魔種のボスは一人で十分だっ!

どうも、お久しぶりです。魔種担当の町田です。
ついに、オンラインイベント大会「魔種王決定戦」を開催いたします。
9月25日(土)~9月26日(日)の2日間です。
勝ち数による称号はこの期間でのみ取得可能なものです。
是非ご参加ください。

今回の称号名も種族担当が考案したものです。他種族の大会のときはニヤニヤと傍観してましたが
当事者になってみるとドキドキですね。

ちなみに、オンラインイベント大会「魔種王決定戦」のルール説明ページに登録されているデッキは
私の全国対専用のものです。魔種大会ではもっと戦闘よりのデッキがよさそうですね。
開発はオンラインイベントには参加出来ないので、後ろでこっそりと観戦したいと思います。

LORD of VERMILION Ulitimate Version では、対戦MAPに大ボス用の曲を何曲か再生しています。
みなさん気が付いたでしょうか?
「大ボス戦のBGMも対戦で聞きたい」との意見を反映させていただきました。


それでは小ネタを一つ。
LORD of VERMILIONの使い魔には公式には発表されないキャラ設定があったりします。
例えば「ラクシュミー」は特殊技で琵琶を演奏していますが「実は演奏がすごく下手である」という
設定があります。最初は効果音も「下手な演奏で~」とお願いしたのですが、実際に画面にあわせると
音に力が無く、よく聞こえなくなってしまいました。結果、今の演奏音に落ち着くことになりました。
キャラ設定の名残として、特殊技の演出をよーく見ると演奏中の音符の形状が歪んでいたりします。


私が台詞を考えるときに勝手に付けたキャライメージもあります。完全に妄想です。
・プリンシパリティは新米天使、先輩はパワーズ
・ブラウニーの師匠はスフィンクス
・レーシーの師匠はワイバーン
・ノーライフキングは実は子煩悩
・テティスは特殊な呼吸法を使える
・ガネーシャは新宿2丁目で会えそう
※これは完全に妄想なんで、公式情報ではありません。

それでは、このへんで

町田

気が付けばツイッター始めてました。
http://twitter.com/T_Machita
称号の感想なども是非聞かせてください。

  • 2010.09.22(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP