冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2016年05月13日 11:41更新

5月25日予定! バージョン3.3[前期]のイチオシ情報デス★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★


去る4月29日(金)の「DQXTV ニコニコ超会議2016出張版SP」
バージョン3.3[前期]の最新情報が公開されマシタね!

 

0513-1.jpg

↑冒険者の広場では、アストルティア通信社の記者リーリナさんが
いち早く最新情報を届けてくれマシタ♪


バージョン3.3[前期]のプロモーションビデオも公開されて、
がいどん新しい冒険に胸を躍らせていマス(*´∇`*)

 

 


バージョン3.3[前期]のアップデートは、5月25日(水)予定。
今から楽しみデスね!


というワケで今回は、プロモーションビデオから
バージョン3.3[前期]の注目ポイントをお届けしマス★

 

 

◇◆◇

 


◆新たなストーリー! 病と毒に苦しむ「闇の領界」


炎の領界氷の領界に続いて
バージョン3.3[前期]からは、新たなエリア
「闇の領界」での冒険を楽しめマス!

 

0513-2.jpg
↑名前からうっすら想像ができマスが
闇の領界は、病と毒に侵された暗黒の世界デス。
新モンスターも登場するのカナ?

 

0513-3.jpg
↑行方不明の女性……?
まさかアノ人がここに……!?

 

0513-4.jpg
↑たいまつのようなものを持って歩くシーンも。
そして不思議な雰囲気漂うダンジョン!(新モンスターっぽいのもいるデス!)


新たなストーリー出会い、そしてまだ見ぬ風景
どんな展開が待っているのか、期待に胸がふくらみマスね!

 


◆新たな強敵! 迷宮ボス&常闇の聖戦


バトルにも大注目デス!
魔法の迷宮には待望の新コインボス、スーパーキラーマシン
登場するトカ!

 

0513-5.jpg
↑いかにもスーパーな感じがしマス(≧Д≦)

 

0513-6.jpg


0513-7.jpg

 

0513-8.jpg

↑プロモーションビデオからは、

両手に持った大きな剣を使った「一刀両断」や
ビームを放つ「スーパーレーザー」という技を使うことがわかりマスが、
いずれも強力な技なのデショウ……。

 


そして、熟練冒険者さんたちを沸かせた
常闇の聖戦の第2弾も登場するんデスって!

そのお相手は……

 

0513-9.jpg
↑なんだか悪そうなスライム系モンスター、
ダークキングデス!


ちょっとカワイイ感じもするので、
がいどんでも倒せるカナ? なんて
思ったりしていマスが、そこは常闇の聖戦

そう簡単にはいかないのデショウね……。

 

どんな技を使い、どんな編成で挑むか
何度もチャレンジしてみたくなる強敵デスね!
報酬も、いいモノがもらえたりするのカナ?

 


◆新たなパワー! スキル解放&武器とくぎ追加


ナント! 現在150Pまで解放されているスキルが
さらに解放され、最大180Pまで

振り分けられるようになるようデスよ~!!


160P~180Pは、これまでとちがう仕組みで

振り分けていくんだトカ。


ある条件を満たすと180Pまで解放され
160P、170P、180Pで覚えるスキルを、

「新とくぎ」といくつかの「スキル効果」の中から、

好きな組み合わせを選んで覚えることが
できるとのコト!

 

0513-10.jpg

↑使用する武器やなりたい役目によって
自由にスキルをセットしていけるんデスね~!


よりいっそう個性豊かな成長や戦い方が期待できマスね♪


また、それにともなって全16種類の新しい「武器とくぎ」
使えるようになりマス!

 

どのとくぎも捨てがたいデスが、

がいどんが使ってみたいのはこの3つ!

 

0513-11.jpg
↑ハンマーの新とくぎ「デビルクラッシュ」!
物質系やあくま系に大ダメージを与えるとのコトですが、
とくぎ名もカッコイイデス!

 

0513-12.jpg
↑盾の新とくぎ「アイギスの守り」! 
盾ガード率アップ、会心ガード、ダメージカットの効果がありマス。
発動中に出る盾がとってもイカしてマス★

 

0513-13.jpg
↑両手剣の新とくぎ「プラズマブレード」!
対象の範囲にランダムで4回雷攻撃し、相手に「炎耐性低下」の効果を
与えるとくぎ。
見た目、とくぎ名ともに申し分なしにクールデス!


みなさんはどんなとくぎを使ってみたいデスか?
これを機に、今まで使ってこなかった武器を

極めてみるのもよさそうデス♪

 

0513-14.jpg
↑Lv90から装備できる、新たな武器も追加されるトカ!

装備するだけで強くなれそうな気がしマスね♪


ああー、早く新たな冒険の旅に出かけたいデス~!!


さらにくわしいバージョン3.3[前期]の情報は……

 

0513-15.jpg

↑5月16日(月)20:00~の
「ドラゴンクエストX TV バージョン3」で
発表されるとのコト!
番組視聴・タイムシフト予約を忘れずに! デス~。


ストーリーもバトルも大充実のバージョン3.3[前期]は、
5月25日(水)公開予定!
続報が楽しみデスね(*´∇`*)

 

0513-16.jpg

↑来たる強敵との戦いに備えて、
がいどんもメタル迷宮で修行中! デス!!


それでは今日は、ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.