ドラゴンクエストヒーローズII 公式サイトへ

最新ニュース

【無料配信コンテンツ第3弾】追加ストーリーや前作キャラクターを配信!

更新日時:
2016年6月15日

明日6月16日(木)に配信される無料追加コンテンツ第3弾、

追加ストーリー「ゼシカ&ククール編」「アリーナ&クリフト編」の受注条件や、前作キャラクター配信やその他アップデート情報を更新いたしました。詳細は下記をご覧ください。




【重要】PS3ディスク版(パッケージ版)のお客様へお詫び

6/16(木)配信予定であった「PS3ディスク版(パッケージ版)」のアップデートについて、不具合が発生したため、配信を延期いたします。現在できるだけ早く配信できるよう開発を進めておりますので、いましばらくお待ちください。続報については、本ページや公式ツイッターをご参照ください。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
 

※ダウンロード版は、問題なくアップデートできます。

 

【6/17(金)17:30追記】PS3ディスク版(パッケージ版)の配信開始

6/17(金)16:30以降より随時、無料配信コンテンツ第3弾のアップデート配信を開始いたしました。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。




■追加ストーリー「ゼシカ&ククール編」

<受注条件>

バトルステージ「虎よ!翼よ!」クリアまでストーリーを進めると、ゼビオンの交換所付近に「想いを秘めた若者」があらわれます。その若者に話しかけるとクエストが発生します。


<クリア報酬>

スライムのムチ(主人公・男女、ゼシカが装備可能)

スライムのムチ.jpg


スライムアロー(主人公・男女、ククールが装備可能)

スライムアロー.jpg


■追加ストーリー「アリーナ&クリフト編」

<受注条件>

フィールド「イーリム雪原」にある霊峰レーゲンの入口の封印を解くまでストーリーを進めると、
ゼビオンの錬金屋の前に「いかつい青年」があらわれます。その青年に話しかけるとクエストが発生します。
ストーリーをクリアすると、「スライムソード」「スライムグローブ」がもらえます。

バトルステージ「争いのない世界へ」クリアまでストーリーを進めた状態で、ゼビオンのラオ荒野出口付近にいる「町の青年」に話しかけるとクエストが発生します。


<クリア報酬>

スライムスピア(主人公・男女、クリフトが装備可能)

スライムスピア.jpg


■前作キャラクター アクト・メーア・ビアンカ・フローラ参戦

リッカの宿屋の「時空の迷宮(シングルプレイ)に行く」後のキャラクター選択画面および、時空の狭間のルイーダの酒場で、アクト・メーア・ビアンカ・フローラが選択できるようになります。※前作キャラクターは、「時空の迷宮」バトルのみで使用できます。


■その他アップデート

・ちいさなメダル交換に新アイテム「女神の救済」を追加

ちいさなメダル交換に、バトルをかんたんにするアイテム「女神の救済」を追加しました。「女神の救済」を所持している状態で、バトル再戦時(リトライ)に表示される選択肢「女神の救済を使う」を選ぶと世界樹の葉の枚数と防衛対象のHPが増加します。


・一部のクリア後地図の報酬に鑑定武器を追加

クリア後に手に入る地図の一部の報酬に鑑定武器を追加しました。


・一部のモンスターからのドロップ率を増加

モンスターが落とすアクセサリーや素材で確率が低過ぎたものを引き上げました。


・やんちゃモンスターのドロップ内容を変更

やんちゃモンスターのドロップを、それぞれのベースモンスターの「かくとくアイテム」のどちらかを必ず落とすように変更しました。


弓を使用するキャラクターの性能を調整

主人公男女の弓装備時、およびククールの性能を強化しました。


システム設定に「アクション演出」の有り無しを追加

「しない」にするとアクション技発動時にカメラがキャラクター正面に回り込むなどの演出が無くなります。


カメラ設定に「距離」を追加

バトル中のプレイヤーキャラクターとカメラの距離を変更できるようにしました。

「1:近い 2:やや遠い 3:遠い」から選択できます。