謎・解明!

ダメだ……庵の事故率がハンパない。
どうにもこうにも庵に頼ったデッキなので、庵が事故死すると
その時点でかなりゲームオーバー濃厚なのがなぁ。難しいゲームだ。


そうそう、唐突なんですが、どうもちまたで
「ヴィヴィアンがパンチラが素晴らしい」という噂があるようで
真相を確かめるべく、モーションを監修しているデザイナに
お昼ごはんを食べながら聞いてみました。

「なんかヴィヴィアンのパンチラが絶賛されてるみたいなんだけど」
「ヴィヴィアンのパンチラ?いやいや、してないしてない。」
「え?でも何か素晴らしいって聞いたよ」
「多分スカートのひらひらが前だけ色違うから、それがパンツに見えてるんじゃない?」
「……なん……だと。」


という訳で、昼ごはんも早々に切り上げて早速確認してみました。
まずはコチラ。


特殊技の開始ですね。
ヴィヴィアンが両手を重ね祈るようなポーズから始まります。

k041.jpg

続いてコチラ。

k042.jpg

エフェクトがかぶらないように撮影するのにかなり苦労しましたが
ようやく一枚撮影出来ました。
ここではハッキリとスカートの一部だと分かりますが
この次の瞬間にカメラがもっと引くので、パンツっぽく見えなくもない感じになります。

皆さんの期待を裏切るようで、やや悪い気がするのですが
確かにデザイナが言うように、スカートの白い部分がパンツっぽく見えるだけで
実際にはパンチラはしていないようでした。


という訳で、謎・解明!
と、思ったのですが……日頃格ゲーで鍛えた僕の目が
僅かに映る何かを目に捉えました!

そして、その奇跡のショットがこちらです!

k043.jpg

ヴィヴィアンが手を組んでから解放する一瞬前のポーズです。
ここから体を反らせて、手を広げるのですがこの瞬間は本当に一瞬です。
開発ツール上で1フレームか2フレームでしたので、もしかしたら筐体ではあまりに短すぎて
オートでカットされてしまっているかもしれません。

うん。夢はあった。
あったけどさ……仕事中に何やってんだって気持ちになりました……。
さ、仕事しよ。


- 横山賢介 -

  • 2011.08.10(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP