冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年03月30日 19:00更新

エールです! モンスターバトルロード50連戦を通じて、仲間モンスターとの絆を深めてきました♪

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

のんびりマイペースに
冒険を続けてきたワタシですが、
先日ついにバージョン3の、
いにしえの竜の伝承」の世界に
踏み出すことができました♪


20180327-1411_427678160.jpg
↑バージョン2で冒険を
ともにしたアンルシアさん。
数奇な運命に巻き込まれながらも
懸命に戦う様子を間近で見て、
「力になりたい!」と
ずっと思い続けていました♪
いまでもいっしょに
王家の迷宮に行くことも多いんですよ☆


180327-1443-420.jpg

↑バージョン3は、
「六種族の祭典」の招待状を
もらうところから物語は進むようです。
これからいったい、どんな冒険が
待ち受けているのでしょうか?



新たな人との出会いや、
未知の土地の冒険ができるのかと思うと、
胸の中はワクワクでいっぱいです☆

ただ、少しだけ心配なのが、
敵のモンスターたちの強さ。

これまでに戦った相手も、
かなり手ごわかったので、
新天地でも強敵とのバトルが
待ち受けているのではないかと
予想しています。

そんなとき頼りにしたいのは、
冒険者といつも一緒にいてくれる
仲間モンスターのみんなですよね!

自分を慕って
ついてきてくれたんだと思うと、
カッコイイ姿を見せたくなって
バトルでも気合いが入りますし、
レベルやなつき度が上がってくるのを見ると
どんどん愛着が湧いてきます (〃≧∀≦〃)



180322-2015.mp4_000018000.jpg
以前のブログでは
仲間になったばかりだった
キラーパンサー
ガブリールくん!
2回の転生を経て
ますます絆が深まりました!



そこで、今回は仲間モンスターみんなの
強さをあらためて確認するためにも
モンスターバトルロードに
挑戦してみたいと思います☆


●○●



以前はFランクに昇格したところまでを
書いたのですが、
そのあとも夢中になって進めて、
Eランクまで上がることができました。

Eランク昇格以降は
早く戦いたいという気持ちを抑えつつ
バトル参加権を貯めておいたので、
今回は合計50回挑戦することができます!

仲間モンスターから出場するのはこの3体♪
どのコもレンダーシアでの冒険では
大活躍でした ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


1.ガブリール(キラーパンサー)
20180327-1445_427680317.jpg
↑バージョン2の世界の冒険中に
手に入れた白宝箱で、
強力な装備をそろえることに成功!
強くなったごほうびにおめかしグッズの
「帯なしリボンタイ水色」も
つけちゃいました☆



2.バンブール(たけやりへい)
20180323-1239_426994801.jpg
↑前回ランクアップを目指したときにも
いっしょに戦ったバンブールくんは、
攻撃と回復のどちらもできるバランスタイプ。
おうえんのときの様子からも
盛り上げようとする気持ちが伝わってきます☆


3.ガンドール(ゴーレム)
20180323-1227_426993704.jpg
↑自宅を買ったときから仲間のガンドールくん。
ふだんは庭を守ってもらっていますが、
今回のためにレベル50まで鍛えました!
ワタシは持つのがやっとの大剣を
軽々と振るう様は、迫力満点です♪



今回はこのメンバーにくわえ、
回復や補助が得意な
サポートモンスターのチカラも借りながら
モンスターバトルロード50連戦に
臨んでいきますね♪

目標は50回のバトルを通じて
より上のランクへの昇格!
これからは、特に印象に残った試合を
ハイライトで振り返りたいと思います☆


1戦目 VS異界のダークパレサーズ
180323-1138.mp4_000229898.jpg

180323-1138.mp4_000372876.jpg
↑気合いが入る最初の試合相手は、
ギガントドラゴンやネクロバルサなど
コワそうな見た目のモンスターばかり。
なんとか勝利はしたものの、
サポートモンスターとガンドールくんは
チカラ尽きたまま......。


5戦目 VSゴールデン・ラグジュアリー
180323-1138.mp4_000632790.jpg
↑初戦はいきなり苦しい試合運びでしたが、
そのまま4連勝♪
意気揚々と次の相手を探していたら、
なんとコインが1,000枚も手に入る
対戦パーティを発見! Σ꒰๑•д •๑꒱

180323-1138.mp4_000695294.jpg
↑コインを求める思いの強さからか

これまでで一番早く倒せた気がします☆
#勝利には コインの魅力が こうか的?


その後も10回連続で勝利をおさめ、
Dランクへの昇格試験に挑めるポイントを獲得!

昇格戦は参加権を使わないこともあり、
リラックスして戦うことができました。
その結果、一度目のチャレンジで
無事3連勝を達成♪

ここまでは順調な滑り出しです☆



23戦目 VSやったねおめで隊
180327-1452.mp4_000028889.jpg
↑今回対戦相手に選んだのは、
その名のとおりとってもおめでたそうな
"やったねおめで隊"。
ハッピーな名前のチームということもあり、
今回はラクラク勝てるかも?

180327-1452.mp4_0001053720.jpg
↑ところが、ふくのかみたちの
武器ガード率の高さに苦戦する結果に......。
結果は、時間はかかったもののなんとか撃破!
勝利の瞬間はやっぱりおめでたい
気分になりました☆


40戦目 VS魔神バズズ
モンスターバトルロードでは、
まだ見たことのない敵と戦えるのも
楽しみのひとつですよね。

Cランクに昇格してからは、
そのようなモンスターたちも
増えてきたように感じました。

"魔神"の名を冠するバズズも、
はじめて戦うモンスターの一体。


180327-1629.mp4_000174834.jpg
↑複数の味方にあたるバギムーチョや
かがやくいきを使いこなすバズズは
想像以上の強敵で、初の敗北を迎えました......。


ほかにも、バラモスゾンビなどからなる、
チーム・骨太カルシウムにも敗北。
どちらも魔法の迷宮で出会う敵のようなので、
今度は魔法の迷宮でリベンジしたいです!


50戦目 VSつくられし竜の咆哮
連続バトルの最後の相手はメカバーンのコンビ。
はたして有終の美を飾れるのでしょうか?


180327-1607.mp4_000118978.jpg
↑ほかのみんなに狙いを定めたスキに、
最後はいなずまで2体同時にたおすことに成功♪
#メカバーン バーンと一気に たおすターン



そしてこの50戦目で、
ちょうどBランクへの昇格試験の挑戦権を獲得☆
何回か敗れながらも、なんとか昇格できました!

と、いうことで、50戦の結果は、

Bクラスまで到達、48勝2敗で勝率は96%!
なかなかいい成績を
あげたのではないでしょうか? d(d´U`@)

ランクアップすると一段と敵が強くなるので、
こちらも強い装備を整えたり、
サポートモンスター選びを考えたりする
必要があり、そこもまた楽しみのひとつだと
あらためて感じました。

また、仲間モンスターの成長も、
勝利に関わってくるので、
普段のバトルでも積極的に参加して
もらいたくなっちゃいますね☆

ナドラガンドの冒険で強敵と出会っても、
どんどん頼もしくなる仲間モンスターのみんなと
いっしょにバトルに挑み続けたいです♪


●○●




さて、ワタシはナドラガンドに向かうにあたり、
残りのキーエンブレムを集めるべく
アストルティア各地を旅していたのですが、
実に多くの人との出会いがあったことを
思い出しました☆

出会いと別れの季節を迎えたこともあってか、
これまで出会った人や行ったところを
振り返りたい気持ちが高まる瞬間が
最近ときどき訪れるんですよね。

そんなときに読みたいのが、
ドラゴンクエストX
アストルティア創世記』☆

この本の中には、
アストルティアの住人や風土に関する
イラストや資料が満載!
普段の冒険では気づくことができない
細かな点まで書かれてあって、
懐かしさだけでなく、
意外な発見も味わえるんです。

そんな『ドラゴンクエストX
アストルティア創世記』が、

3月23日(金)より
冒険者おでかけ超便利ツール版」として
スマートフォン向けの
冒険者のおでかけ超便利ツール」で
読むことができるようになりました♪


図1.jpg
↑アストルティアに伝わる神話や歴史のほか、

各地の風景についても多数収録されている、

冒険者のための1冊♪


9784757548732.IN020.jpg
↑人物についても詳しく紹介。
ここでしか見られない姿も
掲載されているんです!



005_a0bcb43a4d543fc61d7aacc4b88672c5.jpg
↑特典としてゲットできるのは、傘アイテムの
「たびびとのリュック」!
ワタシも新天地に旅立つ前に
手に入れたいと思います☆


また、バージョン4の冒険を進めて
新たな出会いを果たしたいという
方にはコチラ☆

ドラゴンクエストⅩ
5000
年の旅路 遥かなる故郷へ 

オンライン 公式ガイドブック 
アストルティア防衛軍+
白宝箱+いにしえのゼルメア編

【バージョン4.0~4.1』♪


7a76f144bea9e82251f22254166d250fc64cbde3-thumb-autox490-24091.jpg
↑メインストーリーはもちろん、
バージョン4まで進まれていない方でも楽しめる
バトエンなどのコンテンツ
情報も満載☆


この本にはアストルティア防衛軍や、

白宝箱天地雷鳴士など、
新しいコンテンツの情報が
たくさん載っているんです!

さらに、特典としてついてくる
公式ガイドブック購入特典
2018春セット」には、

青の錬金石×10個と、
しぐさ「ねるその3」が使えるようになる
しぐさ書・ねる3」のアイテムコードが
入っています☆


20180322-1454_426869269.jpg
↑スヤスヤしているところを見ている
がいどんセンパイ。

「ねるその3」のポーズを活かした
遊び
をひらめいたのは、
もしかしたらワタシがきっかけかも?



ワタシは、これからバージョン3の世界の
冒険を満喫したいと思います!!
それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.