傾向と対策

早いもので、「狂気ノ輪廻」稼動から2週間が経ちました。
僕もこのブログを書いている12/20時点で90プレイ程しましたが
未だにデッキが定まっておりません!

やっぱりまだどの種族もデッキが固定化されておらず
色んなデッキとマッチングしますね。
楽しいんですけど、毎回セットフォーメーション画面で
「このデッキは何をするデッキなのか……」と、悩みますね。

僕は不死使いなので、基本的にWシールドを絡めた動きをするのですが
相手がそれ以上にシールドを積んでいたり、Wアルカナを積んでいたりすると
制圧で勝ててるのか負けてるのかが途中で分からなくなって
うっかりパズル負けしたりしますね。うーん。まだまだだなぁ。


さて、実は開発室には「今こんなデッキが流行ってます解析ツール」がありまして
これを見ると現在の流行が一目で分かる、素晴らしい機能があったりします。
今、世の中ではLoV始まって以来の「不死ブーム」がやってきているらしいですが
果たして本当に不死は流行ってるのでしょうか?

今日はせっかくなんで、その便利ツールから
「称号レベル10(不死担当kがいる称号レベル)」で
流行しているデッキをいくつか紹介したいと思います。


まず、堂々の第一位は……。
ジャンヌ・ダルク」「黄泉神」「ブラムス」「プルートー

うーわー!流行ってたー!本当に不死流行ってたー!
これは新しい形の不死4なんでしょうかね。
これはシールド交換して、中央で戦って「黄泉神」使って居残る作戦でしょうか?
パワーアップした「黄泉神」はホンモノか!?


続いて、第二位は……。
魔戦士公アラケス」「魔龍公ビューネイ」「魔炎長アウナス」「魔海侯フォルネウス

こちらはいわゆる四魔貴族というやつですね
基本的にダメージ技が揃っていて、シールドも完備しているので
作品単デッキの中ではかなり戦いやすいデッキのようです!根強い!!


さてさて、第三位は……。
アテナ」「バリオス」「ヴィシュヌ」「フレイ

不死、作品単、ときて3位に神族が堂々のランクイン!
こちらは拡散スマッシュが出せる事前提の高難易度デッキですね。
これ、上手い人が使うとビタ止まりさせられて一方的に滅ぶんですよね……。


惜しくもトップ3を逃した第四位は……。
ノエル」「チェシャ猫」「オセロメー」「カムラナート」「服部半蔵

不死の天敵「カムラナート」入りの5枚デッキがランクイン!
オセロメー」が入っているのは時代の表れでしょうか。
単スマが弱くなったと言ってもまだまだ現役のデッキのようです!


続いてラスト。第五位は……。
ボクオーン」「センギアの吸血魔」「ノーライフキング」「ジャンヌ・ダルク

いわゆる不死4デッキが5位にランクインです!
これも根強いですねぇ。明らかに炎過多だと思うんですけど
それでも戦えちゃうパズルの強みがありますね!


そして、6位以下はザックリと次のような感じになっております!

6位:黄泉神、ゴルベーザ型4枚(不死
7位:VP単(作品
8位:フルフル入り魔種6枚(魔種
9位:ヤ・シュトラ、カムラナート5枚型(人獣


うーん。こうして見るとやっぱり不死は人気があるようですね。
ちなみに巷で有名な「不死7」は意外にも32位と
僕の称号帯ではあまり人気がないようですね。

今回は称号レベル10で集計しましたが
別の称号レベルではどんな結果になるんでしょうか。
また、今回の「狂気ノ輪廻」ではどんなデッキが流行するんでしょうか。
ここからの流れも目が離せません!!


ご注意:
このランキングは「完全に同一のデッキ」でのみ集計を行っています。
ですので「1枚だけ違うデッキ」というは別デッキとして集計されいます。

ご注意2:
一番左
左ボタン3回


- k -

  • 2010.12.22(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP