冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2019年08月23日 18:00更新

「ドラゴンクエストX 7周年記念 知の祝祭」で難問、珍問に挑戦してきマシタ★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

今アストルティアでは
知の祝祭」が開催されていマス♪



001_f7da8422a5d70eda963df1f57e06b612.jpg
↑「知の祝祭」とは、
『ドラゴンクエストⅩ』にちなんだ
7問のクイズに答えるイベント!


以前「目覚めし冒険者の広場」で行なわれていた
ドラゴンクエストX 7周年記念
『知の祝祭』問題大募集!」で
多くの冒険者さんから
問題を募っていましたが、
ついにその問題が今回の「知の祝祭」で
発表されるんデス!

冒険者さんたちが考えた
かいしんの問題、
とっても気になりマス♪

今回のブログでは、
知の祝祭」に参加した模様を
ご紹介いたしマス★


◇◆◇



まず「知の祝祭」に参加するには、
知の祝祭への招待券」という
アイテムが必要になりマス。

プレゼントのじゅもん」に
ちしきをしゅうけつ」と入力すれば、
知の祝祭への招待券」をゲットできマスよ♪

また「知の祝祭」は開催日時が
決まっていて、その日時以外には
挑戦できないので注意デス!



0823_1.jpg
↑「知の祝祭」開催スケジュールはこちら!
目覚めし冒険者の広場」にも
掲載されていマス★



受付開始時間に
獅子門木かげの集落ピィピのお宿
モガレキャンプ祈りの宿にいる
従者キルルさんに話しかけると、
知の城塞に案内してもらえマス♪



0823_2.jpg
↑知の城塞とはイベント開始時刻まで
待機するお部屋のコト!
中には、前回イベントで出題された
問題と答えが公開されているんデス!



知の城塞でしばらく問題を眺めていると、
知の祝祭」が始まるお部屋にワープしマシタ★
いよいよかと思うと、
ドキドキしてきマス......! ((*゚▽゚*))



0823_3.jpg
↑「知の祝祭」の会場には
多くの冒険者さんの姿が!
一緒に全問正解を目指して
頑張りマスよ~えいえいお~!٩( 'ω' )و


早速本番......ではなく、
まずは練習問題で肩慣らし★



0823_4.jpg
↑制限時間内に
いくつかある選択肢の中から
「これだ!」と思う番号が書かれた
扉を選べばOK!


練習問題を終えたらいよいよ本番!
1問目は難なく正解しマシタ♪



0823_5.jpg
↑問題は7問あり、3問間違えてしまうと、
挑戦失敗となってしまうので選択は慎重に!

さらに2問目も正解し、絶好調!



0823_6.jpg
↑問題はすべて『ドラゴンクエストⅩ』に
関することのようデス♪
今までに冒険で体験した知識を振り絞って
答えていきマス★



しかし、順調だったのもつかの間
そこから3問連続不正解となり、
まさかの失格に......!

0823_7.jpg

0823_8.jpg

0823_9.jpg


うう......、悔しい~!

とっても残念でしたが、
問題はどれも
アストルティアならではといった内容なので、
考えるのが楽しいものばかりデシタ★


ちなみに挑戦に失敗した

冒険者さんが送られる敗者の部屋では、
自分が間違えた問題の正解と、
今回の正解率を見ることができマス。


0823_10.jpg
↑どれどれ~♪
がいどんが最後に間違えた問題の
正答率は......8%!
すごい難問だったんデスね!


知の祝祭」は
2019年8月25日(日)まで開催されているので、
ぜひ参加してみてくだサイね★



◇◆◇



ドラゴンクエストⅩ』も7周年を迎え、
ついに8年目に突入しマシタね!

サービス開始から8年目を迎えた
ドラゴンクエストⅩ』のアートがまとまった
ドラゴンクエストX
アートワークス The Art of Astoltia』の
予約が開始していることはみなさまご存知でショウか!

この本は、
アストルティアを長きに渡って創造しつづけてきた、
さまざまなアートがまとめられた公式アート集とのコト!

こちらは続報が入り次第、

このブログでご紹介いたしマス♪


また、『冒険者のおでかけ超便利ツール』の
電子書籍として、
ドラゴンクエストX 思い出の冒険 絵コンテ集』が
発売されマシタ!

この本は、
ドラゴンクエストX』の物語を盛り立てる
イベントシーンの設計図として作成された
絵コンテをまとめた絵コンテ集なんデス★



001_a986e4e9442c81699e8e7cdcbb81ba83.jpg
↑バージョン1がvol.1とvol.2の2冊、
バージョン2とバージョン3が各1冊の
計4冊が配信されており、

ページ数は4冊どれもが800ページを超える
大ボリュームなんデス★
詳しくはこちら

絵コンテを見て、
今までの冒険を思い出すのもよし、
絵コンテと実際のイベントシーンを見比べて
楽しむのもよしな絵コンテ集なんデス★

また、限定絵コンテ「エステラのお部屋」も
無料で配信されているので、
ぜひご覧くだサイ。

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.