冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2017年07月07日 18:00更新

バージョン3.5[後期]公開記念! レベル99を目指しマス★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

先日7月5日(水)
ついにバージョン3.5[後期]が公開されマシタね~♪

170707-01.jpg

今回のバージョンアップでは、
バージョン3メインストーリーが完結するほか、
レベル93防具ふわふわホイミンといった新装備品が追加されるなど、
がいどんが気になることが盛りだくさんデス(@ ̄¬ ̄@)

ですが、そのなかでも一番注目したのはレベル上限の解放......。
そう、ついにレベル99時代が到来することでショウ!


メインストーリー攻略を万全の状態で挑むため、
そしてみんなを守れるパラディンになるために、

がいどんレベル99になっておきたいデス。


そこで、
今回のブログではレベル上限解放クエストに挑戦!
パラディンレベル99を目指しマス★


◇◆◇



レベル上限解放クエストは、
ドルワーム王国(D-8)にある井戸の中にいる
光導使ミナナさんからオファーされマス。


170707-02.jpg
↑ちょっと狭い井戸のなかにご覧の人だかり!


つづいて、ゴブル砂漠東にある
流砂の隠れ家に向かうことになりますが、
ここでは戦闘が待ち構えているので事前に準備しておきまショウ。


かなりの強敵になるので、
自信がないかたはフレンドさんたちと
一緒に挑むのがオススメ!
がいどんもフレンドさんとご一緒させていただきマシタ~♪


この戦闘では、5体のモンスターを一度に相手をすることになりマス。
眠りが有効なので、スリープダガーラリホーなどが使える職業が
パーティにいると心強いデスよ。


170707-03.jpg
↑しゃくねつやバギクロス、マヒャデドスなど
次々と範囲攻撃を繰り出してきマス(;´д`)
全員で受けるのは危険なので、散開しておくとよいデス!



かなりの強敵だったため何度か全滅してしまいましたが、
なんとかクリア! (;´▽`A)

ミナナさんに報告をして
レベル上限が解放されマシタ~。ヤッター★


◇◆◇


さて、つづいてはレベル上げに挑戦♪


メタキンコインを何枚か持っていたので、
それを使ってレベル上げをしたいと思いマス!


元気玉の効果時間中に
なるべくたくさん倒したいので
魔法の迷宮でコインを捧げる際、パーティのうち1人が
メタスラボスコインを捧げてすぐに隠し階に行けるようにする、
通称「メタキン回し」という手法をとりシタ。

さらに、メタキン回しに挑む際に
忘れないでおきたいことを以下にまとめマシタよ~♪


・メタキンコインとメタスラボスコインを多めに持っておく!
・経験値モードに切り替えておく!
・元気玉や超元気玉を持っておく!
・経験値を増やすため料理を持っておく!
・仲間モンスターの転生をしておく!
・「ばくれつけん」や「まじん斬り」など
 会心の一撃がでやすいとくぎを習得しておく!


とくに、経験値モードに戻しておくことは
忘れずにしておきまショウ!
がいどんもフレンドさんに言われるまで忘れてマシタ......)


では、さっそくスタ~ト~★

メタルキングさんはときどき2体出現することがあるので
イロイロと期待しちゃいマスね♪
さて、1周目のメタルキングさんは~......。


170707-04.jpg
↑1体!

170707-05.jpg
↑1体!!

170707-06.jpg
↑1体!!!


(。´-ω・)あれ~2体で出現しマセンでしたネ~。

ゴホン。気を取り直して
2周目のメタルキングさんは~......。

170707-07.jpg
↑1体...

170707-08.jpg
↑1体......

170707-09.jpg
↑1体.........(TдT)


むむむっ、ちょっとツイてないデスね。

......ひょ、ひょっとして、
敵に当たっているがいどんがツイてないのデハ~~!?

ということで、
フレンドさんに代わりに当たってもらうことにしマシタ!
そんな3周目は~......。


170707-010.jpg
↑1体!(フフン、ぼくのせいじゃなかったデス)

170707-012.jpg
↑2体!?(あ、あれ......?)

170707-013.jpg
↑2体!!??(.........)


......コレ以降、2体で出現することが多くなりマシタが、
別にがいどんのせいじゃないデスよ~だ。(;´・ω・`)

最終的に元気玉の効果時間が切れるまでに
7周分のメタキン回しを決行!
レベル98になり、99まで残り484493Pとなりマシタ★

メタルキングさんの出現数にもよりますが、
元気玉
込みでメタキン回しを8~9周くらい
すれば

レベル96から99になれそうデスね。

170707-014.jpg
↑総獲得経験値は2393545P。 
途中で仲間モンスターの入れ替えなどで手間取ってしまったので
これがスムーズにいけば8周は行けたかもしれまセンね~。


残りの経験値はメタル迷宮招待券で稼ぎ、
ついに......。


170707-17.jpg
↑待望のレベル99に到達!!


がいどんパラディンが、
レベル99になりマシタよ~!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーーーーイ!!


これで、メインストーリーの最終決戦に挑めますネ!

あ、でも新しい防具を買ってからにしようカナ?
いや、買うにしてもゴールドを稼いでからでないとデスね。

あーん、やることがいっぱいで大変だけど嬉しいデス!
来週もバージョン3.5[後期]を遊び倒しちゃいマスよ~♪


◇◆◇



今回ご紹介した、メタキン回しですが
全職レベル99にするには枚数が足りないというかたも多いでショウ。

メタキン回しに代わるレベル上げ方法を知っておけば
レベル99への近道となるはずデス♪

そんなレベル上げをナビゲートするのが
ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承 オンライン
公式ガイドブック 
闇の領界+職業の極意編
』になりマス★


170707-15.png
↑黒色のカバーが目印デス。
特典アイテムコードは「Sキラーマシンカード」
「タロットパック銀」「メタル迷宮招待券」がもらえる
"占い師の神秘の導きセット"デス。


フィールドにいる経験値の稼ぎやすいモンスターや
強戦士の書試練の門
大量に経験値を得るコツなど
レベル上げに関するお得な情報が紹介されてマス。

ほかにも、スキルポイントのオススメの振り分けかたや
強敵と戦うためのノウハウなど、
職業を極めるための知識がバッチリ掲載されていマスよ~★

それでは、
今日はここで失礼いたしマス♪

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.