稼動から1ヶ月

こんにちはfan114です。
早いもので、慟哭稼動から約1ヶ月が経過しようとしています。
市場の動きは、各ユーザー共に新カードの研究がひと段落し、
様々な組み合わせを模索、実践で試運転しているような段階でしょうか。

かくいう僕も、ニーア称号を獲得してからというもの、
神族デッキを中心に色々と妄想しては実践で試す日々を送っています。

旧愛染アフロを彷彿とさせるクリシュナ&エリスデッキや、
【旋】風神&【轟】雷神の新風雷デッキ
スサノオ&ガブリエルにセルケトを組み込んだデッキ

とにかく優秀なカードを詰め込んだ混種デッキなどなど、
とにかく研究に研究を重ねています。

しかし、アジュ6レベルでしっくりくるデッキが未だ見つからず…。

過去の事例を踏まえると、テンプレと言われるデッキが出揃うのは大体2ヶ月後。
そして3ヶ月経つ頃には隠れた強デッキが発掘されて台頭し、
いよいよ群雄割拠の時代が訪れるといった流れでした。

ですので、拡散人獣やツクヨミリッチ等、
すでにデッキとして完成されているものも目にしますが、
他の混種デッキや種族単デッキはまだまだ発展途上なようですから、
1ヶ月後にどんなテンプレデッキが確立しているのか楽しみです。

僕も当分はデッキ構築に精を出すこと間違い無しですので。
変なデッキで画面に現れることもあるかと思いますが、
マッチングした際には宜しくお願い致します!


不具合があるために、まだ本領発揮のできないカードおよびデッキもあると思いますが、
現在スタッフ一同全力で対応中ですので、皆様にはご迷惑をおかけしますが、
今しばらくお待ちいただければと思います。

  • 2012.02.15(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP