Re:2 開発日記

ある日のモバイル担当山ちゃん(さん)との会話より。

k 「最近ツイッターでブレイブルーの事しか喋ってないんですけど、大丈夫ですかね?」
山「あれってRe:2の宣伝の為にわざとやってるんじゃないんですか?」
k 「……?あぁナルホド!ゲスト参戦って意味でですね。ちなみにただのガチ趣味ですよ」
山「じゃあ、一日の最後に“……そんなラグナも参戦するRe:2はこの夏稼動予定!”
  ってつぶやけば万事問題ナシですよ!」
k 「ナルホド!じゃあ今度からそうします」

と、言うわけで6Aや立ちBの判定が強く、ヒット後の連携も強い!
そんなラグナも参戦するLoVRe:2はこの夏稼動予定です!
……これは無理がある。皆様こんにちはブレイブルーではジン使いのkです。


今回は前々回に続いて小ネタシリーズ第二段です。
まずは見てもらうのが早いと思いますので、コチラをご覧ください。

k035.jpg

見ての通り、称号選択画面です。
稼動開始から3年という期間の中で称号もかなりの数になってきました。
そこでRe:2からは称号をカテゴリ別に分け、見やすく、選択しやすくしました。
緑ボタンでカテゴリを選択すると、そのカテゴリ内の称号一覧を見る事が出来ます。

ちょっと緑ボタンをポチポチ押して、テーマデッキ称号にカーソルを合わせてみます。

k036.jpg

こんな感じで「このページには称号がいくつある」というのが分かるようになっています。
……ん?画面下部のモザイクはなんだって?
これは3110さんの「もっとエロ的な露骨なモザイクをかけてください」という
オーダーを忠実に実行したものになります(笑)

まぁ、ここには皆さんのご想像通りの内容がここには書かれていますが
それは稼動後のお楽しみという事で、今は伏せておきます。


称号に関してはもう一つ大きな小ネタ(?)があるのですが
それもまた稼動後のお楽しみという事で、今回はこの辺で!


- k -

  • 2011.06.22(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP