あるくんですリターンズの最近のブログ記事

あるくんです体験記

今回は「ドラゴンクエスト展インハウステンボス最終日 編」です!!

 

長崎県で開かれた「ドラゴンクエスト展インハウステンボス」も

5月6日で最終日を迎えました。

 

展示したグッズや物販コーナーのおかたずけがあるので

先日の中国出張に続いて今度は長崎に出張です。

 

ハウステンボスはとても広いうえに、

いろんなところにグッズを置かせていただいたので

おかたずけも会場内を歩きまわりまわる必要があります。

それなら!っというわけでせっかくの歩数を無駄にしないように

もちろん「あるくんです」を持って行きました。

 

 

パレス.jpg

 

こちらがメイン会場。

 

ルイーダキッチン.jpg

  

それからこちらがルイーダのレストラン。

歩って230分の距離なんですが、

この2カ所のグッズコーナーを中心にいろいろなところを歩きに歩って21,520歩! 

おかげで、今までに見せたことがないスライムに変身しました☆

スライムナイト.jpg

 

そうです☆スライムナイトです!カッコいい!

バトルで勝ちまくったのがよかったのかも☆

 

開催中はたくさんのご来場、本当にありがとうございました!

 

ちなみに今まで不定期で更新してきた「あるくんです体験記」、実は今回が最終回です。

なんとか最後のモンスターまで変身させたかったんですができませんでした。

もっと歩いて、もっと幸せ度を上げるともっとすごいことになるはずなんだけどなぁ。

 

やっぱり「あるくんです」は奥が深いです!

 

あるくんです体験記は今回でひと段落ですが、

これからも新商品やイベント情報をバンバンお伝えしていきますので、

引き継ぎよろしくです☆

スライムバーガー.jpg

中国出張2日目です!

今回の仕事はグッズを作っている工場に確認がメインです。

 

いろんな工場の視察に行くんで、

あるくんですの歩数もじゃんじゃん増えるといいな☆

 

朝食はホテルのバイキングです!

チャーハンが本当にうまい!!

 

ホテル朝食1.jpg

 

8時半に出発して最初の工場到着です。

 

工場①.jpg 

 

 

ブログではまだ書けない極秘プロジェクト進行中です。

 

2か所目の工場です。

 

成型①.jpg 

 

 

これはフィギュアを作る機械ですよ☆

 

2件の工場をまわって、ホテルに着いたのが夜中の12時です。

それからメールの確認、工場のレポートを書いて

終わったのが3時半!

本日のあるくんですの記録は、スライム12,328歩!!

工場の中をうろうろまわったんで1万歩をあっさりと超えました!!!

つづく

仕事で中国に行くことになりました。

もちろん「あるくんです」同行です!

 

飛行機.jpg

 

これが中国に向かう飛行機です☆

 

機内食.jpg

 

そしてこれが機内食。パスタです。

あるくんですRも機内食に紛れこましちゃいました。

 

さて、今回の目的地は中国のシンセン。

成田から飛行機で香港まで約4時間半。

そこから車で2時間くらいの移動です。

 

ホテル到着.jpg

 

ホテル到着!!

19時頃に飛行機で出発したので

香港に着いたのが23時頃、

シンセンのホテルに着いたのは、1時半頃です。

さすがのスラリンもホテル前に着いたころには寝ちゃってました。

 

さて本日のあるくんです結果ですが、

スライムの総歩数が15,000歩でした。

沼地のなじみ度を最大まであげたのでバブルスライムになりました☆

 

次回は「中国レポートアーンドあるくんです」です!

お楽しみにっ!!

 

 

ついに・・・

早速結果報告です。

 

第4回体験記

●スラリン(15日目)

 

ぶちスライム31.jpg

 

スライム総歩数:46238

バトル勝敗数:3630

年齢:1代目、14

しあわせ度:36

現在のなじみ度:森、6

変身履歴:ミニスライム→スライム→ホイミスライム→ぶちスライム

 

第5回体験記

●スラきち(5日目)

 

ホイミスライム31.jpg

 

スライム総歩数:16566

バトル勝敗数:916

年齢:1代目、4

しあわせ度:6

現在のなじみ度:草原、6

変身履歴:ミニスライム→ホイミスライム

 

スラリンが死んでしまいました。。。

とても悲しいけど、今までの最長である15日間生き伸びることができた喜びの方が大きいです!15日間とは説明書に書かれている(あるくんですリターンズ内の)スライムの寿命が、8~15日なので、生きれるだけ生きた感じです☆

一足先に第5回体験記に進んでいるスラきちはホイミスライムに変身できました。

 

4回のトータルの結果です。

開始当初の目標が達成されたか確認してみます。

1【ぶちスライムに変身する】→最終日についに変身成功!!

2【ゴーストに変身しない】→なりませんでした!!

3【バトルの勝敗数を勝ち越しにする!】→スラリン、スラきちともに勝ち越し!!

4【スライムの総歩数を第3回体験記の記録を上回る!!】→スラリン、スラきちともに

  前回の総歩数を1万歩以上、上回りました。

ということで全ての目標を達成です☆

 

5回体験記は、

1、今までなったことのないスライムに変身する!!

2、分裂する

3、しあわせ度を36以上(今回のスラリンの記録)

を目標に育てます☆

 

ちなみ、スラリンも分裂をしませんでした。

しあわせ度を上げれば分裂するかと思っていたんですけどね・・・

別の方法を探ってみます!!

 

体重は82.0kg(+0.5kg)になりました。

風邪で壊した体調も順調に戻ってくるとともに、

食欲も無事(?)戻ってきて結果体重増えちゃいました。。。

ただ、体験記スタート当時の81,0kgまであと1kgなんで、

5回の内になんとか81kgまで戻したいと思います。

 

最後は喜びと悲しみが訪れた瞬間のこの画像です!

 

 ぶちスライム31②.jpg

 

まぁそれでも喜びの方が大きかったかな☆

初!!

本日の結果報告です☆

第4回体験記にして初の結果がでました☆

 

第4回体験記

●スラリン(10日目)

 

 ホイミスライム!!!.jpg

 

スライム総歩数:37601

バトル勝敗数:2319

年齢:1代目、9

しあわせ度:27

現在のなじみ度:洞窟、4.5

変身履歴:ミニスライム→バブルスライム→ホイミスライム

 

●スラきち(10日目)

 

マリンスライム10日.jpg

 

スライム総歩数:33603

バトル勝敗数:2921

年齢:1代目、9

しあわせ度:13

現在のなじみ度:いわやま、5

変身履歴:ミニスライム→スライム→キングスライム→マリンスライム

 

スラリンは未だに元気で森に向かっていますが、途中で洞窟に入ってしまい抜け出せずにいます。w

そして、画像を見ていただいて分かるようにスラきちが10日目にしてついに死んでしまいました。

とても悲しいですが、それ以上に初めて10日間生きれたことに喜びを感じております☆

総歩数は前回を超え、バトルの勝敗数も勝ち越し、初の変身(キングスライム)もしたスラきちの第4回体験記は充分目標達成できたと思います☆

あとはスラリンでさらに記録を伸ばすだけだ!!

 

分裂はしなかったので、次回よりスラきちのみ先に第5回体験記に移ります☆

スラきちの第5回体験記では、

・第4回より長生きする

・分裂する

・今までなったことがないスライムに変身する

を目標にしていきます。

 

体重はなんと81,5kg(‐1.7kg)になりました!!

原因は週末から今週初めにかけてひいた風邪のおかげです。w

というのもお腹からくる風邪をひいてしまったので、食欲がわかずあまり食べれなかったのです。早く体調が回復してほしいと思っているけど、食欲は戻らないでほしいですね。

 

次回の更新はスラリンの洞窟のなじみ度が最大になって変身したことを書きたいと思いつつ、先に寿命がきそうでかなり不安です!!

第4回体験記も後半戦です!!

 さて、森に向かっていたスラリン、あてもなくさまよっていたスラきち共に変身をしましたので結果報告☆

 

4回体験記

●スラリン(7日目)

 

 ホイミスライム!.jpg

 

スライム総歩数:28037

バトル勝敗数:2011

年齢:1代目、6

しあわせ度:23

現在のなじみ度:平地1回目、5

変身履歴:ミニスライム→バブルスライム→ホイミスライム

 

●スラきち(6日目)

 

マリンスライム2.jpg

 

スライム総歩数:25853

バトル勝敗数:2316

年齢:1代目、6

しあわせ度:10

現在のなじみ度:海、6(最大)

変身履歴:ミニスライム→スライム→キングスライム→マリンスライム

 

スラリンが森に向かう途中に通る草原でひたすら食事に名物を与えてしまった結果、

ホイミスライムになってしまいました。(^^;)早いとこ森に向かいます!!

スラきちは目的を持たずに進んでいたら、マリンスライムに変身!!1回で4種類のスライムに変身できたので、さらに変身し続けることにより、1回で何種類のスライムに変身できるかに挑戦します!

 

ホイミスライム喜び.jpg

 

この画像は通常の画面(何も選択していない時の状態)で、時折見せるスラリンの笑顔☆しあわせ度が15を超えたあたりから通常時にこの仕草をするようになりました!

未だにどうやってあがるかわからないしあわせ度ですが、何やら重要な気がします!!

 

体重は83.2kgになりました。痩せれたことは嬉しいんですが、

目標の81kgまであと2kgもあるんですね・・・

さすがに今回目標まで痩せることは難しそうです(><)

ただ、最後まであきらめず痩せ続けますよ!!

 

僕のスライム平均寿命である8日まであと1日です!!

今回は常に気にかけていたんで8日より長生きしてくれるか明日が楽しみです☆

 

 

初めてのスライムです☆

ラきちが今までなったことがないスライムに変身をしました!!

 

4回体験記

●スラリン(4日目)

 

バブルスライム食事.jpg 

 

スライム総歩数:13089

バトル勝敗数:1210

年齢:1代目、3

しあわせ度:8

現在のなじみ度:海、0.5

変身履歴:ミニスライム→バブルスライム

 

●スラきち(4日目)

 

キングスライム.jpg

 

スライム総歩数:10709

バトル勝敗数:1214

年齢:1代目、3

しあわせ度:4

現在のなじみ度:

変身履歴:ミニスライム→スライム→キングスライム

 

スラリンは未だ森に向かっている最中です。

早くしないと平均寿命の8日になってしまうので、急いで森に向かっています。

そして、スラきちはキングスライムになりました。

この勢いでどんどん変身していきますよ☆

 

モンスターとのバトルも応援してあげると勝ちやすくなりました☆

スライムの呼び掛けに気づいてあげることが重要ですね☆

 

体重は83.7kg-0.3kg)になりました☆

徐々に痩せていますが明日は土曜日なんで、家でゴロゴロとしてしまいそうで怖いです。(><)

 

 

スライム順調に育っています☆

あるくんですリターンズ体験記第4回2日目にして最初の変身をしたので、

結果報告です。

 

第4回体験記

●スラリン(2日目)

 

 バブルスライム!!.jpg

 

 

スライム総歩数:6782

バトル勝敗数:4勝6敗

年齢:1代目、1

しあわせ度:2

現在のなじみ度:沼地、6

変身履歴:ミニスライム→バブルスライム

 

●スラきち(2日目)

 

スライム!!.jpg 

 

 

 

スライム総歩数:5807

バトル勝敗数:77

年齢:1代目、1

しあわせ度:2

現在のなじみ度:平地2回目、3

変身履歴:ミニスライム→スライム

 

 

ミニスライム、スライムでは海が苦手で渡ることができないので、

海を渡った先にある森に向かうためにまずはスラリンをバブルスライムに変身させました。

スラきちはスラリンと違うスライムになるために、スライムに変身させました。

なんか前回の体験記の最初も同じ感じでしたね(^^;)

ただ、ここからが違います!!

 

スラリンはこのまま森に向かい、なじみ度をあげて何に変身するか確かめます。

スラきちは、平地のなじみ度を一度最大まであげたのですが、

なじみ度がゼロに戻ったので、再度あげることにより何に変身するか確かめたいと思います。

 

お世話を一生懸命するだけじゃ、しあわせ度はなかなか上がらないですね(><)

となると、関係するのは歩数かな?

 

体重は、84.0kg-0.2kg)になりました。

好きなものは食べているのですが、食べる量を減らしています

その効果があらわれたのかもしれません☆

このまま、少しずつでも痩せ続けていきます。

今年より始まったあるくんですリターンズの体験記第3回ですが、

先日2匹同時に死んじゃったので、まずは報告!!

 

●スラリン 体験記3回目(8日目)

 

  スライムつむり2.jpg

 

 

スライム総歩数:34432

バトル勝敗数:1220

年齢:1代目、7才

しあわせ度:16

最後にいた土地となじみ度:森 4

変身履歴:ミニスライム→バブルスライム→マリンスライム

 

●スラきち 体験記3回目(8日目)

 

 

バブルスライム2.jpg

 

スライム総歩数:21878

バトル勝敗数:1123

年齢:1代目、7才

しあわせ度:8

最後にいた土地となじみ度:草原 2

変身履歴:ミニスライム→スライム→ゴースト→バブルスライム

 

またしても、8日目に死んでしまいました。

しかもほぼ同時に・・・。

スラきちにいたっては、仕事中ついお世話を忘れてしまい、ゴーストになっちゃいました。

しあわせ度が倍近く違うのはゴーストになったかなってないかが関係あるのでしょうか・・・?

あとはスライムがゲーム内で歩けない状況(怪我やバトルイベント中など)で気づかないことが多かったので8日間ですが、全然歩数が少ないですね(^^;)

 

この結果を基にあるくんですリターンズ体験記!第4回では、

○説明書に載っていて今までなったことがない【ぶちスライム】への変身!!

⇒おそらくは、今までなじみ度を最大まで上げたことがない【もり】が関係していると

思うので、【もり】を目指します。

○スラリン、スラきちともにゴーストにしない!

○バトルの勝敗数を勝ち越しにする!

 ⇒簡単にいえば、今まで以上に一生懸命お世話をします☆

○8日の時点でスライムの総歩数を第3回体験記の記録を上回る!!

これらを目標に頑張ります!!

 

そして体重も現在84.2㎏から変わっていないので、

第4回体験記の間に開始時の体重81㎏(-3.2㎏)まで戻すことを目標にスタートします!!

 

 

 

 

雷門.jpg

 

日は仕事の都合で浅草に行ったついでに、雷門と一緒に撮影☆

 

浅草といえばやはりこの雷門ですよね!!

本当はこのまま仲見世通りに入って浅草名物の人形焼き、雷おこし、もんじゃ焼きなど色々と食べたかったのですが、あんまり食べてしまうとまた体重が増えて友人にも気づいてもらえない体形に変身してしまいそうなんでやめておきました。

 

さて、今回のあるくんですリターンズの解説は変身についてです。

 

基本的な変身方法は、【ゲーム内にある土地のなじみ度をあげる】こと。

なじみ度とは現在いる土地にスライムがどれくらいなじんでいるかを表すものなんです。

上部左から3番目のパラメーターアイコンを選択すると一番最初に現在歩いている土地とその土地のなじみ度が表示されちゃいます。

 

 

  位置3.jpg

  

黒い線がメーターになっていて一番右まで行けば、その土地のなじみ度が最大ってことなんですが、そのなじみ度メーターは、【スライムがその土地を歩く】、【その土地のめいぶつを食べる】ことなどにより、あがっていきます。

 

上部一番左のアイコン(マップアイコン)を選択して、現在いる場所(点滅している点)と現在進んでいる方向(黒くなっている方向に進んでいます)が表示されるので進みたい方向を選択して進もう!

ちなみにスライムがいる正確な場所はマップアイコンのところで2回真ん中のボタンを選択すると今いる場所を座標で見れます。この座標と説明書のマップを照らし合わせることにより、正確な場所が判明します。

 

  なじみ度メーター.jpg

座標117.jpg

 

最初は必ずへいちからスタートするから、まずはへいちのなじみ度を上げることを目標に遊んでみるといいかも☆

 

ここからは体験記です。

 

共に1からスタートとなったスラリンとスラきち。

せっかく同時に始めるのだから、それぞれが違ったスライムに変身することを目標に始めました。

 

スラリンはまずはぬまちのなじみ度をあげようと、最初の位置から上に、

一方のスラきちはへいちのなじみ度を上げるため左に進むよう設定しました。

なじみ度を上げるためにスライムにあげる食事はごはんでなくめいぶつをあげ、

歩数を稼ぐため(僕のダイエットも兼ねて)にここ何日かは

エレベーター、エスカレーターは使わず階段を【なるべく】使うようにした結果・・・

 

 

 

あるくんですRバブル.jpg

あるくんですRスライム.jpg

 

スラリンは【バブルスライム】に、スラきちは【スライム】に変身することに成功しました。現在スラリンは【

N5,E5】のうみにいるので、このままうみのなじみ度をあげ、スラきちは【N1,W6】から左上に向かってそうげんのなじみ度をあげたいと思っています。つぎは何になるか楽しみですね☆

 

 

現在の歩数ですが、ゲーム内のユーザー歩数はスラリン9522歩、スラきち9523歩。

今日は浅草に行ったこともありなんとか1万歩を超えれそうです☆

 

体重に関しては、さすがに前回の体重(84.2kg)があまりにショックだったので、

最近お昼は麺類を食べるときはラーメンでなく春雨を食べています☆

春雨が実際どんな効果をもたらしてくれるかよく分からないけど食べてるだけで痩せてる感じがします!!

 

体重:84.2kg?!∑( ̄□ ̄;)(±0)

 

僕は食生活を変えるだけでは全く痩せれないみたい・・・

大事なのは運動!!ということで明日からは昼はラーメンに戻したいと思います。

(ちなみに運動する気は一切なしw)

アイテム

  • IMG_0260.jpg
  • 07_2.jpg
  • 07_1.jpg
  • 06_4.jpg
  • 06_2.jpg
  • 06.jpg
  • 05_2.jpg
  • 05_1.jpg
  • 04.jpg
  • 03.jpg