを与えよう!!*****
0311_top_04.png
UR+超える力を獲得すると、全体攻撃を発動させ、
大ダメージを与えることができるぞ。
さらに、UR+アビリティの11枚獲得でもらえるホワイトチョコボメダルは
SSR確定で超お得だぞ!!

相手のゴーレムを一撃で撃破!!*****
0311_top_05.png
ミンフィリアを獲得すると試合中に相手が召喚したゴーレムを
一撃で撃破できるゴーレム特効を発動できるぞ。
ゴーレムを倒して相手にダメージを与えよう。
さらに、URレジェンド11枚召喚でもらえるホワイトタリスマンは
SSR確定で超お得だぞ!!

今回初登場!!「勲章」を獲得せよ*****
0311_play_07.png
今回のイベントから、飛空艇団背景の他に、ステージクリアの証として、
ステージや順位に応じた「勲章」が配られるぞ。
高いステージの「勲章」をGETして、仲間に自慢しよう。


イベントの遊び方
********************
 召 喚 獣 育 成
********************

探索で召喚獣を育てよう!*****
0311_play_01.png
一緒に探索・召喚獣育成バトルをすることで、召喚獣は育っていくぞ!
育つと技の威力がアップして試合で大活躍!!
育てられる召喚獣はバハムート、オーディン、ギルガメッシュ、
ゴーレム、フェアリー、トンベリキングの6体だ!!
召喚獣は大飛空艇団メンバーで一緒に育てるぞ!!
もちろん召喚獣だけ強くしてもダメだ! 自分の装備も強くしていくぞ!!

第六の召喚獣登場!*****
0311_play_05.png
今回から新たに6体目の召喚獣として「トンべリキング」が登場!
相手をランダムで1~4人「気絶」させることができるぞ!

その他の召喚獣*****
0311_thumb_1_normal_s.png
バハムート
敵全員へダメージ(飛空艇を含む)

0311_thumb_2_normal_s.png
オーディン
飛空艇へ大ダメージ
※Lv.100で限界突破可能!!

0311_thumb_3_normal_s.png
ギルガメッシュ
味方全員のATKをアップ

0311_thumb_4_normal_s.png
ゴーレム
敵からの攻撃の盾になる

0311_thumb_5_normal_s.png
フェアリー
味方全員のHPを回復(気絶は回復不可)


試合参加可能召喚獣*****
0311_play_06.png
実際に試合で使える召喚獣は5体のみ。
試合に参加可能な召喚獣は、召喚獣育成Lvの高い順に5体が選ばれるぞ!
試合で使いたい召喚獣を仲間と戦略立てながら、召喚獣を育成しよう。
※全ての召喚獣のLvが99になった場合、Lv99に到達した順で
試合参加可能召喚獣が決定されます。
※Lv99になった時点で、召喚獣の変更はできません。

オーディンを「限界突破」させよ!*****
0311_play_04.png
今回のイベントではオーディンの召喚獣Lvが100になると、
通常のオーディン召喚とは別に「限界突破召喚」が可能になるぞ!
10人応援状態の威力で通常の発動待機時間3分を待たずに
即時で発動させて、相手飛空艇に大ダメージを与えることができるぞ!
またオーディンのLv上限が99→299となり、更に威力を増加することができるぞ!
※限界突破召喚するには召喚pt50が必要です
※限界突破召喚はチーム全体で1日1回のみとなります


********************
 試 合
********************

勝ち点を獲得してステージクリアを目指そう!!*****
0311_play_07.pngのサムネイル画像
試合は1日5回あって、試合でステージクリアに必要な
勝ち点を獲得するとステージクリア!!
ステージクリアするとクリアしたステージの飛空艇団背景がもらえるぞ!!
今回のイベントから、飛空艇団背景の他に、ステージクリアの証として、
ステージや順位に応じた「勲章」が配られるぞ。
高いステージの「勲章」をGETして、仲間に自慢しよう。

開催時間
07:00-07:59
12:00-12:59
19:00-19:59
21:00-21:59
23:00-23:59

試合で「勝ち点」を獲得!!*****
0311_top_03.pngのサムネイル画像
試合中に獲得した試合ptが一定量を超えると、たとえ負けても
勝ち点「1」がもらえ、試合に勝てば勝ち点「2」、さらに大量に試合ptを獲得して
勝利すると勝ち点「3」がもらえるぞ。
この勝ち点を毎日獲得するとステージクリアのほか、
様々な報酬がもらえるぞ。大飛空艇団ランキングにも反映されるので、
毎試合コツコツと貯めていこう。

強さに応じて、試合でのHP・ダメージが増える!!*****
0311_play_02.png
相手プレイヤーの強さに関係なく、DEFを上げた分だけHPが増え、
ATKを上げた分だけダメージが増えるようになったぞ!!
イベントボーナス25倍のUR+アビリティ「UR+超える力」が大活躍だ♪

特殊攻撃を使おう!!*****
0311_play_08_1.png
全体攻撃
UR+アビリティ「超える力」獲得後に使用可能です。
相手大飛空艇団全員+飛空艇に大ダメージを与えます。
獲得数/日だけ発動可能です。(夜0時にリセット)

0311_play_08_2.png
ゴーレム特効
URレジェンド「ミンフィリア」獲得後に使用可能です。
試合中に相手が召喚したゴーレムを一撃で撃破することができます。

0311_play_08_3.png
前衛攻撃
SSRアビリティ「フレア[XIV]」獲得後に使用可能です。
相手大飛空艇団の前衛3人に対して大ダメージを与えます。
1日1回だけ発動可能です。(夜0時にリセット)
試合限定回復アイテム


「ダスティエーテル」登場!
0311_play_03.png
試合開始時に王国から、最強大飛空艇団決定戦の試合限定で
使用できる「ダスティエーテル」が、プレゼントされることがあるぞ!
「ダスティエーテル」はエーテルと同等に、BPを1回復するぞ。
ダスティエーテルを一気に使って相手プレイヤーを気絶させて、
相手飛空艇のDEFを下げ、飛空艇に大ダメージを与えよう!
但し、試合時間を過ぎるとアイテムは消失してしまうので、
プレゼントされたら試合時間内で有効に使おう!


********************
 勲 章
********************
0311_play_07.pngのサムネイル画像
最強飛空艇団の結束の証「勲章」が初登場!
イベントで獲得した「勲章」は飛空艇団ページTOPに記されるぞ!
新たに作られる「戦績」ページでは、獲得した全ての勲章が飾られていくぞ!
最高位の「勲章」をたくさん集めて、FFブリゲイド最強の飛空艇団を目指そう!

個人ポイントランキング報酬*****
0311_reward_06.png
ランキングで100位以内に入ると、UR+武器「バリアントナイフ」が手に入るぞ!!
UR+武器「バリアントナイフ」は次回イベント及び
次回「破邪の円環」イベントでボーナス付き!!
武器を獲得して次のイベントを有利に進めよう!!

大飛空艇団勝ち点ランキング報酬*****
0311_reward_05.png
ランキングで300位以内に入った大飛空艇団メンバーは
「【飛空艇】エンタープライズ」が手に入るぞ!
100位以内ではUR武器「バリアントナイフ」も手に入るぞ!!
さらに1位となった最強大飛空艇団は・・・
なんと!!次回最強大飛空艇団決定戦イベントの
オープニングムービーに大飛空艇団メンバー全員で出演!!
ぜひ狙ってみよう!!

ステージクリア報酬*****
0311_reward_01.png
飛空艇団背景は今回のイベントの目玉報酬だ!!
ぜひとも全種類GETを目指してくれ!!

デイリー勝ち点報酬*****
0311_reward_04.png
デイリーで勝ち点を多く獲得すると、URアビリティ「スタープリズム」、
SSRレジェンド「プリッシュ」、SSRアビリティ「空鳴拳」などがもらえるぞ。
さらにURアビリティ「スタープリズム」は次回イベントでボーナス付き!!
これらを手に入れてイベントをさらに有利に進めよう!!
※URアビリティ「スタープリズム」はステージ3以降で獲得できるようになります。

試合ダメージ報酬*****
0311_reward_02.png
試合の勝敗に関わらず、ダメージを与えた分だけシドメダルをGETできるぞ!!
ステージを進めば進むほど大量にGETできるようになるぞ!!

試合勝利報酬*****
0311_reward_03.png
ステージを進めば進むほど大量にGETできるようになるぞ!!
対戦相手の大飛空艇団が強豪の場合は、
さらに多くのタリスマンをGETできるぞ!
対戦相手が100位以内:1.5倍
対戦相手が300位以内:1.2倍


********************
 召 喚 獣 育 成
********************

ボス撃破報酬*****
0311_reward_07.png
ボスの種類やダメージ状況によって、様々な報酬がもらえるぞ。

豪華報酬ボス(撃破報酬)
・全召喚獣に大量のEXP
・タリスマン(SSRパパリモ)
・戦士の神印
・技能の神印
・武器の神印

豪華報酬ボス(累積ダメージ報酬)
・チョコボメダル(SSRフレア[XIV])

通常ボス(撃破報酬)
・シドメダル(SSRタイラス)
・戦士の神印
・技能の神印
・武器の神印

通常ボス(累積ダメージ報酬)
・チョコボメダル(SSRフレア[XIV])

召喚獣育成報酬*****
0311_reward_08.png
召喚獣がレベルアップするごとにレベルに応じて
SSR武器など豪華報酬がもらえるぞ!!


  • イベント情報
  • 2013年12月27日 15:00

ボス撃破でティーダを解放せよ!<破邪の円環-太陽と共に->

1227_event_main_img.png

開催期間 12/25(水)14:00-12/30(月)23:59
------------------------------------------------------
25日限定!!クリスマス武器をGET!!
1227_event_04.png
25日限定!!クリスマス武器「トンベリジングルベル(SSR)」を
プレゼントしたぞ!!
さらに、Lv.1のデイリーミッションクリアと25日のグループ別順位報酬でも
「トンベリジングルベル(SSR)」が手に入るからお見逃しなく!!
------------------------------------------------------

FF10レジェンド召喚で獲得Rank ptアップ!
1227_event_items.png
宝珠の間で獲得出来るタリスマンでティーダやアーロン達を召喚しよう!
ティーダやアーロン達はタリスマンでしか召喚できないぞ!
Rank6以上で登場するステージボス撃破でまずは宝珠を沢山集めよう。
アーロン達がいれば、通常よりも獲得Rank ptがアップ!!

ボスに勝利してRankを上げろ!
1227_event_01.png
ボスに連勝すればするほど獲得できるRank ptは大きくなるぞ。
1227_event_02.png
ランキング上位に入ってUR+アルテマウェポン[VII]を
手に入れれば次回イベントで有利になるぞ!
さらに毎日のログインボーナスで次回イベントで
使用できるUR+タリスマンがもらえるぞ!!

ダスティウィング登場!!
1227_das.png ダスティウィング
破邪の円環の支援アイテムとして、
「ダスティウィング」が30個プレゼントされたぞ!!
ダスティウィングはBPを1、メインメンバーの
EXゲージを5pt回復するアイテムだ。
BPもしくはEXゲージが満タンでない時に使用する事ができるぞ!!
このアイテムを使って、連勝数を重ねていこう!!
ダスティウィングは今イベント期間中しか使えないので注意しよう!
※ダスティウィングが30個プレゼントされるのはイベント開始時のみです


★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
イベントボーナスはこちら
★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
1227_URtii.png URティーダ
1227_SSRmaruch.png SSRマルチショット
1227_SSRas.png SSRアストラルロッド


★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
イベントの遊び方
★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

RankUPするほど、来月がお得に!!
Rank20ならATK・DEF200%アップ!!

KEEP必要Rank ptをクリアしよう★+。。。+★+。。。+★
1227_event_03.png
Rank UPやKEEPのために、グループ順位条件だけでなく、
各Rankごとに定められたRank pt 獲得が必要だぞ!
上記をクリアすれば、グループ最下位を除き、
必ずRank KEEPできるようになったので、
まずはKEEP必要ptのクリアを目指そう!

連勝すればするほどお得になるぞ!★+。。。+★+。。。+★
1227_play_01.png
ボスに連勝して、Rank ptを獲得し、Rank UPを目指そう。
イベント期間中に高いRankになればなるほど、
Rankボーナス(ATK&DEFアップ効果)が大きくなるぞ。

各ステージのステージボスを探せ!★+。。。+★+。。。+★
1227_play_02.png
Rank6以降のステージでは、各ステージにステージボスが登場!
ステージボスを倒すと、宝珠とRank ptが手に入る!
1227_event_items.pngのサムネイル画像
宝珠は「宝珠の間」でURタリスマンや進化・強化材と交換できるぞ!!
URタリスマンからは、URティーダや
アーロン/ユウナ/ルールー/キマリが召喚可能!!
アーロン/ユウナ/ルールー/キマリを召喚すると
ボス撃破時のRank pt獲得数がアップ!
キマリは弱ボス・ルールーは中ボス・ユウナは強ボス・アーロンは
ステージボスを撃破した時に獲得Rank ptがアップするぞ!!
Rankが高いほど獲得できる宝珠の数も格段に増えるぞ!!
より高いRankのステージボスに挑戦しよう!!
※URティーダはRank pt獲得数はアップしません。

------------------------------------------------------
ティーダ達の獲得手順まとめ
1.Rank6以上で出現するステージボス撃破で宝珠GET!
2.宝珠の間でURタリスマンと交換!
3.レジェンド召喚にてティーダ達をGETだ!
※ステージボスとのバトルは回避することもできます。
※ステージボスとのバトルの勝敗は連勝数と関係がありません。ただし、ステージボスを時間切れで見送った場合、連勝数も途切れます。
※ステージボスは、ミニボーナスタイム、ボーナスタイム、ボーナスタイム中の「5連勝毎に獲得Rank pt3倍」の影響を受けません。
※ステージボスは出現後10分で逃走します。負けても連勝は途切れないので、再度挑戦して宝珠を獲得しましょう。
------------------------------------------------------

デイリーミッションに挑戦!★+。。。+★+。。。+★
1227_play_03.png
Rank6以上の調査員はデイリーミッションに挑戦できる!
デイリーミッションはEASYからVERY HARDまで4つの難易度があり、
その日のEASYをクリアしておくと翌日のミッション内容が変化するぞ!
VERY HARDクリアでもらえるアイテムには
イベントボーナスもついているので、獲得してイベントを有利に進めよう!
さらに!!
イベントを有利に進めるための有力情報~♪

ボーナスタイム★+。。。+★+。。。+★
イベント期間中の以下の時間帯は、獲得Rank ptが2倍になるぞ!!
さらに、5連勝ごとに獲得Rank ptが3倍に!
・朝  8時~9時
・昼  12時~13時
・夕方  18時~19時
・夜  22時~23時

ミニボーナスタイム★+。。。+★+。。。+★
上記のボーナスタイムとは別に、ランダムで
ミニボーナスタイムが「10分間」発動されるぞ!
獲得Rank ptが1.5倍、5連勝ごとに3倍に!!
ミニボーナスタイムが発動したら、ボスを倒しまくろう!!

バトル 圧勝ボーナス★+。。。+★+。。。+★
1227_play_04.png
ボスとのバトルで全くダメージを受けず(HPを減らさず)ボスを倒した場合、
バトル圧勝ボーナスとして通常の1.2倍のRank ptがもらえるぞ!
Rankボーナス効果は来月イベントまで継続するぞ!
Rank20まで進めばATK/DEF200%UP!!

1227_reward_01.png

ランキング報酬★+。。。+★+。。。+★
イベント終了時の累積Rank ptの順位に応じて豪華報酬をプレゼント!!
1227_event_02.pngのサムネイル画像

ステージボス討伐報酬★+。。。+★+。。。+★
Rank6以降のステージでは、各ステージにステージボスが登場!
ステージボスを倒すと、宝珠とRank ptが手に入る!
1227_play_02.pngのサムネイル画像
宝珠は「宝珠の間」でURタリスマンや進化・強化材と交換できるぞ!!
URタリスマンからは、URティーダや
アーロン/ユウナ/ルールー/キマリが召喚可能!!
アーロン/ユウナ/ルールー/キマリを召喚すると
ボス撃破時のRank pt獲得数がアップ!
キマリは弱ボス・ルールーは中ボス・ユウナは強ボス・アーロンは
ステージボスを撃破した時に獲得Rank ptがアップするぞ!!
Rankが高いほど獲得できる宝珠の数も格段に増えるぞ!!
より高いRankのステージボスに挑戦しよう!!
※URティーダはRank pt獲得数はアップしません。
1227_event_items.pngのサムネイル画像

グループ順位別報酬★+。。。+★+。。。+★
Rank6以上ではグループ内順位で1位になると豪華報酬がもらえるぞ!
さらに、毎日最上位Rankにいると、9位までSSR武器が獲得可能になり、
もらえるRank ptが最も高い!常に最上位をキープしてRank ptを狙おう!!
1227_e.png エーテル
1227_SSRton.png SSRトンベリジングルベル
1227_wh.png ホワイトロゼッタストーン

デイリーミッション報酬★+。。。+★+。。。+★
Rank6以上ではデイリーミッションにチャレンジできるぞ
デイリーミッションはEASYからVERY HARDまで4つの難易度があり、
その日のEASYをクリアしておくと翌日のミッション内容が変化するぞ!
1227_SSRton.png SSRトンベリジングルベル
1227_sid.png シドメダル
1227_cho.png チョコボメダル
  • イベント情報
  • 2013年12月19日 19:00

ヒロインからのお・ね・が・い!「王国の聖夜祭」開催中!

1219_event_main_img.png

開催期間
12/18(水)14:00-12/24(火)23:59

ヒロインのお願いを叶えよう!
1219_play_01.png
ヒロインから毎日キュートなお願いをされるぞ!
同じヒロインを選んだ仲間達と協力してお願いを叶えよう!
お願いを叶えてあげると、ティナから素敵なプレゼントがもらえるぞ!
※ヒロインからのお願いは12/19から始まります。

ダスティエリクサー登場!!
1219_das.png
ヒロインの育成支援アイテムとして、
「ダスティエリクサー」が30個プレゼントされたぞ!!
ダスティエリクサーはBPを1、LPを1/4回復するアイテムだ。
このアイテムを使ってどんどんボスを発見し、討伐しよう!!
ただし、ダスティエリクサーは今イベント期間中しか使えないので注意しよう!
※ダスティエリクサーが30個プレゼントされるのはイベント開始時のみです

次回イベボ付き!! 討伐ptランキング報酬!!
1219_reward_01.png
討伐ptランキングで3000位以内に入ると、
UR武器「ニルヴァーナ」が手に入るぞ!!
「ニルヴァーナ」には次回イベントでイベントボーナスが付くので
獲得して次のイベントを有利に進めよう!!

イベント攻略装備を手に入れよう!!
URトナカイリュックを手に入れると、
ヒロインの進化に必要なクリスマスケーキの数が半分になるぞ!!
また、URトナカイリュック、SSR+トールボーイは
時間限定ボスに対して超特効40倍を発揮!!
時間限定ボスでMVPを獲得してクリスマスケーキを大量にGETしよう!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
このイベントの遊び方
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

クリスマスケーキを集めてヒロインを育成しよう!
1219_play_02.png
王国から育成ヒロインがプレゼントされたぞ!!
育成ヒロインはクリスマスケーキを集めることで
レアリティが変化していく特殊なレジェンドだ。
最高レアリティのURまで育てると、イベントボーナス25倍、
時間限定ボスへ超特効40倍を発揮するぞ!!
成長したヒロインと共にイベントで活躍しよう!!
クリスマスケーキは下記でGETできるぞ!!

・ボス討伐報酬
・フィニッシャー報酬
・MVP報酬
・デイリーミッション報酬
・討伐数ミッション報酬

1219_play_03.png
URトナカイリュックを獲得すると進化に必要な
クリスマスケーキの数が半分になるぞ!!

ヒロインのお願いを叶えよう!
1219_play_01.pngのサムネイル画像
ヒロインから毎日キュートなお願いをされるぞ!
ヒロインを選んだ仲間達と協力してお願いを叶えよう!
お願いを叶えてあげると、ヒロインから素敵なプレゼントがもらえるぞ!
※ヒロインからのお願いは12/19から始まります。

ミッション全クリアでSSR+に!
1219_play_04.png
イベント期間中の討伐数ミッション、デイリーミッションを
すべてクリアすると、ヒロインがSSR+まで進化するぞ!!
もちろん各ボスを討伐しクリスマスケーキを集めていくと、
最終日を待たずしてSSR+に進化させることができるぞ!
デイリーミッションはその日にHARDまでクリアしていると
翌日のミッションが変化し、2日目までに出題されるミッションを
すべてクリアすると、ヒロインがSSRまで進化するぞ!
まずはSSRまで成長を目指そう!!

SSR以上で次のイベントでも有利に!
1219_play_05.png
イベント期間中ヒロインをSSR以上まで進化させると、
次のイベント「破邪の円環」でボーナスがつくぞ!
ヒロインのイベントボーナスはレアリティが高いほど
大きくなるので、できるだけ多くの進化を目指そう!!

◆ヒロインに関する注意事項
・育成ヒロインはイベント期間中に売却、合成、トレード、
上限進化、特殊進化をすることができません。
また、イベント期間終了後にトレード、特殊進化することができません。
・ヒロインが進化することでレアリティが変化した場合、
進化後のレベルは上限まで成長した状態となります。
・ヒロインが進化した場合、ヒロインのEXゲージがMAXまでチャージされます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
イベント報酬一覧
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ランキング報酬
イベント終了時の討伐ptランキングで上位に入ると、
URニルヴァーナがもらえるぞ!!
1219_reward_01.pngのサムネイル画像
URニルヴァーナは次回イベントでイベントボーナスがつくぞ!!

ボス討伐報酬
ボス討伐に参戦しボスを倒すことができると、参加者全員が
メダルやタリスマン、クリスマスケーキを手に入れることができるぞ。
時間限定ボスはシドメダル、チョコボメダル、タリスマンがすべてもらえるので
見つけたら積極的に討伐に参加しよう!!

イベントミッション
<ヒロインからのプレゼント>
選んだヒロインから毎日キュートなお願いをされるぞ!
同じヒロインを選んだ仲間達と協力してヒロインのお願いを叶えよう!
お願いを叶えてあげると、ヒロインから素敵なプレゼントがもらえるぞ!
何がもらえるかは受け取ってからのお楽しみ!
1219_play_01.pngのサムネイル画像

<デイリーミッション報酬>
デイリーミッションは4つの難易度があるぞ!
その日のEASY,NORMAL,HARDをクリアしておくと
翌日のミッション内容が変化!
毎日HARDまでミッションをクリアしていくと、
イベント終盤の報酬が豪華になるかも・・・?!
1219_sid.png シドメダル
1219_cho.png チョコボメダル
1219_SSRri.png SSRリースチャクラム

デイリークリスマスケーキランキング報酬
1日のクリスマスケーキ獲得数で上位に入れば
SSRリースチャクラムがもらえるぞ!! 
レアボス討伐でMVPをとって、一気にクリスマスケーキを稼ごう!!
1219_reward_02.png

討伐数ミッション報酬
イベントボスの討伐数に応じて、ソックスパンチや
限定背景などの豪華報酬がもらえるぞ!!
1219_reward_03.png

累積ダメージ報酬
1219_reward_04.png
レアボス・時限ボスは、与えているダメージが大きいほど
たくさんのメダルがもらえるぞ!
もらえるメダルの種類や枚数はボスによって異なるので、
目当てのボスを見つけたら逃さずに討伐しよう!!
  • イベント情報
  • 2013年11月25日 20:00

『LRFFXIII』ライトニングを召喚!「破邪の円環(雷光の解放者)」

1125_e1125_vent_main_img.png

開催期間 11/25(月)14:00 ~ 11/29(金)23:59

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
イベントの遊び方
x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
RankUPするほど、来月がお得になる!! 
Rank20ならATK・DEF200%アップ!!

連勝すればするほどお得になるぞ!x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
1125_play_01.png
ボスに連勝して、Rank ptを獲得し、Rank UPを目指そう。
イベントト期間中に高いRankになればなるほど、
Rankボーナス(ATK&DEFアップ効果)が大きくなるぞ。

各ステージのステージボスを探せ!x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
1125_play_02.png
Rank6以降のステージでは、各ステージにステージボスが登場!
ステージボスを倒すと、宝珠とRank ptが手に入る!
1125_event_items.png
宝珠は「宝珠の間」でURタリスマンや進化・強化材と交換できるぞ!!
URタリスマンからはURライトニングの他、
ミコッテ/赤魔道士/青魔道士/ローンレンジャーが獲得可能!!
ミコッテ/赤魔道士/青魔道士/ローンレンジャーを獲得する
とボス撃破時のRank pt獲得数がアップ!
赤魔道士は弱ボス・青魔道士は中ボス・ローンレンジャーは
強ボス・ミコッテはステージボスを撃破した時に獲得Rank ptがupするぞ!
Rankが高いほど獲得できる宝珠の数も格段に増えるぞ!!
より高いRankのステージボスに挑戦しよう!!
※URライトニングはRank pt獲得数はアップしません。

◆ライトニングの獲得手順まとめ
1.Rank6以上で出現するステージボス撃破で宝珠GET!
2.宝珠の間でURタリスマンと交換!
3.レジェンド召喚にてライトニングをGETだ!

※ステージボスとのバトルは回避することもできます。
※ステージボスとのバトルの勝敗は連勝数と関係がありません。
ただし、ステージボスを時間切れで見送った場合、連勝数も途切れます。
※ステージボスは、ミニボーナスタイム、ボーナスタイム、
ボーナスタイム中の「5連勝毎に獲得Rank pt3倍」の影響を受けません。
※ステージボスは出現後10分で逃走します。
負けても連勝は途切れないので、再度挑戦して宝珠を獲得しましょう。

デイリーミッションに挑戦!x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
1125_play_03.png
Rank6以上の調査員はデイリーミッションに挑戦できる!
デイリーミッションはEASYからVERY HARDまで4つの難易度があり、
その日のEASYをクリアしておくと翌日のミッション内容が変化するぞ!
VERY HARDクリアでもらえるSSR武器には
イベントボーナスもついているので、獲得してイベントを有利に進めよう!
さらに!!
イベントを有利に進めるための有力情報~♪

ボーナスタイムx=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
イベント期間中の以下の時間帯は、獲得Rank ptが2倍になるぞ!!
さらに、5連勝ごとに獲得Rank ptが3倍に!
・朝  8時~9時
・昼  12時~13時
・夕方  18時~19時
・夜  22時~23時

ミニボーナスタイムx=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
上記のボーナスタイムとは別に、ランダムでミニボーナスタイムが「10分間」発動されるぞ!
獲得Rank ptが1.5倍、5連勝ごとに3倍に!!
ミニボーナスタイムが発動したら、ボスを倒しまくろう!!

バトル 圧勝ボーナスx=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
1125_play_04.png
ボスとのバトルで全くダメージを受けず(HPを減らさず)ボスを倒した場合、
バトル圧勝ボーナスとして通常の1.2倍のRank ptがもらえるぞ!

ライトニング召喚で獲得Rank ptアップ!x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
1125_event_items.pngのサムネイル画像
宝珠の間で獲得出来るタリスマンでライトニングを召喚しよう!
ライトニングはタリスマンでしか召喚できないぞ!
Rank6以上で登場するステージボス撃破でまずは宝珠を沢山集めよう。
ライトニングがいれば、通常よりも獲得Rank ptがアップ!!

ボスに勝利してRankを上げろ!x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
1125_event_01.png
ボスに連勝すればするほど獲得できるRank ptは大きくなるぞ。
1125_event_02.png
UR+武器がついに登場!!バスターソード(ザックス)を持っていると
次回イベントで有利になるぞ!さらに毎日のログインボーナスで
タリスマン(UR+ザックス)がもらえるぞ!!

KEEP必要Rank ptをクリアしようx=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
1125_event_03.png
Rank UPやKEEPのために、グループ順位条件だけでなく、
各Rankごとに定められたRank pt 獲得が必要だぞ!上記をクリアすれば、
グループ最下位を除き、必ずRank KEEPできるようになったので、
まずはKEEP必要ptのクリアを目指そう!

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
イベント報酬について
x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x

Rankボーナスx=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
Rankボーナス効果は来月イベントまで継続するぞ! 
Rank20まで進めばATK/DEF200%UP!!
1125_reward_01.png

ランキング報酬x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
イベント終了時の累積Rank ptの順位に応じて豪華報酬をプレゼント!!
1125_event_02.pngのサムネイル画像

ステージボス討伐報酬x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
Rank6以降のステージでは、各ステージにステージボスが登場!
ステージボスを倒すと、宝珠とRank ptが手に入る!
1125_play_02.pngのサムネイル画像
宝珠は「宝珠の間」でURタリスマンや進化・強化材と交換できるぞ!!
URタリスマンからはURライトニングの他、
ミコッテ/赤魔道士/青魔道士/ローンレンジャーのライトニングが獲得可能に!!
ミコッテ/赤魔道士/青魔道士/ローンレンジャーのライトニングを獲得すると
ボス撃破時のRank pt獲得数がアップ!
Rankが高いほど獲得できる宝珠の数も格段に増えるぞ!!
より高いRankのステージボスに挑戦しよう!!
※URライトニングはRank pt獲得数はアップしません。
1125_event_items.pngのサムネイル画像

グループ順位別報酬x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
Rank6以上ではグループ内順位で上位に入賞すると豪華報酬がもらえるぞ!
さらに、毎日最上位Rankにいると、9位までSSR武器が獲得可能になり、
もらえるRank ptが最も高い!常に最上位をキープしてRank ptを狙おう!!
1125_ete.png エーテル
1125_deb.png デブチョコボのドラム
1125_roz.png ホワイトロゼッタストーン

デイリーミッション報酬x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
Rank6以上ではデイリーミッションにチャレンジできるぞ
デイリーミッションはEASYからVERY HARDまで4つの難易度があり、
その日のEASYをクリアしておくと翌日のミッション内容が変化するぞ!
1125_kusa.png 草薙
1125_wh.png ホワイトアダマンタイト
1125_choco.png チョコボメダル

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
イベントボーナスはこちら
x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
1125_UR+lig.png ライトニング(UR+)
1125_SSRele.png エレメラ(SSR)
1125_SSRsal.png サルヴェーションローズ(SSR)
  • イベント情報
  • 2013年11月12日 13:20

『FFXII』アーシェを育成せよ!「自由への進化」開催中!

1112_event_main_img.png

開催期間:11/11(月)14:00 ~ 11/17(日)23:59

\/\/\/英雄の証を集めてアーシェを育成しよう!\/\/\/
1112_play_01.png
1112_play_02.png
今月も王国から育成レジェンドがプレゼントされたぞ!!
育成レジェンド「アーシェ」は英雄の証を獲得していくことで
レアリティが変化していく特殊なレジェンドだ。
最高レアリティのURまで育てると、イベントボーナス25倍、
時間限定ボスへ超特効40倍を発揮するぞ!!
成長したアーシェと共にイベントで活躍しよう!!
英雄の証は下記の報酬で獲得できるぞ!!
・ボス討伐報酬
・フィニッシャー報酬
・MVP報酬
・デイリーミッション報酬
・討伐数ミッション報酬
SSR+バルフレアを獲得すると進化に必要な英雄の証の数が半分になるぞ!!


\/\/\/ミッション全クリアでSSR+に!\/\/\/
1112_play_08.png
イベント期間中の討伐数ミッション、デイリーミッションを
すべてクリアすると、アーシェがSSR+まで進化するぞ!!
もちろん各ボスを討伐し英雄の証を集めていくと、
最終日を待たずしてSSR+に進化させることができるぞ!
デイリーミッションはその日にHARDまでクリアしていると
翌日のミッションが変化するぞ!!
また、2日目までに出題されるミッションをすべてクリアすると、
「アーシェ」がSSRまで進化するので、まずはSSR成長を目指そう!!


\/\/\/SSR以上で「破邪の円環」でも有利に!\/\/\/
1112_play_09.png
イベント期間中「アーシェ」をSSR以上まで進化させると、
破邪の円環でイベントボーナスがつくぞ。
「アーシェ」のイベントボーナスはレアリティが高いほど大きくなるので、
できるだけ多くの進化を目指そう!!


\/\/\/超特効40倍でMVPを狙え!!\/\/\/
1112_play_03.png
今回のイベントでは歴代最高の攻撃力を誇る
UR+アビリティ「天鼓雷音稲妻斬」が登場するぞ。
さらにUR+アビリティ「天鼓雷音稲妻斬」は
時間限定ボス「ドクター・シド」に超特効40倍を発揮!!
もし時間限定ボスをMVP討伐できれば、
100個以上の英雄の証が獲得できるぞ!!
超特効を駆使して、一気に英雄の証を稼ごう!!

~ 「アーシェ」に関する注意事項 ~
・育成レジェンド「アーシェ」はイベント期間中に売却、合成、トレード、上限進化、
特殊進化をすることができません。また、イベント期間終了後にトレード、特殊進化することができません。
・「アーシェ」が進化することでレアリティが変化した場合、進化後のレベルは
進化前のレベルを引き継ぎます。ただし、進化後の上限レベルが進化前のレベルよりも低い場合、
進化後の上限レベルにレジェンドのレベルが下がります。
・「アーシェ」が進化した場合、「アーシェ」のEXゲージがMAXまでチャージされます。

フィニッシャー報酬登場!!\/\/\/
1112_play_07.png
今イベントから新しく「フィニッシャー報酬」が導入されたぞ!!
「フィニッシャー報酬」はボスに最後の一撃を与えた冒険者
獲得することができる報酬だ。
「フィニッシャー報酬」では英雄の証を獲得することができるので、
是非狙ってみよう!!
※時間限定ボスはフィニッシャー報酬の対象外となります。

ダスティエリクサー登場!!\/\/\/
1112_das.png
「アーシェ」の育成支援アイテムとして、
「ダスティエリクサー」が30個プレゼントされたぞ!!
ダスティエリクサーはBPを1、LPを1/4回復するアイテムだ。
このアイテムを使ってどんどんボスを発見し、討伐しよう!!
ただし、ダスティエリクサーは今イベント期間中しか使えないので注意しよう!

次回イベボ付き!!討伐ptランキング報酬!!\/\/\/
1112_reward_03.png
討伐ptランキングで3000位以内に入ると、
UR武器「ザイテングラート」が手に入るぞ!!
「ザイテングラート」には次回イベントでイベントボーナスが付くので、
獲得して次のイベントを有利に進めよう!!


\/\/\/イベント攻略装備を手に入れよう!!\/\/\/
1112_SSR+bal.png バルフレア(SSR+)
1112_UR+ten.png 天鼓雷音稲妻斬(UR+)
SSR+バルフレアを手に入れると、アーシェの進化に必要な
英雄の証の数が半分になるぞ!!
また、UR+天鼓雷音稲妻斬は時間限定ボスに対して超特効40倍を発揮!!
時間限定ボスでMVPを獲得して英雄の証を大量にGETしよう!!

ランキング報酬\/\/\/
イベント終了時の討伐ptランキングで上位に入ると、
URザイテングラートがもらえるぞ
1112_reward_03.pngのサムネイル画像
URザイテングラートは次回イベントでイベントボーナスがつくぞ!!

ボス討伐報酬\/\/\/
ボス討伐に参戦しボスを倒すことができると、参加者全員
メダルやタリスマン、英雄の証を手に入れることができるぞ。
時間限定ボスはシドメダル、チョコボメダル、タリスマンが
すべてもらえるので、見つけたら積極的に討伐に参加しよう!!

デイリーミッション報酬\/\/\/
デイリーミッションは4つの難易度があるぞ。
その日のEASY,NORMAL,HARDをクリアしておくと
翌日のミッション内容が変化するぞ。 
毎日HARDまでミッションをクリアしていくと、
イベント終盤の報酬が豪華になるかも・・・?!
1112_sid.png シドメダル
1112_choco.png チョコボメダル
1112_SSRmagi.png 紛れ無き終焉(SSR)

デイリーランキング報酬\/\/\/
1日の英雄の証獲得数で上位に入れば
SSRグレートアックスがもらえるぞ!!
レアボス討伐でMVPをとって、一気に英雄の証を稼ごう!!
1112_reward_01.png

討伐数ミッション報酬\/\/\/
イベントボスの討伐数に応じて、英雄の証や
限定背景などの豪華報酬がもらえるぞ!!
1112_reward_02.png

累積ダメージ報酬\/\/\/
1112_reward_04.png
レアボス・時限ボスは、与えているダメージが大きいほど
たくさんのメダルがもらえるぞ。
もらえるメダルの種類や枚数はボスによって異なるので、
目当てのボスを見つけたら、逃さずに討伐しよう!!