質問祭2!

先週に引き続き、今週も質問祭の第二段です!
ガチ質問からネタ質問まで、沢山の投稿ありがとうございました!

それでは早速今週もいってみましょう!


> きしゅ さん
> lov でkさんの推しメンは誰ですか?
> ついでにAKB 48の推しメンは誰ですか?

 今はデッキに入ってないんですが「ペイルライダー」がオススメですね!
 「サーチ封印しちゃうよー」とチラつかせながら、自分達はシールド側から
 出撃するという、非常に不死らしい動きが出来る素敵カードです。
 ちなみにAKBはまるで分かりませんが、Perfumeなら「かしゆか」推しです。


> えあべる さん
> 質問です。なぜ不死のカードは4速が中途半端な枚数存在してるのですか?
> 出すなら1デッキは組める枚数ぐらいあっていいと思うのですが、
> 何か意図があるのでしょうか。

 2速メインのパーティでも4速を1枚まぜておくと
 逃げる時に2速だけをわざと倒させる事で4速の速さで帰還出来ます。
 といった感じで使う事を目的としております。


> Recovery さん
> 青龍や玄武などを使用したデッキの称号「四神獣」がありましたが
> 他にも特定の使い魔を使用して勝利することで得られる称号はありますか!

 特別称号に関する質問ですが、他にも沢山の方から同様の質問を受けました。
 実はまだ……といえれば良かったのですが
 最後の砦「ホロディン」「四神獣」が突破されてはもう残る称号はありません。
 皆さん本当に凄いです!


> カズマ さん
> LoV.netはスマートフォン対応にはならないのでしょうか?
> また、PCにも対応するようにはならないのでしょうか?

 この質問も本当に多かったです。
 「いつ」というのはお約束出来ないのですが、将来必ず対応します。
 今はその算段を立てているのですが、かなり難航しているようです。
 本当にご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。


> G さん
> マッチングのシステムについて、待機時間内に見つからなかった場合に
> こっちが称号1桁だろうがランカークラスの方とマッチングしてしまうのは
> どの様な意図があってそういう仕様になってるんでしょうか?

 マッチングは内部的にいくつかの段階を持っています。
 最初は最も自分に近い相手を探しますが、見つからなかった場合
 段階的に検索の幅を増やしていき、最終的にはフリーマッチングになります。
 モードとして「対戦」を選んだ以上、理想の相手が見つからなかったとして
 ストーリーモードをやる方が望ましいのか、ランクの離れた相手とでも
 対戦が出来た方が良いのかを考えた結果、仕様的に後者を選択しました。


> すか さん
> 僕はふぁん散歩のようなユーザーも参加できるイベントがとても大好きなのですが、
> この先ノイ散歩、もしくはタンクトッ歩みたいなイベントはやらないのでしょうか?
> 恐らく開催されるなら北海道でしょうがきちんとタンクトップ着て参加しようと思ってます!

 「タンクトッ歩」って……職場で盛大に吹きました。
 これは、あるんじゃないかな!
 ダメって言われたらプライベートでやったらいいと思うんだ! 


> 斉藤 勲 さん
> 初めまして。前回質問にご回答頂きましてありがとうございました。
> しかしよく回答を見ると、まったく回答になっていない気がします!
> 俺もリシアを使ってオッパイ揺らして俺と俺の息子のオーリウスの剣も
> レイジングスラッシュしたいです!

 前回に引き続き、リプナントカさんからのご質問ですね。
 とりあえず彼に十分な睡眠時間を与えてあげてください。
 普段は仕事熱心な好青年で、決してこんなことを言うような人…………です。


2週に渡って「質問祭」を行いましたが、次週からはまた通常のブログに戻ります。
また質問を受け付けるかもしれませんが、その際はツイッターで告知致しますので
そのときはまた宜しくお願いします。

あ、ちなみに次週の「開発ブログ」は通常の水曜日ではなく
1日遅れで木曜日の更新
になります。

それではまた来週!


- k -

Twitterアカウント:k_lov2

  • 2011.04.20(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP