ふぁん散歩があるらしい!

つい最近知ったのですが、どうやらふぁん散歩が大阪であるらしいです!
……なんだろうこの乗り遅れた感。そうか、もうみんな知ってたか。
という訳で、今回は当然のようにお留守番のkです。皆様こんにちは。

さて、ふぁん散歩の話題に見事に乗り遅れたkですが
最近また時間を見つけてゲームセンターに足を運んでおります。
LoVのプレイ回数は「狂気ノ輪廻」になってから概ね200戦くらいなのですが
ここに来て、またちょっとまた勝率が下がりだしているんですよね。

称号レベル10になりたての頃は最高で68%くらい勝率があったのですが
今では60%まで落ちてきております……。
まだギリギリのところで踏みとどまっているんですが
59%台に突入するのはもう時間の問題のようです……。

そんな勝率5割プレイヤkの最近のデッキを唐突にご紹介いたします。

アレス
モルガン
レザード・ヴァレス
ジャンヌ・ダルク
フック
リッチ

主人公は撃武器で、USは「アディション」「リターンゲート・I
サクリファイス・U」という構成です。

炎がモルガンレザードジャンヌと40コスに対し
闇がリッチの15コスのみという割り切ったデッキなのですが
それでもシーサーカムラナート入り5枚がキツいです。

ちなみに闇を15コスしか積んでない理由は、そもそも神族が減少傾向にある
(はずなんですけどねぇ、僕は良く当たります)のと
リッチ自体がガード持ちななので、毎回帰還しやすく
アレスサクリUで2回突破のチャンスがありそう!」という単純な理由です。


デッキ自体は凄くシンプルで、常に右側から出てシールドを取りに行くデッキです。
相手が止めにくれば、出来るだけ自陣まで引っ張って、レザード
フックの特殊技で敵1体を狙って、痛み別けに持ち込み
アレスサクリUが溜まるまでの時間を稼ぎます。

理想はアレスモルガン、相手の弱点属性を持つ使い魔
という3体パーティが万全の状態を作ってアレスを叩き
突破してシールドを奪うというパターンです。

アレス死滅後はアディションで1体補充して
シールド封印後のモルガンを叩いて次の戦闘を
最低痛み別けで終わらせるという流れに持ち込みます。

と、文章だけで見ると簡単そうなんですが
サクリUが溜まるまでにボロッボロにされていたり
アレスが意外と脆く、特殊技が溜まる前に落とされたりと
結構難しいデッキでもあったりします。
デッキに困っている方は、是非参考にしてみてください。


さて、ふぁん散歩ではどんな情報が発表されるんでしょうかねぇ。
僕も内容を一切聞いてないので、楽しみです!
お近くの方は是非遊びに行ってみてください。

それでは。


- k -

  • 2011.02.02(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP