冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2017年11月02日 18:00更新

『ドラゴンクエストⅩ へぇ~あの話知らないんだ ~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~』が11月14日(火)発売! ちょっとだけ中身をお見せいたしマス★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

ドラゴンクエストⅩ』の新パッケージ
ドラゴンクエストⅩ 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』の発売が、
11月16日(木)と残り2週間にまで差し迫ってきマシタね!!



170810-05.jpg
↑詳しい情報やパッケージのご予約はコチラ



いくつもの新情報がすでに公開されていて
期待に胸がドキドキデス!!ヾ(≧∇≦*)〃

メインストーリーや新職業の天地雷鳴士アストルティア防衛軍などなど、
何から遊ぼうかとっても迷っちゃいマスね★

さらに11月6日(月)21時から『超ドラゴンクエストXTV #1』でも

最新情報が公開されるとのコト......! もの凄く楽しみデスね!!


171104-06.jpg
↑詳細はコチラ


そしてがいどんと同じように
新しい『ドラゴンクエストⅩ』を今か今かと待ちわびている
冒険者のみなさま!

そんなみなさまに今回超オススメしたい書籍がございマス!


それが、『ドラゴンクエストⅩ へぇ~あの話知らないんだ
~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~』デス★


171013-28.jpg
↑地獄のミサワ先生のイラストが目印♪
11月14日(火)、ついに発売いたしマス!



この本は、5周年を迎えるアストルティアを語るうえで
絶対に外せない出来事やトレンドを、
地獄のミサワ先生のマンガとともに、ふんわりと振り返る書籍★

新パッケージが発売される前に読んでおくと、
アストルティアでの新しい冒険が、
さらに楽しくなること間違いなしなのデス!(きっと!!)

今日のブログでは、現在制作の大詰めを迎えた
この本内容を、特別にチラッとお見せしちゃいマス!!



◇◆◇



ドラゴンクエストⅩ へぇ~あの話知らないんだ
~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~』は、

●バトルの話
●生活の話
●いろいろな話

の3つの章に分かれておりマス。



171104-01.jpg
↑もくじを見ると各章のタイトルとともに、
地獄のミサワ先生の絵がずらっと並んでいマス!
1ページに1枚のひとコママンガが掲載されるので、見どころ満載デス★


いまでは当たり前になっていることも、
コンテンツが追加された当時は、
冒険者のみなさまの反応も大きく違っていたハズ★

そんな当時の状況をマンガを交えて、
ふんわりとご紹介しておりマス!!

それでは、早速中身を見ていきまショウ♪

地獄のミサワ先生
の新作描き下ろしも
ここで特別に公開デスよ!



●「バトルの話」の見開きデス♪

171104-03.jpg
↑どちらも2012年8月2日(バージョン1.0)の内容!
こんな時代もありマシタよね~(*´・ω・)


ひとコママンガに登場するキャラクターの表情やセリフに
思わず笑ってしまい、とってもくせになっちゃいマス(●´艸`)

また、ページ下部の解説には
思わず「あったあった~♪」と言いたくなる当時の状況も掲載!

がいどんも「おうえん」されたら「ありがとデス♪」と
返すくせが、いつの間にかついていマシタ~(*´ー`*)

もちろん、当時プレイされてなかった冒険者さんでも、
「そんなことがあったんだ!」ときっと楽しめマスよ★


●「いろいろな話」の見開きデス♪

171104-05.jpg
アクセサリー合成屋のリーネさんへの
冒険者さんたちの気持ちが伝わってきマス......(((´゚ω゚`)))
冒険者さんたちが戦う相手は、
魔王やモンスターだけではありまセンね......!


解説のほかにもタイトルにちなんだ豆知識が披露される
「この話は知ってる?」のコーナーも必見デス!



●地獄のミサワ先生自身の思い出マンガも収録!

171104-04.jpg
↑地獄のミサワ先生による
『ドラゴンクエストⅩ』の
思い出を描いたマンガもありマス!

続きは、ぜひ本書でご確認くだサイ~★



種族変更......少し興味があるんデスよね......。
はっ!(*゚ロ゚) あ、あはは、冗談デス!
もちろんがいどんはプクリポ一筋ですからネ★(ゝω・)v


なお、この本を購入すると特典として、
使うといつもと違うポーズでゴロリと眠る
しぐさ「ねるその2」が使えるようになる
しぐさ書・ねる2」のアイテムコードもついてきマスよ♪



171013-24.jpg
↑普段と違うポーズでのんびりスヤスヤ♪
種族によって寝かたが大きく違う点も見どころデス★


発売の11月14日(火)まであと12日
ご予約はコチラから♪


5周年を迎えたアストルティアを
みなさまと一緒に振り返るのに
とってもぴったりの本となっておりますので、
ぜひお手元に1冊いかがでショウか!


171013-28.jpg


それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.