冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年01月19日 18:00更新

エールです! 遺跡の家を購入&ハウジングにチャレンジしました!

冒険者のみなさま、こんにちは♪

一人前の冒険者をめざす、エールです!

最近ワタシはイベント「リーネさんのセレブな日常」に夢中!

リーネさんと出会ったのは、ほんの少し前なのですが、

新しい一面を知ることができてびっくりしています☆



banner_rotation_20171226_001.jpg
↑イベントの詳細はコチラから♪
ボディーガードとしてではありますが、
豪華客船での優雅なクルージングを体験できます☆


●○●


前回からレンダーシアでの冒険を本格的にはじめたこともあって、

ここ何週間かのアストルティアでの生活はバトル中心に。
そのせいか、自分の家でお気に入りのアイテムに囲まれて
ゆっくり休みたいと感じるときも多いんです。[●´Å`●]

今まで住んでいた「四角い家」は、最低限の家具と
季節のものを置いただけのシンプルなものだったのですが、
本格的にハウジングにも挑戦したくなってきました!

そこで家キットをいろいろとチェックしていたところ、
DQXショップ」で「
遺跡の家」というものを発見!
ミステリアスな雰囲気が気に入って思わず購入しちゃいました☆(ㆁᴗㆁ✿)



20180112-2050_416585497.jpg
自宅でも冒険気分を味わえるので、

探索が好きな方にはたまらない家です☆
ちなみに、謎めいた入口から室内に行くと、
そこには広大な地下空間が!

#この遺跡 まるで聖域 刺激的


このままでも魅力的な見た目ですが、
せっかくなら庭具を置いて、ワタシ好みにアレンジしてみたいところ。
そこで今回は、がいどんセンパイが来たときに驚く家を目標に、
写真映えのする家づくりをがんばりたいと思います!


まずは、大工さんに頼んで、

家の外装を変えてもらいイメージを固めていきます☆


180112-1927-041.jpg
↑ワタシの家はアズラン住宅村にあるので、

大工のソテツさんに必要な素材をそろえてわたします。


遺跡の家の外装は、地面を除いて、
家と同じ遺跡風の雰囲気の見た目に合わせるかを決めればOK!
組み合わせ方がシンプルなので、

ハウジング初心者のワタシはとっても助かりました♪

地面については、遺跡風の敷石のほかにも、

砂漠の地面やサバンナの地面など
ワタシの中でいくつか候補がありました。

ただ、遺跡の家を見ているうちに、
不思議なオーラがにじみ出る外観にしたいと思ったので、
どことなく寂しげな印象を抱かせる
砂漠の地面に決めました!


20180111-1228_416417507.jpg

↑外装をそろえて、色もうす茶に統一したらより不思議な雰囲気に。
庭具のチョイスで、もっとミステリアスな感じを出したいです!


●○●



つづいては庭具の配置にチャレンジ!
外装を変えているうちに、
砂漠の中にある秘密の隠れ家を連想するようになったので、
テーマは「砂漠のアジト」に決定☆

庭具もその雰囲気にあったものを中心に選んでいきます♪

おためし配置を活用して、さまざまな庭具を置いてみたところ、
「ゴーレムの像・庭」が雰囲気にとっても合う気がしました。


そういえば、どうぐ使いで冒険していたとき、ゴーレムくんを
なかまモンスターとしてスカウトしたのですが、
最近ではすっかりモンスター酒場にお世話を任せ気味......。

そこで自分の家でもゴーレムくんに会えるよう、
「モンスターのおうち」も設置したいと思います!



20180111-1232_416417792.jpg
↑「モンスターのおうち」を置いてから一枚撮影☆
ゴーレムといえば門番のイメージが強いので、
このコがワタシの家の番人として
目立つような見た目を目指していきます!

#番人が いても万人受け する家に



ここまでは順調だったのですが、
そのほかの庭具については、ひとりでゼロから
イメージを膨らませていくのは案外難しく......。(>_<;)
そこで、『ドラゴンクエストX 
ファッション&ハウジングおしゃれカタログ』
シリーズの
2015春コレクション』、『2016秋コレクション』を参考にすることに☆

本を読みつつもあれこれ悩んだ結果、

「ジュレット風たいまつ」や「カエル池」など、
遺跡の家の石づくりの感じに合いそうな庭具を庭具屋さんで購入。
試行錯誤の過程で、背景と合う庭具の組み合わせを見つけるのも、
ハウジングならではの面白さですよね♪


20180112-1957_416579150.jpg
↑似合いそうなものを片っ端から置いてみた結果、
若干ごちゃごちゃした印象に。
ここから手を加えて、もっといい家になるよう
がんばりたいと思います☆

#ごちゃごちゃと してても味に なるアジト


正直、完成にはちょっと遠いできばえかもしれませんが、
内装と合わせてだんだんとハウジングのコツやアイデアも
自分のものにしていきます♪

●○●



さて、今回のワタシのハウジングのように、センパイ冒険者のみなさまも、

ドラゴンクエストⅩの世界で、いろいろなことに
はじめて触れた瞬間はきっとあるはず。

また、長く冒険を続けている方の中には、
新しい遊びができるようになった瞬間に立ち会った人も多いのでは?
そのときの思い出を振り返りたい方にオススメなのがこちら★

ドラゴンクエストⅩ へぇ~あの話知らないんだ
~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~』です!


171013-28.jpg
↑地獄のミサワ先生が描いたプクリポさんが目印です♪

この書籍では、5年にもおよぶ『ドラゴンクエストⅩ』の歴史を、
「バトルの話」、「生活の話」、「いろいろな話」の3つのジャンルに分けて、
ゆる~く振り返ることができるんです。

さらに、この本を購入すると、特典として、

覚えるといつもと違うポーズでゴロリと眠る

しぐさ「ねるその2」が使えるようになる、

「しぐさ書・ねる2」のアイテムコードもついてきます♪


20180110-2105_416325232.jpg
↑ゴーレムくんに見守られながらスヤスヤ。
頼もしいなかまモンスターがそばにいると、いつもより安心ですね♪


また、外観をいじったあとは、
やっぱりインテリアも充実させたくなっちゃいますよね☆

そんなときに役立つのは、ハウジング中に参考にした、
ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ』シリーズ!
装備品や庭具・家具がずらっと見られるほか、
色の組み合わせやハウジングの例も掲載しているんです☆


91dDbC77pKL.jpg
がいどんセンパイがカラーリングして着ている
「白玉ドットTシャツ」など普段のおしゃれに重宝する
3種類の装備品が特典です!
詳しくはコチラをチェック☆


912uYUcXrnL.jpg
↑「2016年秋コレクション」では、
おしゃれなストールが付いた「オータムウェア」と、
アーチ型の庭具「もみじのアーチ」がゲットできる
アイテムコードが手に入ります!


これからはハウジングの腕も磨きつつ、
部屋着などのおしゃれなコーディネートにも
取り組んでみたいです♪

それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.