特別称号獲得!!


迸る狂気獲ったどぉーーーー!!!!


ニーア称号をやっと獲得できて興奮気味のfan114です。こんにちは。

数百戦かかりましたが、なんとか!なんとか称号に手が届きました。
(ちなみに「ほとばしるきょうき」と読みます。)
何でしょうね…この…称号チャレンジをしている時の鬼気迫る感じ。
強迫観念に囚われているような感覚…
獲得時に全て報われるんですけど(笑)短いようで長かった…

苦労して獲得した称号ですから、さっそく切り替えてBGMを堪能していますとも!
素晴らしい楽曲の数々ですなぁ…

して!
称号獲得までに使用した主なデッキは2パターン。

前回ブログにも書いた
主炎/バルバリシア/カイネ/エーコ/実験兵器7号/フェアリー/フォールンエンジェル/~背徳の騎士~

主光/アジルス/カイネ/魔王/スプリガン/実験兵器7号/【悪戯】フェアリー/~背徳の騎士~

個人的にはPT編成がほぼ固定でOKな前者の方が使いやすく、安定感がありました。
後者はフルPT時にいまいち居残りづらいのが難点(僕が下手なだけかもしれません)
称号獲得を狙っている方は参考までに!

 


さて、称号関連の話をしたところで!
以前紹介したことがある裏技的な機能を、再度ご紹介させていただきます。

対戦終了後のリザルト画面(戦闘評価や経験値の振り分け等が行われるシーン)中に、
緑色のボタン(特殊技ロックや選択スキップで使うボタンですね)を、
2秒間ほど押し続ける称号選択画面に飛ぶことができます
通常、称号の切り替えは称号獲得時かLoV.netで行えるようになっていますが、
この裏技を使うことで、ゲーム本編内にも切り替えることが可能です。

※緑ボタンを指定の秒数押しっぱなしにして、条件を満たすと、
成功の証として「キラリーン☆」というSEが流れます。

称号を変えたくなったら、ぜひともお試しください!

  • 2012.02.01(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP