Re:2 開発日記

唐突ですが、まずはコチラをご覧ください。

k021.jpg

そして、頭の中で石田彰さんの声を思い浮かべてください。
あの少年のような、甘い声です。再生する台詞はコレです。

聴かせておくれよ・・・君の鳴き声をさ!

イメージできましたか?
続いて、こちらの写真をご覧ください。

k022.jpg

どーん!!
か、かっけーーー!!!


という訳で、ついにRe:2の全ボイス収録が終わりましたー!
長かったー!今回は長かったー!!
キャラが多いのと、英語ボイスも全てとり直したのとで
結局まるまる1週間かかってしまいましたが、ついに終わりました!

ゲームを作る仕事ってのはほぼ全ての作業が面白いんですけど
今回のボイス収録は今までの作業の中で
間違いなくトップクラスに面白い作業でした。
ノリのいい声優さん達とサウンドのスタッフさんに心から感謝です!


今回は新たな試みとして「降魔の登場ボイス」というのも収録しました。
降魔召喚演出後に、降魔が喋る台詞なのですが
用意だけしておいて、実際組み込んでカッコ良くなるか見てみよう
という感じでさりげなく台本に組み込んでおいたのですが結果これが大正解。
実機に乗せてみんなで筐体を囲んで聞いてみたのですが
数名のスタッフが顔を見合わせて思わずガッツポーズをするほどでした。
こちらの登場シーンも必見ですので、是非楽しみにしていてください。

最後にひとつ降魔豆知識を。
降魔の名前はみんな「~○○の××~」のような名前で統一されていますが
それぞれ本当の名前は別にちゃんとあったりします。
彼らは召喚される際、とある理由で真の名を名乗る事が出来なくなってしまったのです。
この真の名前はちゃんとカードの裏面に記載されているので
実際に友達と降魔の話をする時は「漂泊の罪人がさぁー」なんていう風に
面倒な言い回しにならないので安心してください。


ではでは、今週はこの辺で!


- k -

※キャラクターモデル等は、すべて開発中のものです。

  • 2011.05.18(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP