ぼくのかんがえたさいきょうでっき

どうも最近忙しいみたいです。僕。
そんな訳で先週のブログは魔種担当の町田さんにお願いしちゃいました。
いや、ほんと締め切り間際でいきなりお願いしたんですが
爽やかに引き受けてくれるとは、流石っす。ぱねーっす。
ホントに助かりました。ありがとうございました。
まぁ、僕の真後ろの席に居るんで振り返って言えって話ですががが。


さて、今週はいつもの不死担当kがお送りする訳ですが
いかんせん新バージョンが始まって告知出来るものが少なくなってしまいました。
そこで、今日は僕が普段ゲームセンターで使っているデッキを
ここぞとばかりに紹介してみます。

以下、デッキ構成です。

・「プルートー
・「ジャンヌ・ダルク
・「モルガン
・「ペイルライダー
・「ライヒハート
・「デスブリンガー

主人公の武器は闇属性のものを選択します。
USは「サクリファイス・U」以外はお好みで問題ないかと思います。

ちょっと細かく立ち回りを書いてみたのですが
あまりに長くなってしまったので、ポイントだけザックリと。

・「ペイルライダー」の特殊技を使ってサーチを狙う
・ひたすら右側から出撃してシールドを狙う
・戦闘はなるべく自分のゲートに近い位置で戦う
・相手がサーチを直しにいったら戦闘のラインを上げる
・「サクリファイス・U」を使って突破する
・シールドを封印してモルガンの上昇値を上げ、戦闘と制圧を有利に進める

とにかく「ペイルライダー」の特殊技でしつこくサーチを狙います。
戦闘は痛み分けで問題ないので、突破できるタイミングまで粘り強く戦いましょう。

サーチが封印出来れば「デスブリンガー」の特殊技も活きてきますし
「サクリファイス・U」が溜まれば突破のチャンスも見えてきます。
1回でも突破出来れば、後はシールドを破壊して
モルガン」の特殊技を軸に戦闘をしかけるのも良いでしょう。
後はやっぱり常にサーチを狙って、時間的有利を得るのも大切です。


まぁ、偉そうに書きましたが、最近の勝率はギリギリ勝ち越している程度で
ほぼ50%だったりするんですよねぇ……。みんな上手すぎ。

それでは、今週はこの辺で!

- k -

  • 2010.08.11(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP