中の人など居なかった

先日柴Pに会ったので、最近疑問に思っていた事を質問してみました。

横:「柴さーん。最近ツイッターで何かと話題の“魔王”の中の人って誰?僕知ってる人?」
柴:「“魔王”は“魔王”! 中の人なんておらん!
横:「……す、すみませんでした。」

凄く食い気味で否定されてしまいました……。
そんな訳で「魔王の中の人なんて居ない」というのがどうやら公式設定らしいです。


何だか最近ずっと、魔王がやけに気になるんですよね……。
そもそもあの外見、前にどっかで見た気がするんですよね……。
何だろう、あのフォルムにすごく既視感を感じるんですよ……。

気になって仕方ないので、どっかに全身写真はないものかと公式HPを探してみたんですが
いまいちはっきり全身が写ってるものがないんですよね。
どうせ柴Pに言っても相手にされなさそうなので、今度は3110さんに聞いてみました。


横:「3110さーん。魔王の全身が分かる素材ってないですかね?」
3110:「んー。どうかな。魔王様に聞いてみる。」
横:「( やっぱり“魔王様居る”設定なんだ…… )」
3110:「あるみたい。コレ渡されたよ。はい。」
横:「早っ!……おぉ!どもですどもです。」


参考資料

k20111109a.jpg

あー!分かったー!!
このヨホホ的なむき出しの骨!
この0組のような赤マント!

コイツだ。

k20111109b.jpg

いましたねー!ご存じスペクターさん!
25コストで雷属性の複数攻撃。特殊はシールド封印解除でしたね。
重装暗黒騎士がいたのもあって、表舞台でブイブイ言わせてた感じではなかったですけど
常に一部では愛されていた使い魔でしたね。

あらから数年。
同じ骨の赤マントの方は今、表舞台でブイブイ言わせてるみたいですね。

地獄の軍団
http://www.square-enix.co.jp/ofhell/


少し複雑な気分ですが、僕は同日発売で、オリジナル使い魔「ユーノ」が
応募者全員プレゼントで貰える
らしいコッチを……

ロード オブ アポカリプス
http://www.square-enix.co.jp/apocalypse/


あ、いや。両方買います。
すみません。

 

- 横山賢介 -

  • 2011.11.09(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP