ドラゴンクエストヒーローズ 公式サイトへ

最新ニュース

【討伐完了】1000万匹のスライム、公式サイト占領について

更新日時:
2015年4月 1日

1000万匹のスライムによる公式サイトの占領ですが、4月1日22時~23時の間に無事1000万匹の討伐が完了いたしました。

ご協力いただきました冒険者のみなさま、ありがとうございました。

(※4月2日追記)



『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の公式サイトが、本日未明より1000万匹のスライムの大軍によって襲撃を受け占領されてしまいましたことをご報告いたします。

 

シリーズ初の本格的アクションRPGとして、2015年2月26日に発売され、みなさまにご好評いただいております本作は、巨大なモンスターや、モンスターの大軍勢とのバトルが特徴であるため、発売以降大量のモンスター達がゲーム内で討伐されたことでモンスターたちの怒りを買い、本日公式サイトがスライムたちの逆襲を受け占領されてしまう事態となりました。

 

明日4月2日(木)には、歴代シリーズでも最凶のボスとして名高い「大魔王ゾーマ」とのバトルが追加コンテンツとして配信される予定で、「スライムたちは、その配信に先駆け全国の勇者をけん制しようとしたのではないか?」と、本作のゼネラルディレクターの堀井 雄二氏はコメントしています。

 

本作の発売前に、新宿駅構内に襲来した10万匹のスライムが、冒険者の手によりわずか2日ですべて討伐された事例もあり、この事態を楽観視する声も聞かれますが、今回はその100倍となる1000万匹の襲撃となり、公式サイトにて公開予定だった重大発表もままならない状況です。

 

一日も早い公式サイトの復活のため、スライムの軍勢の討伐に、冒険者の皆様のお力をお借りできれば幸いです。


http://www.dragonquest.jp/heroes/


プチプチ画面SP.jpg

カテゴリー:お知らせ