こんにちは、fan114です。
タイトーステーション郡山オリエントパーク店さんで開催された『ふぁん散歩Re:2』
毎度ながら皆様の温かいご声援と多くの方々のご協力の元、
今回も無事イベントを終えることができました。
ご来場された皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、ありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした。
さて、今回のブログでは、次回のバージョンアップで調整が加わる使い魔の内、
イベントで発表できなかった子達を紹介していきたいと思います。
※イベントで発表された調整内容は、リプ斉トン先生のエクセレントブログでご確認ください。
http://www.famitsu.com/guc/blog/LofV/
ではさっそく。
▽上方修正▽
■【奔放】アリス
DEFアップ値:80に上昇
■スサノオ
初期DEFアップ値:15に上昇
初期移動速度アップ値:微増
効果時間:約1カウント延長(スマッシュ時の効果アップ時間も同様)
溜め時間:短縮
■ガブリエル
初期ATKアップ値:15に上昇
効果時間:約1カウント延長(スマッシュ時の効果アップ時間も同様)
■マールト
ATKアップ値:微増
■真紅の死神 ラグナ
Lv2以降のダメージ値(吸収量):微増
効果時間:延長(倍程度)
■【怒】ジャンヌダルク
死滅人数1人ATK&DEFアップ値:50に上昇
死滅人数2人ATK&DEFアップ値:80に上昇
死滅人数3人ATK&DEFアップ値:120に上昇
溜め時間:短縮
以上、6体の使い魔になります。
これまで発表された使い魔・降魔と合わせて、
約40体ほど調整が入ることになります。
今回の調整では、まず戦闘面のバランスを整えるということを課題にしています。
現状、戦闘面において魔種が抜きん出ていることから、属性バランスに偏りが生じ、
結果的に各種族共に対策しきれない種族を生み出す結果となっています。
以上のことを解決すべく、魔種の強力なパーツを抑えつつ、
各種族のキーカードを強化し、安定したバランスの構築を図っています。
もちろん、各種族の特徴を無くしてしまっては意味がありませんから、
調整の程度には注意したつもりです。
本当は、制圧やかく乱を得意とする、いわゆるパズルよりの使い魔や、
単体強化・弱体系の使い魔にも手を加えたかったのですが、
期間的な問題から今回は断念せざるを得ませんでした。
それらの調整を期待していたプレイヤーの皆様には申し訳ないの一言です。
さらなる先のバージョンアップでは、もう一度全ての使い魔を見直し、
多くのデッキタイプが活躍できるようなバランスを目指して、
調整を施していきたいと思いますので、それまでどうかお待ちください。
10月の新バージョンリリース以降も、
ユーザーの皆様のご意見・ご感想は随時チェックし、参考にさせていただきます。
ユーザーの皆様のご協力無くして、最良の環境構築は成し得ないと思っておりますので、
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
それでは、今回はこの辺で失礼させていただきます。
開発チーム
高橋 剛(fan114)