先日はネットワーク関連での障害が発生してしまい
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後はこのような事が起こらないよう対策を続けて行きます。
今後ともLoVIIを宜しくお願い致します。
さて、LoV関連のコミュニティを見ていると
最近「イバラーグ」という単語を良く目にするのですが
なるほど「茨木童子」と「ダンターグ」を入れたデッキだから
「イバラーグ」というのですね。勉強になります。
僕は普通に「イバラード」的な何かだと思っていました。
空にはラピュタがあって、猫が恩返しする世界かなと。
皆様こんにちは。不死担当のkです。
前回のエントリでwikiの修正を願ってみたところ
かなりの速度で修正されていたのですが……そう来ましたか。
どうやら僕のせいだったようですね。すみません。
もう新バージョンの正式名称は「深淵ヨリ招かれぬモノ達」で
良いんじゃなかろうかと思ってきました。THE・開き直りですね。
さて、稼動開始から2週間が経って、ようやく各種族の
主要カードが考察され始めたようですね。
僕も新デッキを構築して、ボチボチと対戦をさせて頂いております。
それとは別に、開発内部では現在あるテストを行う過程で
現行のVerと同じ環境での対戦プレイを行っていたりします。
通常のバランス調整ですと、概ね1日50戦くらい(×数週間)は行うのですが
今回は1日10戦程度なんで、本当に軽いテストなんですけどね。
それにしても、相変わらず企画陣は熱いです。
みんなテストだってのにも関わらず、本当に負けず嫌い!
「テストなんで」と念を押していてもガチ対戦!
うっかり負けようもんなら「もう1回!次絶対勝てる!」ですよ。
現在何かと話題になっている魔種のカードとかも
普通にデッキに組み込まれていたりして本当に厄介です。
ちなみに上原ディレクタは最近人獣がお気に入りのようで
今日の対戦でもリディアと白虎入りのデッキで対戦をしていました。
まぁ、対戦の結果は……辛くもデッキ相性的に勝利しましたが
それとは別に本題のテストが上手くいってよかったです。
こんな感じで僕らも楽しみながら日々開発をしています。
(もっとも毎日対戦出来る訳ではないんですけどね)
今日行ったテストも今の段階では何とも言えないんですが
将来的には必ず皆さんへお届け出来ると思いますので
これからもLoVⅡを楽しんでください。
それでは、今回はこの辺で。
- k -