1周年!

さっき気づいたんですがこの開発ブログって2009年の年末に始まったんですね。
という事で(多分)今回が1周年の回となります!!
いやっほーぅ!ばんざーい!おめでとー!!


いやー、しかし個人的に2010年は本当に色んな事がありました。
そもそも今年のテーマを「変化」としたのが今年の元旦の事だったのですが
1年振り返ってみると「変化しすぎだろ!」とツッコミを入れたくなる程です。

当然一番大きいのはLoVでディレクションを引き継いだ事です。
僕自身久しぶりのディレクションという事もありましたし
上原さんが立ち上げ、育て上げたプロジェクトを僕で潰すわけにはいかない
という計り知れないプレッシャーもありまして、引き継いだ当初は
毎日誰かに追われる夢ばっかり見ていました(笑)


そして、LoVもこの1年でかなりの変化がありました。
今ブログを読み返しているのですが、このブログが始まった当初は
まだVer2.0が稼動していました。
つまりまだキュアオールで全員が回復していたキュアオールU全盛時代です。
懐かしいですね。シーリングIもシールドを完全に封印してました。

そしてVer2.1「深淵ヨリ招かれしモノ」が稼動開始となります。
実はメインユニットにメインメニューが追加されたのもこのVer2.1からでした。
僕も過去のブログを読み返していて気づいたのですが
種族使用率やアルティメットスペル選択率なんかが見れるようになったのは
Ver2.0稼動からではなく、このバージョンからだったんですよね。

そうそう。このバージョン稼動開始前に行われた「ふぁん散歩Ⅱ」にも
初同行させていただき、ド緊張の中、皆様の前で喋ったのを覚えています。
まぁ、ド緊張は今でも全く変わっていませんが……。

その後、ラクシュミーの修正やらなんやらが間に挟まり
ついに全国大会が開催されます。

確か関西地方の予選通過デッキがほぼ「チャイナデッキ」で染まり
まさかの全国大会はチャイナデッキ大会になるんじゃないかと
肝を冷やしたのも良い思いでです(笑)
今思えば「チャイナデッキ」と呼ばれているデッキは
この時既に完成していたんですね。驚きです。

全国大会後には「アルティメットバージョン」が発表されました。
この「アルティメットバージョン」では新使い魔の追加はもちろん
チャレンジクエストの追加や全USの再調整、全使い魔の見直し等
多くの要素が詰め込まれたバージョンでしたね。
いやー、このバージョンは本当に難産だった……。

そして、僕個人にとっては今年の一大事件となる
ディレクションの引継ぎがあり、いよいよVer2.6
「狂気ノ輪廻」が稼動開始となります。

ざーっと振り返ってみても、バージョンアップが3つと
全国大会が1回という盛りだくさんな1年だったかと思います。

もちろん!来年も手を抜くつもりは一切ありません!!
今年以上にLoVをパワーアップさせて、ますます盛り上げていおうと思ってます!
僕自身も皆様と一緒に楽しんでいくつもりですので
是非これからもLoVを宜しくお願い致します!!

それでは、また来年も宜しくお願い致します!!

- k -

  • 2010.12.31(FRI) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP