質問祭!

最近、自動販売機の缶コーヒーが結構売り切れていてショックです。
皆様こんにちは。缶コーヒー中毒のkです。

Ver2.63も無事リリースされ、今週からしばらく告知出来る事がなくなってしまったので
去年イベントでやったように、皆さんから質問を募集して
このブログでお答えするというような事をやってみようかと思います。

火曜日に募集したのですが、僅か2日でかなりの数の質問が寄せられました。
時間とスペースの問題で全部はお答え出来ないのですが
いくつかの質問をピックアップしてお答えしたいと思います!

 

> よった さん
> なぜクイックUにオートスマッシュを追加したのですか?

 移動速度を速くするという本来の目的は果たせるようにしつつ
 「戦闘でも今以上に使えるようにしないと使われないよね」という話から
 オートスマッシュを追加しようという流れになりました。
 戦闘にも使えると言っても、サクリUより強かったら流石にやりすぎなので
 そのあたりは慎重に調整を行いました。


> LoV大喜利 さん
> かなり好き勝手やらせて頂いてますが許される範疇でしょうか?

 楽しく見させていただいております。
 これからも盛り上げてください!


> -ka.b- さん
> いつもお疲れ様です。単刀直入に、レナスのシールドはどうにかなりませんか?

 レナスのシールドについては開発内で常に懸念材料として残っております。
 現状ですぐに消すという事はないのですが、今後とも常に企画会議の際には
 必ず議案として挙げ続けるようにします。


> オルコッ党@Wahr/SZM さん
> 単スマのダメージをなぜ2まで下げたのでしょうか?

 「防御力を本来の価値にする」「複数攻撃の使い魔も使いやすくする」という
 2つの調整をする為に、単スマのダメージを下げました。
 元々が8ダメージだったのをどこまで下げるかというのも議論しましたが
 半分の4にしても十分な調整効果が見られなかった為、2まで一気に下げました。


> しゅんぼー さん
> 非常にお答えしにくい質問だというのは分かっているのですが、
> 以前のように全国大会などを開催なさる予定などはございますか?

 全国大会は現状を鑑みて中止とさせて頂きましたが
 代わりとなるイベントを予定しております。
 こちらは後々宣伝担当3110さんから告知があるかと思います。


> @365 さん
> はじめまして、@365と申します。 質問・アリスの特殊技で単数or拡散→複数に
> なったキャラは、スマッシュの入力方法も複数と同じになるんですか?

 はい。元の攻撃方法が単でも散でも、複数攻撃になった場合は
 スマッシュの出し方は複数攻撃と同じになります。


> エルファ さん
> こんばんは!!使い魔のフィギュア化はまだですか〜!??

 僕も欲しい!!
 門井P!宣伝3110さん!是非!
 あ、でもきっとまた開発は貰えないんだろうなぁ……。


> よっさん さん
> サブタイトルはどのようにつけられるのですか?

 それぞれのバージョンのバランス調整も終わった頃に
 「今回のコンセプトってコレだよね」って事を再確認しながら
 コンセプトに則って考えています。
 ちなみにVer2.6は「もういちどVer1の頃のドキドキを!」
 というコンセプトから「狂気ノ輪廻」と名づけました。


> 福 さん
> コラボ物の裏テキスト等は誰が考えていますか?

 一部を除いてゲストキャラのテキストはLoV開発チームが考え
 原作の開発チームさんに監修をしてもらっています。
 中には完全に書き下ろしてもらっているものもあったりします。


> 斉藤 勲 さん
> 僕のニドはオッパイが揺れないのですが、オッパイが揺れるらしい
> リシアにキャラを変更する仕様は導入できないのでしょうか!?

 これは全国大会などの司会でもお馴染みのリプナントカさんからのご質問ですね。
 リプナントカさんはヘンタイだという事だけが分かりました。

 

さてさて、今回お答えする質問は以上になるのですが、いかがだったでしょうか?
残念ながら、このブログはコメント欄を開放する事が仕様的に無理らしいので
またツイッターで質問を受け付けて回等しようと思います。
質問の受付はまたツイッターでアナウンスするのでしばらくお待ちください。

それではまた来週!


- k -

Twitterアカウント:k_lov2

  • 2011.04.13(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP