イベントの台本。

こんにちは、宣伝担当3110です。

2月5日(土)にタイトーステーション難波店で開催される「ふぁん散歩II」の
準備に追われはじめました。今日はちょっと裏方的なお話を勝手に書きたいと思います。

全国大会決勝もそうですが、こういったイベントには台本というものが必要です。
台本といって全体の進行管理が目的のものですが、これを私が書いています。

しかし、LoVイベントに出演される皆さんは非常に優秀な方々ばかりでして、
私が一生懸命書いた台本を、たとえセリフまで落とし込んでいても、その通り読みません。
柴Pにいたっては進行把握以外はほぼ見ないという(もはや暴挙)。
あ、ディレクターのkさんだけは、たぶんほぼ暗記レベルで読んできてくれます。

なので最近は、

柴:(フリートークで盛り上げる。)
fan:(適当な掛け合いで。柴の好きなご当地武将ネタでもふる。)

↑こんな台本です。
 これでトークを盛り上げてくれるんですから、彼らはプロです!

ただ1つだけ気を遣うのは、最新情報等のサプライズ発表ですね。
例えばオフィシャルサポーターのfan114さんは、ユーザーさんの
代表としての立場を崩すことのないよう、あえて事前に内容を教えることはしません。
できれば檀上の上で、お客さんと同じ目線で驚いてほしいからです。
(とはいえ、たまに必要なことすら事前にお伝えすることを忘れます。次回の開催地とか(汗))

ということで、台本があるといってもLoVのイベントは本当にナマモノです。
今回の難波散歩もいろいろな発表やネタをご用意しておりますが、
一体何が起こるのやら・・・是非たくさんのご来場お待ちしております。

  • 2011.01.25(TUE) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP