コッソリ見学とガッツリプレイ

リプ斉トン先生が「週末はLoVやるお」と呟いておられたので
リプ先生を見学しに都内某所のゲームセンターへ行ってまいりました。
相変わらずチャック多めのリプさんの背後に立ち
コッソリと見学させていただきました。

本当は店内対戦させてもらうと意気込んでいたんですが
他にも多くのプレイヤさんがいらっしゃいましたので
今回はご遠慮させていただきました……。
(みんなの前で負けるのが恥ずかしいからとかじゃないよ)

いやー、しっかし邪魔させて頂いたゲーセンは凄いですね!
デッキ構築、動き、対策、そんな意見交換が各所で飛び交っておりました。
皆さん本当に熱い!また機会があればお邪魔させてください!


そんな熱気に当てられて、翌日は朝イチからゲーセンに向かい
早速組んだ新デッキでプレイしてきました。
今回のデッキは不死の新SR「アレス」を含めたデッキです!

アレス」の特殊技はちょっとクセがあって
範囲内の味方のパラメータを超強化する代わりに
ゲート内の味方使い魔1体が死滅し、更に効果終了後に自身も死滅します。

つまり5枚型だとゲート内で1体と「アレス」自身の2体が死滅するので
あと主人公以外の1体でも落とされると次の出撃が3体になってしまうのです。

うーん。火力重視の5枚型か、安定感重視の6枚型か……。
結構悩むんですけど、やっぱり安定感を重視してここは6枚型で!
というような脳内会議の結果6枚型にしたのですが
早速マッチングした相手は「アレス」5枚型……。

フルパワーで戦った時に負ける相手とシールド交換はダメ絶対。

そんな残念な結果だったのですが、デッキ自体には可能性を感じたので
しばらくこのデッキで戦ってみようと思います!

なんて事を書いていたら対戦したくなったので
ちょっとこれからゲーセンに行って対戦して来たいと思いま……。

おっと、誰か来たようだ。

…はい。
……はい。
…………えぇ。

仕事します。

- k -

  • 2010.12.15(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP