情・報・解・禁!

既にご存知の方も多いかもしれませんが、本日発売の「週刊ファミ通」にて
LoVシリーズの最新作「LORD of VERMILION Re:2」が発表されました!

新システム「降魔」の追加や新たなゲスト参戦の情報など
新情報が盛りだくさんになっておりますので
是非、本日発売の「週刊ファミ通」をチェックしてみてください!


さてさて、それではテキスト(ファミ通)の275ページを開いてください。
ゲスト参戦や新システム降魔の影に隠れて記事自体は小さいのですが
右下の既存カードのイラストも4枚ほど掲載されています。

こちら、良く見るといろいろなところが変わってます。
まず気になるのは「HP」の表記ですよね!
LoVからLoV2になる際にコスト毎に統一化されたパラメータですが
Re:2ではこのパラメータが復活します!

実際に「リディア」と「ダンピール」を比べてもらえれば分かりますが
同じ15コスト複数攻撃のキャラクタで、ATK、DEFの合計値が異なります。
「リディア」の方がATK、DEFの合計値では優遇されているのですが
その分HPが低く、非常にデリケートなカードに仕上がっています。

更に今度は「リディア」の「速度」を見てみましょう。
ナント、3速だった「リディア」が4速になっています。
このように、旧使い魔のパラメータも全て見直しを行っていますので
どのカードがどのような調整になっているか是非、楽しみにしていてください。

なお、現在既に持っているカードをRe:2に登録するとどうなるかと言うと
全てRe:2のパラメータに統一されますのでご安心ください。
例えば、現在持っている「リディア」をRe:2で登録すると
ちゃんと4速の「リディア」として使用する事が出来ます


今後もRe:2の情報がどんどん発表されると思いますので
続報を是非楽しみにしていてください!

それでは、今週はこの辺で。

- k -

  • 2011.04.28(THU) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP