Return To The Chaos

今回のブログのタイトルは「Re:2」というタイトルが決定するまでに
出してみたタイトル案の一部だったりします。

LORD of VERMILIONII Return To The Chaos
LORD of VERMILIONII cresc.
LORD of VERMILIONII variant spell

うん。我ながらどれもイマイチだな!!(笑)


さて、かなり対戦も盛り上がってきているようですね!
僕も稼動開始から50戦程しましたが、まだデッキバリエーションが
各種族で固まっていないようで、かなり色んなデッキと遭遇しております。

僕は稼動前にリプさんと対戦したデッキから
レザード・ヴァレスを除いて、クジンシーを入れた形でプレイしています。
クジンシーやリッチで足止めしつつ、特殊技を使って攻撃範囲を延ばした庵を
相手の射程外から撃つというデッキですね。


「庵を相手にすると面倒!」という声をかなり聞きますが
実は庵を使っている側にもかなりリスクがあります。

まず特殊技を使った時点で庵のDEFは30を下回ってしまうので
捕らえられたら簡単に倒されてしまいます。

また、パーティを2:2に分けられ、プレイスクリーンの最も下側に配置された場合
移動速度低下がかからなかった2体は実質1画面分移動出来てしまうので
その分庵を攻撃される可能性が高くなってしまいます。

仮に庵が攻撃出来なかったとしても、移動速度低下をかけるのは
リッチかクジンシーと仮定すると、どちらも15コスなので
移動速度低下がかからなかった2体で囲めば意外とあっさり落ちてしまいます。


相手にパーティに庵と速度低下の使い魔がいたら

・庵の位置を常に確認する
・パーティを分散させ全員が速度低下に入らないようにする
・壁役の使い魔が落とせそうなら落とす

という点を気をつけてみてください。
25コスの庵が落ちれば次の戦闘がかなり楽になるはずです。
実際、僕の負けパターンもほぼこんな感じでした。
土日は結構勝ててたんですけど、平日の朝とかにプレイすると
もうあっという間に対策されてて、LoVプレイヤの進化の速度を実感します!

もうしばらくこのデッキで頑張ってみようと思うのですが
勝てなくなってきたので、本気で誰かに教わりたい!!
あれだ、114的な人に教わっ……いや、ダメだな。
「単スマ全部当てればいいっす」みたいな指導をされても僕には無理だ……。

さぁ、みんなでゲームセンターへ行こう!


- 横山賢介 -

  • 2011.08.03(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP