ドラゴンクエストヒーローズII 公式サイトへ

最新ニュース

【無料配信コンテンツ第1弾】追加ストーリー「トルネコ編」&「マリベル&ガボ編」配信!

更新日時:
2016年6月 2日

本日6月2日(木)、無料追加コンテンツ第1弾が配信されました!

追加ストーリーの受注条件や、その他アップデート情報については下記をご覧ください。

 

■追加ストーリー「トルネコ編」

<受注条件>

クレティアでの最後のバトルステージ「ひとり残らず 死んでもらおう!」をクリアして、ゼビオンでツェザールと会話するところまでストーリーを進めると、ゼビオンのリッカの宿屋の建物入口付近にいる思案顔の女性があらわれます。

その女性に話しかけるとクエストが発生します。


<クリア報酬>

スライムのそろばん(トルネコが装備可能)

スライムのそろばん.jpg

 

■追加ストーリー「マリベル&ガボ編」

<受注条件>

フィールド「イーリム雪原」にある霊峰レーゲンの入口の封印を解くまでストーリーを進めると、ゼビオンのクエスト所付近に困り顔のおばさんがあらわれます。

そのおばさんに話しかけるとクエストが発生します。


<クリア報酬>

スライムエッジ(マリベルが装備可能)

スライムエッジ.jpg

スライムのツメ(主人公・男女とガボが装備可能)

スライムのツメ.jpg


■メダル王ももんじゃ(ちいさなメダル交換)追加アイテム

スライムの双剣(主人公・男女が装備可能)

スライムスティック(主人公・男女が装備可能)

スライムの杖(主人公・男女が装備可能)

スライムのこん(主人公・男女が装備可能)

スライムブレード(ツェザールが装備可能)

スライムアックス(主人公・男女とオルネーゼが装備可能)

第1弾.jpg

 

■その他アップデート

・「時空の書」を使用したときに、レベルの近い人とマッチングされるように変更しました。


・ストーリーの最後のバトル「予言の終わり」をマルチプレイでも遊べる(お手伝いできる)ように変更しました。

1つ前のバトル「思いは ひとつ」から連続してのマルチプレイはできません。

全滅するなどで、バトル「予言の終わり」から再スタートする際にマルチプレイが可能になります。


・錬金屋で解体するアクセサリーを選ぶときに、 「くわしく見る」を2回押すことで、強化に必要な素材を確認できるように変更しました。


カテゴリー:配信コンテンツ