稼動から1週間

こんにちはfan114です。

先週の木曜日から稼動が開始した新バージョン「~慟哭~」。
早くも1週間が経過しようというところですが、皆様プレイしていただけたでしょうか。

稼働後は実際の稼働店舗でのプレイヤーの会話や、LoVSNSや各種掲示板から、
いろいろな感想や、ご意見を吸収させていただいております。。
ツイッターの方にも多くのご意見ありがとうございます。
個人的に返信することはできませんが、漏れなく見ておりますので、
叱咤および激励共に、お気軽にご意見いただければと思います。


さてさて!僕はと言いますと、友人の協力を得てゲットしたカイネと実験兵器7号を使って、
ニーア称号を取るべく日々奮闘しております。デッキは以下になります。参考までに!

主炎/バルバリシア/カイネ/エーコ/実験兵器7号/フェアリー/フォールンエンジェル/~背徳の騎士~

正直舐めてました。
魔種メインで構成できて、実験兵器7号を客将として投入するだけでいいんでしょ?
むしろかなり勝てるんじゃね?ぐらいのことを思っていました。
これが、また属性バランスとコストバランスを考慮すると難題がいくつか生まれるんですよね…。

一応この形は、全種族とギリ戦えるレベルにしているのですが、
ゆえに全種族に負けれる可能性も秘めています(笑)
バルバリシアとエーコを積んでいるわけですが、この構成だと実は海種も楽ではありません。
シールドも入っていないため、ひたすら戦闘を繰り返すケースが多く、
非常に疲れますが、今のところ魔種メインの形だとこれがベストかなぁと。
(エーコ⇒リリス、フェアリー⇒【悪戯】フェアリーも悪くは無さそう)

背徳の騎士は同種メタというよりは、複数攻撃使い魔と、
何よりもカイネとのコンボを期待してのものです。
神族以外に対しても、カイネ背徳のコンボは重要なダメージソースとして頼れますからね。
さらにフォールンエンジェルをホムンクルスにして、防御面をカバーするのも面白いかもしれません。

海種に入れた方が強い!不死に入れた方が強い!と、
カイネが自身強化であり、実験兵器7号がダメージ技であることから、
様々な形で機能するようなことも聞いたので、色々試す価値はありそうですね。

やっと折り返し地点に到達したので、残り半分!頑張ります!
少なくとも低枚数を義務づけられるDOD単なんかよりは遥かに条件は易しいわけですしね!
同じくゲスト称号獲得に向けて奮闘中の皆様は頑張りましょう!!
また、通常プレイにて新デッキを考案中の皆様も、それぞれ仕上がったデッキを完成させるべく、
切磋琢磨していきましょう!

それでは今回はこの辺で!!

  • 2012.01.25(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP