Re:2 開発日記

ついに夏がやってきました!カキ氷!スイカ!ツーリング!ゲーセン!
やっぱり夏は素晴らしいです。夏ってだけでテンション上がりますね。
まだまだ夜は油断できない冷え込みを見せますが、ぼちぼち夏でしょう。
皆様こんにちは。日本の四季は「冬・夏・冬・真冬」だと思っているkです。

だってさ。なんだかんだ言ってゴールデンウィークくらいまで寒いじゃないですか。
あったかくなって来たかと思ったら今度は梅雨じゃないですか。
やっと夏になった!って思っても10月にはもう肌寒いじゃないですか。
夏なんて、実質7月・8月・9月だけですよ。


さて、LoVの開発はと言うと、さすがにもう落ち着いていまして
現在は最後のテストと、公開までの宣伝協力に勤しむ日々でございます。

その一環として、先週もお伝えした通り、全国大会の司会でもお馴染みの
リプ斉トンさんとLoVRe:2で対戦をしてまいりました。
結果は惨敗でしたけど、今日はその惨敗VTRの中から
LoVRe:2の魅力が一番伝わるVTRを選出するという残念な作業をしました。

まぁ負けたなりにも見せ場はありましたし、ゲストの一人「八神庵」の強さや
降魔の使い方なんかも伝わるのではないでしょうか。
こちらは間もなく公開予定との事ですので、楽しみにしていてください!


さてさて、先週に引き続き今週も完成したゲストキャラの
特殊技シーンを一部ご紹介したいと思います。

まずはKoF98より「草薙京」です。

k039.jpg

台詞はもちろん、お馴染みの「くらいーーーやがれーーー!!」です。
KoFシリーズの初代KoF94では僕もメインで使用していました。
「燃えたろ?」なんて、絶対誰でも1回はやりましたよね!ね!?

そして、同じくKoF98より「八神庵」です。

k040.jpg

こちらはKoF94の翌年にリリースされたKoF95から登場した
草薙京のライバル的存在ですね。
超・必殺技である「八稚女」のカッコ良さと強さに見惚れ
「泣け! 叫べ! そして、死ね!」という台詞を聞き
「よし!庵をメインキャラにしよう!」と決意した方も多いはず!


どちらも原作のイメージを大切にして調整を行いました。
ゲームの枠を超えたライバル対決!楽しみにしていてください!

それでは今週はこの辺で!

- k -

  • 2011.07.06(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP