• イベント情報
  • 2014年3月11日 20:00

ついにFFXIV登場!第6回最強大飛空艇団決定戦!

0311_event_main_img.png

仲間との
絆の証を手に・・・
0311_top_01.png
やがて訪れる強大な戦い。
暗示するかのように、
クリスタルが怪しく光を放つ。
仲間同士の絆が戦いの鍵を握る。
王国は飛空艇団の力を強化する最強大飛空艇団決定戦を開催する。
来るべき戦いに備えて、飛空艇団の絆を強化するのだ!


開催期間
3/11(火)14:00-3/17(月)23:59

召喚獣が大活躍のイベント!!*****
0311_top_02.png

試合で「勝ち点」を獲得!!*****
0311_top_03.png
試合中に獲得した試合ptが一定量を超えると、
たとえ負けても勝ち点「1」がもらえ、試合に勝てば勝ち点「2」、
さらに大量に試合ptを獲得して勝利すると勝ち点「3」がもらえるぞ。
この勝ち点を毎日獲得するとステージクリアのほか、
様々な報酬がもらえるぞ。
大飛空艇団ランキングにも反映されるので、毎試合コツコツと貯めていこう。

試合で相手全体に大ダメージを与えよう!!*****
0311_top_04.png
UR+超える力を獲得すると、全体攻撃を発動させ、
大ダメージを与えることができるぞ。
さらに、UR+アビリティの11枚獲得でもらえるホワイトチョコボメダルは
SSR確定で超お得だぞ!!

相手のゴーレムを一撃で撃破!!*****
0311_top_05.png
ミンフィリアを獲得すると試合中に相手が召喚したゴーレムを
一撃で撃破できるゴーレム特効を発動できるぞ。
ゴーレムを倒して相手にダメージを与えよう。
さらに、URレジェンド11枚召喚でもらえるホワイトタリスマンは
SSR確定で超お得だぞ!!

今回初登場!!「勲章」を獲得せよ*****
0311_play_07.png
今回のイベントから、飛空艇団背景の他に、ステージクリアの証として、
ステージや順位に応じた「勲章」が配られるぞ。
高いステージの「勲章」をGETして、仲間に自慢しよう。


イベントの遊び方
********************
 召 喚 獣 育 成
********************

探索で召喚獣を育てよう!*****
0311_play_01.png
一緒に探索・召喚獣育成バトルをすることで、召喚獣は育っていくぞ!
育つと技の威力がアップして試合で大活躍!!
育てられる召喚獣はバハムート、オーディン、ギルガメッシュ、
ゴーレム、フェアリー、トンベリキングの6体だ!!
召喚獣は大飛空艇団メンバーで一緒に育てるぞ!!
もちろん召喚獣だけ強くしてもダメだ! 自分の装備も強くしていくぞ!!

第六の召喚獣登場!*****
0311_play_05.png
今回から新たに6体目の召喚獣として「トンべリキング」が登場!
相手をランダムで1~4人「気絶」させることができるぞ!

その他の召喚獣*****
0311_thumb_1_normal_s.png
バハムート
敵全員へダメージ(飛空艇を含む)

0311_thumb_2_normal_s.png
オーディン
飛空艇へ大ダメージ
※Lv.100で限界突破可能!!

0311_thumb_3_normal_s.png
ギルガメッシュ
味方全員のATKをアップ

0311_thumb_4_normal_s.png
ゴーレム
敵からの攻撃の盾になる

0311_thumb_5_normal_s.png
フェアリー
味方全員のHPを回復(気絶は回復不可)


試合参加可能召喚獣*****
0311_play_06.png
実際に試合で使える召喚獣は5体のみ。
試合に参加可能な召喚獣は、召喚獣育成Lvの高い順に5体が選ばれるぞ!
試合で使いたい召喚獣を仲間と戦略立てながら、召喚獣を育成しよう。
※全ての召喚獣のLvが99になった場合、Lv99に到達した順で
試合参加可能召喚獣が決定されます。
※Lv99になった時点で、召喚獣の変更はできません。

オーディンを「限界突破」させよ!*****
0311_play_04.png
今回のイベントではオーディンの召喚獣Lvが100になると、
通常のオーディン召喚とは別に「限界突破召喚」が可能になるぞ!
10人応援状態の威力で通常の発動待機時間3分を待たずに
即時で発動させて、相手飛空艇に大ダメージを与えることができるぞ!
またオーディンのLv上限が99→299となり、更に威力を増加することができるぞ!
※限界突破召喚するには召喚pt50が必要です
※限界突破召喚はチーム全体で1日1回のみとなります


********************
 試 合
********************

勝ち点を獲得してステージクリアを目指そう!!*****
0311_play_07.pngのサムネイル画像
試合は1日5回あって、試合でステージクリアに必要な
勝ち点を獲得するとステージクリア!!
ステージクリアするとクリアしたステージの飛空艇団背景がもらえるぞ!!
今回のイベントから、飛空艇団背景の他に、ステージクリアの証として、
ステージや順位に応じた「勲章」が配られるぞ。
高いステージの「勲章」をGETして、仲間に自慢しよう。

開催時間
07:00-07:59
12:00-12:59
19:00-19:59
21:00-21:59
23:00-23:59

試合で「勝ち点」を獲得!!*****
0311_top_03.pngのサムネイル画像
試合中に獲得した試合ptが一定量を超えると、たとえ負けても
勝ち点「1」がもらえ、試合に勝てば勝ち点「2」、さらに大量に試合ptを獲得して
勝利すると勝ち点「3」がもらえるぞ。
この勝ち点を毎日獲得するとステージクリアのほか、
様々な報酬がもらえるぞ。大飛空艇団ランキングにも反映されるので、
毎試合コツコツと貯めていこう。

強さに応じて、試合でのHP・ダメージが増える!!*****
0311_play_02.png
相手プレイヤーの強さに関係なく、DEFを上げた分だけHPが増え、
ATKを上げた分だけダメージが増えるようになったぞ!!
イベントボーナス25倍のUR+アビリティ「UR+超える力」が大活躍だ♪

特殊攻撃を使おう!!*****
0311_play_08_1.png
全体攻撃
UR+アビリティ「超える力」獲得後に使用可能です。
相手大飛空艇団全員+飛空艇に大ダメージを与えます。
獲得数/日だけ発動可能です。(夜0時にリセット)

0311_play_08_2.png
ゴーレム特効
URレジェンド「ミンフィリア」獲得後に使用可能です。
試合中に相手が召喚したゴーレムを一撃で撃破することができます。

0311_play_08_3.png
前衛攻撃
SSRアビリティ「フレア[XIV]」獲得後に使用可能です。
相手大飛空艇団の前衛3人に対して大ダメージを与えます。
1日1回だけ発動可能です。(夜0時にリセット)
試合限定回復アイテム


「ダスティエーテル」登場!
0311_play_03.png
試合開始時に王国から、最強大飛空艇団決定戦の試合限定で
使用できる「ダスティエーテル」が、プレゼントされることがあるぞ!
「ダスティエーテル」はエーテルと同等に、BPを1回復するぞ。
ダスティエーテルを一気に使って相手プレイヤーを気絶させて、
相手飛空艇のDEFを下げ、飛空艇に大ダメージを与えよう!
但し、試合時間を過ぎるとアイテムは消失してしまうので、
プレゼントされたら試合時間内で有効に使おう!


********************
 勲 章
********************
0311_play_07.pngのサムネイル画像
最強飛空艇団の結束の証「勲章」が初登場!
イベントで獲得した「勲章」は飛空艇団ページTOPに記されるぞ!
新たに作られる「戦績」ページでは、獲得した全ての勲章が飾られていくぞ!
最高位の「勲章」をたくさん集めて、FFブリゲイド最強の飛空艇団を目指そう!

個人ポイントランキング報酬*****
0311_reward_06.png
ランキングで100位以内に入ると、UR+武器「バリアントナイフ」が手に入るぞ!!
UR+武器「バリアントナイフ」は次回イベント及び
次回「破邪の円環」イベントでボーナス付き!!
武器を獲得して次のイベントを有利に進めよう!!

大飛空艇団勝ち点ランキング報酬*****
0311_reward_05.png
ランキングで300位以内に入った大飛空艇団メンバーは
「【飛空艇】エンタープライズ」が手に入るぞ!
100位以内ではUR武器「バリアントナイフ」も手に入るぞ!!
さらに1位となった最強大飛空艇団は・・・
なんと!!次回最強大飛空艇団決定戦イベントの
オープニングムービーに大飛空艇団メンバー全員で出演!!
ぜひ狙ってみよう!!

ステージクリア報酬*****
0311_reward_01.png
飛空艇団背景は今回のイベントの目玉報酬だ!!
ぜひとも全種類GETを目指してくれ!!

デイリー勝ち点報酬*****
0311_reward_04.png
デイリーで勝ち点を多く獲得すると、URアビリティ「スタープリズム」、
SSRレジェンド「プリッシュ」、SSRアビリティ「空鳴拳」などがもらえるぞ。
さらにURアビリティ「スタープリズム」は次回イベントでボーナス付き!!
これらを手に入れてイベントをさらに有利に進めよう!!
※URアビリティ「スタープリズム」はステージ3以降で獲得できるようになります。

試合ダメージ報酬*****
0311_reward_02.png
試合の勝敗に関わらず、ダメージを与えた分だけシドメダルをGETできるぞ!!
ステージを進めば進むほど大量にGETできるようになるぞ!!

試合勝利報酬*****
0311_reward_03.png
ステージを進めば進むほど大量にGETできるようになるぞ!!
対戦相手の大飛空艇団が強豪の場合は、
さらに多くのタリスマンをGETできるぞ!
対戦相手が100位以内:1.5倍
対戦相手が300位以内:1.2倍


********************
 召 喚 獣 育 成
********************

ボス撃破報酬*****
0311_reward_07.png
ボスの種類やダメージ状況によって、様々な報酬がもらえるぞ。

豪華報酬ボス(撃破報酬)
・全召喚獣に大量のEXP
・タリスマン(SSRパパリモ)
・戦士の神印
・技能の神印
・武器の神印

豪華報酬ボス(累積ダメージ報酬)
・チョコボメダル(SSRフレア[XIV])

通常ボス(撃破報酬)
・シドメダル(SSRタイラス)
・戦士の神印
・技能の神印
・武器の神印

通常ボス(累積ダメージ報酬)
・チョコボメダル(SSRフレア[XIV])

召喚獣育成報酬*****
0311_reward_08.png
召喚獣がレベルアップするごとにレベルに応じて
SSR武器など豪華報酬がもらえるぞ!!