ドラゴンクエストX 冒険者おうえんブログ 〜みちくさ冒険団の活躍や『DQX』関連書籍の最新情報をお届け!〜

アストルティアのみなさま、こんにちは!

冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

 

0320-1.jpg↑ついに......

ついに手に入れマシタ! 待望のカムシカプリズム!!

さっそくがいどんカラー(ピンク&さくら)に

カラーリング(*´∀`*)

 

0320-2.jpg↑こんな感じに軽々と駆け抜けマス!

カッコイイでしょ?

 

このカムシカプリズム

DQXショップで購入できマス★

kakushika.jpg↑それぞれの種族の乗りかたや、

動画も見られマスよ♪

 


ドルボードフォルムに合わせたドレスアップを

考えるのも、楽しいデスよね~( ^ω^)

 


というワケで今日は、

3/19(木)に発売されたばかりの

『ドラゴンクエストⅩ ファッション&ハウジング

おしゃれカタログ2015春コレクション』

ご紹介しマスっ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+

 

0320-3.jpg↑春らしい、華やかなカバーが目印デス!

 

 

アストルティアでのおしゃれライフに欠かせない

武器・防具・顔アクセサリ

ハウジングアイテム髪型などの情報や

しぐさなどを、写真つきで大紹介している

2015春コレ』

中身をちらっとだけ見せちゃいマス★

 

 

■ファッションSIDE

発売までに登場したすべての【防具】の写真を

種族・性別ごとに掲載。カラーリングできる箇所も

バッチリわかりマスよ~!!

0320-4.jpg

0320-4+.jpg↑見ているだけで楽しいデス(w*)

ドレスアップに使いたい装備品の

名前が思い出せない......なんてことがあっても

ここを見れば安心デスネ★

 

また、【武器】【盾】【かさ】【顔アクセサリ】はもちろん、

性別・種族ごとの写真つきの【しぐさ】&【立ちかた】

しっかり掲載していマス~!

0320-5.jpg↑武器の細かい部分まで写真で見られるので、

バトルの楽しみがもっと増えちゃいそうデス(ܫ) 

 

さらにさらにっ!

 

【レンタル衣装】【チームユニフォーム】【髪型】

【ドルボードフォルム】【アンルシアおめかし衣装】

【プライベートコンシェルジュ着せ替え衣装】

【仲間モンスターおめかしグッズ】

【おめかし飛竜グッズ】などなど、

おしゃれに関するアレコレも、

あますことなく収録されているんデスよ~!

0320-6.jpg

0320-7.jpg

0320-8.jpg↑アンルシアやプライベートコンシェルジュ、

仲間モンスターとのトータルコーディネートも

キマりそう♪


0320-9+.jpg↑美容院で変えられる見た目から、

おしゃれコーディネートを考えるのもイイですネ!


0320-10.jpg↑しぐさも全種族・性別ごとに写真で掲載されていマス♪

写真を撮るときの参考になりますネ゚+:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+


0320-11.jpg↑ドルボードフォルムも、カラーリング例つきで

すべて掲載されていマス★(カムシカも載っていマス~!)

 

 

■ハウジングSIDE

住宅村用の【家キット】【家具】【庭具】を写真とともに

すべて紹介していマス(*ゝω・)ノ★

0320-12+.jpg↑改修に必要な素材もわかるので、

一気に模様替えしたいときに役に立ちマスねヾ(*ΦωΦ)

 

0320-13.jpg↑こちらは家具のカタログ。実際に配置したイメージがわきやすいデス~!

どんなおうちにしようか、眺めているだけで

妄想がふくらみマス( ´¬`) もちろん庭具のカタログもバッチリ!


 

また、201412月~20151月にプレイヤー専用サイト

「目覚めし冒険者の広場」で行なわれた

「第1回ハウジング写真コンテスト in 冒険者の広場」より、

 受賞作品はもちろん、受賞作品以外のすてきな作品も

特別収録していマス!

752_002[1].jpg↑受賞作品はコチラから見ることができマスが、

ほかにもすてきな作品をドドンと紹介しているんデス!

もしかしたら、アナタの作品も掲載されているカモ!?

 


0320-15+.jpg↑さらに......!

カバーをはずすと、さらにたくさんの応募作品が

一面を覆っていマス♪

みんなハウジングを楽しんでいマスね。がいどんも

負けていられないっ><

 

 

そしてお楽しみ、特典アイテムコード

コチラ★

0320-16.jpg↑スライムのワンポイントがキュートな

ぷちスラキャップと......


0320-17.jpg↑カラーリングが楽しめそうな

白玉ドットTシャツ。

 

0320-18.jpg↑そしてカジュアルな装いにピッタリの

エックスシューズ!

 

ドレスアップ無料券3枚もついた豪華な

「おしゃれカタログ2015春コレセット」デス!

(・∀・)ノ ワチョーイ♪

0320-19.jpg↑からだ下の装備次第で

印象が変わりマス!


0320-20.jpg↑カラーリングするとこんな感じ★


0320-21.jpg↑がいどんもさっそく入手して

ドレスアップしてみマシタ!

どうデスカ?

 

この春は『ドラゴンクエストⅩ

ファッション&ハウジング

おしゃれカタログ2015春コレクション』

片手に、アレコレおしゃれを楽しんで

みまショウ~! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)

 

 

  カテゴリー:お知らせ サブカテゴリー:

 

知識を~ 深めて~ 世界をあーゆーむー♪ 

どぉ~んな~ 苦難にもぉ~ く~じけ~ず~に~♪ 

南へ~ 北へと~ みーちくさだー♪ 

そ~うさ~ われーっわれ~ 

みーちくーさぼーうけーんだーーん♪(※くり返し)  

 

 

アストルティアのみなさま、こんにちは! 

『ドラゴンクエストⅩ 

みちくさ冒険ガイド』の制作チーム、 

みちくさ冒険団のリーダー、ひーさんです。

 

 

今回はこちら!(ババーン!)

0313-1.jpg↑ただいま開催中のホワイトデーイベントを

レポートしちゃいます~!

 

0313-2.jpg↑冒険者たちの投票で「アストルティア・ナイト」を決める

コンテストに参加するため、まずはマドレーヌさんに会いに

グレン城下町へ!

 

 

チャット「まわりに」で、

「ハッピーホワイトデー!」と叫びますっ!!

さあ、みなさんご一緒に!

 

 

「ハッピーホワイトデー!」!!

 

 

ちなみにマドレーヌさんがいるのは、

グレン城下町、オルフェアの町、

風の町アズラン、ジュレットの町、

岳都ガタラのいずれか。

どこでも大丈夫ですっ!

0313-3.jpg↑やって来ました!

「第2回 アストルティア・ナイト コンテスト」の

会場であるホワイトショコラ城!!

 

 

さっそく会場内に潜入っ!!

0313-4.jpg↑すると、ナイト候補の出場者10名が

紹介されていきます!

 

 

今年の出場者もイケメン多し!

まずは......。

0313-5.jpg↑ザンクローネさん!

0313-6.jpg↑そしてヒューザさん!

0313-7.jpg↑フォステイルさん!

0313-8.jpg↑トーマさん!

0313-9.jpg↑ラグアス王子!(かわいい!)

0313-10.jpg↑クロウズさん!

0313-11.jpg↑スキルマスターさん!

0313-12.jpg↑ディエゴさん!

0313-13.jpg↑ムーニス王さん!(意外!?

0313-14.jpg↑わわー、カンダタさんも! これで10!!

0313-15.jpg↑いつもだと自分と同じエルフの

キャラクターを選ぶひーさんなのですが、

今回はみなさんのアピールを

聞きながら熟考し......。


0313-16.jpg↑ムーニス王に決定!

「ミラクルマシュマロ」を

1個手に入れてこなくては......!

 

 

マドレーヌさんによると......

マシュマロは、スイーツゾーンを乗っ取って

暴れている「マシュマロ大好き

魔シュマロ団」という

盗賊団が持っているとのこと!

 

 

彼らを倒すと10種類のマシュマロのうち

数個を落とすので、ミラクルマシュマロ

手に入るまで戦います。

 

 

まずは手渡されたレンタル衣装に着替えて......。

0313-17.jpg↑これが「応援団の服」!

カッコイイでしょ?


0313-18.jpg↑そして、戦いに備えてサポート仲間を

パーティに入れたら、

いざ決戦の地・スイーツゾーンへ!

 

0313-19.jpg↑これが魔シュマロ団!(コワーイ!)

 

0313-20.jpg↑魔シュマロ団のメンバーは、

ホワイトタワー、ホワイトキャンドル、

ホワイトヌーバ、ホワイトマアモン、

そしてホワイトゴーレムの5種。

惜しみなく攻撃呪文を連発して......!

 

0313-21.jpg↑倒しました!

でも落とした宝箱の中に、お目当ての

ミラクルマシュマロはありませんでした~!

ぐぬぬ、もう1戦っ!

 

0313-22.jpg↑こんどはありました!(ヤッター!)

さっそくムーニス王に渡しに、

ホワイトショコラ城へと戻ります~!

 

0313-23.jpg↑これにて、クエストクリア!

 

 

報酬として応援衣装券

(♀キャラクターはチアガール衣装券)

愛のマカロンしあわせの玉手箱

それぞれ1個ずつもらいました~。

 

 

しあわせの玉手箱の中身はといいますと......?

0313-24.jpg↑ふくびき券3個でした!

 

 

以上、ホワイトデーイベントの

「投票期間」の様子でした~!

 

 

今回紹介した「投票期間」は

2015312日(木)23:59まででした!

 

気になる「結果発表」は......。

0313-25.jpg316日(月)23:59までですっ!

まだ見ていない人はホワイトショコラ城に

急いでくださいっ!!

 

 

そしてそして......

いまアストルティアでは

ホワイトデーのほかにも、

さまざまなイベントが目白押しです!!

0313-26.jpg↑「第3回バトルグランプリ・個人戦」も

開催中ですし......。

 

0313-27.jpg↑「夢現篇」の第5話、第6話も

配信されました!

 

0313-28.jpg0313-29.jpg↑「レモンスライムクイズ」が開催され、

「知の祝祭」も間もなく始まりますし......。

 

0313-30.jpg↑プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」では、

「第2回アストルティア・プリンス

コンテスト」も開催中!

 

 

いやー、アツい!

アツいですね~、アストルティア!!

そうそう、来週の319日(木)には......。

 

0313-31.jpg↑アストルティアのファッションや

ハウジングに関する情報が満載のカタログブック

『ドラゴンクエストⅩ ファッション&ハウジング

おしゃれカタログ2015春コレクション』も発売されます!

 

 

購入特典として、ドレスアップに使える

「ぷちスラキャップ」

「白玉ドットTシャツ」

「エックスシューズ」と、

ドレスアップ無料券3枚の

アイテムコードつき!! 盛りだくさんですっ!!

 

 

特典1.jpg↑スライムのポイント柄入りの

ぷちスラキャップ!

 

特典2.jpg↑カラーリングで印象を変えられる

白玉ドットTシャツ!

 

特典3.jpg↑カジュアルな装いにピッタリの

エックスシューズ!

 

 

武器防具などの装備品や家具だけでなく、

飛竜やアンルシアのおめかしグッズに

しぐさ、レンタル衣装など、

おしゃれに関するアイテムの情報が充実

していますよ~!!

 

今回ホワイトデーイベントで

ひーさんが着ていた

「応援団の服」も、

バッチリ掲載されていますっ!!

 

 

それではまた来週!!(シュタタタタタ!)

  カテゴリー:みちくさ冒険団 サブカテゴリー:

知識を~ 深めて~ 世界をあーゆーむー♪ 

どぉ~んな~ 苦難にもぉ~ く~じけ~ず~に~♪ 

南へ~ 北へと~ みーちくさだー♪ 

そ~うさ~ われーっわれ~ 

みーちくーさぼーうけーんだーーん♪(※くり返し) 

 

 

アストルティアのみなさま、こんにちは! 

『ドラゴンクエストⅩ 

みちくさ冒険ガイド』の制作チーム、 

みちくさ冒険団のリーダー、ひーさんです。

 

 

みなさん、遊んでますか~っ!?(ババーン!)

0305-1.jpg201532日に行なわれた

大型アップデート『バージョン2.4[後期]』!

プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」でも、

その詳細が発表されています~!!

 

 

先々週のブログでもその内容を

ちょっとだけお伝えしましたが......

今回は、我々のチーム・みちくさ冒険団

調査員が、実際にバージョン2.4[後期]

アストルティアを「みちくさ冒険」してきたので

ご報告いたします!

 

 

「いろいろと遊びやすくなった」と評判の

バージョン2.4[後期]ですが、

具体的にはどれくらい遊びやすくなっているのか?

 

 

わかりやすいものを3つ、

例に挙げてレポートいたしますっ!

 

 

それでは、張り切って

いってみましょう~っ!!(パチパチパチパチ!)

 

 

■サブストーリーの一部のクエストにて、

内容が見直された!

 

特定のクエストについて、瞬時に目的地まで

移動できるようになったり、

討伐対象のモンスターが変更されたりと、

随所が親切になっています!

 

 

そ・こ・で!

クエスト082「さまよえる怪物」を例に、

バージョンアップの前後で

クリアタイムにどれだけの差があるかを

調べてみました~!

 

 

このクエストで

大きく変わった点は......?

0305-2.jpg↑ここ! チグリ大臣に話しかけたあと、

以前は獅子門まで自力で移動しなくては

いけなかったんですけど......

アップデート後は、瞬時に移動できるように

なったのです~! これは楽チン!!

 

 

結果は、

アップデート前......クリアまで約650

アップデート後......クリアまで約440

 

なんと、210も短縮!

サクサク進んじゃいますネ!!

 

 

■「10連ふくびき」ができるようになった!

 

旅のコンシェルジュで引くことができる

「ふくびき」を、10回ぶんまとめて楽しめる

10連ふくびき」が登場しました!

0305-3.jpg↑こんな感じで、10個の玉がバラバラっと降ってきて、

あっと言う間にふくびきを

10回ぶん引けるようになったのです~! 超便利!!

 

 

というわけで、ふくびきを1回ずつ10やった場合と、

10連ふくびきを1やった場合の時間を

それぞれ計ってみました。

 

結果は......?

 

ふくびきを1回ずつ10回やった場合......約38

10連ふくびきを1回やった場合......約53

 

 

こんなにも差が!

 

 

とくにふくびき券を大量に持っているときは、

10連ふくびきを利用しない手はないですっ!!(断言)

 

 

なお、今回の調査では、

どちらの場合でも1回ずつ

2等が当たりました~!(ヤッタネ!)

 

 

ふくびきを1回ずつ引いても、10連ふくびきをしても、

当たりやすさが変わるわけではない、と言っていいかも?

(※計測タイムにはいずれも「スペシャルふくびき券」が

もらえたときの演出を見る時間などが含まれています)

 

 

 

1回で畑に水やりができる

「らくらくジョウロ」が追加された!

 

住宅村の畑の8マス全部に、

1回で水やりできちゃう便利なアイテム

「らくらくジョウロ」が登場!

 

この「らくらくジョウロ」は、

娯楽島ラッカランにて、

ちいさなメダル10と交換できます。

 

 

こうして「だいじなもの」として入手したあとは、

畑に水をやるときに、

自動で8マスすべてに

水やりができるようになります~(スゴーイ!)

0305-4.jpg↑使うと虹が出てキレイ!

 

 

では、らくらくジョウロ

入手する前と、入手したあとで、

8マスすべてに水をやるのにかかる時間の差は......?

 

 

らくらくジョウロ入手前......約41

らくらくジョウロ入手後......約4

 

 

すごいです! 10分の1

 

 

こんなにすごいアイテムが

ちいさなメダル10との交換で

手に入っちゃうなんて......親切すぎますっ!

 

 

以上、いかがでしたでしょうか~っ!!

 

 

ドルボードも従来の(走った場合の)約1.4倍から

1.7倍にスピードアップしましたし、

あちこちで時間を短縮できるぶん、

冒険に時間を費やせるようになったのは

うれしいのひとことですっ!

 

 

そうそう、忘れちゃいけないのがもうひとつ......

それは「妖精の姿見」

 

 

旅のコンシェルジュから手に入れると、

ドレスアップのシミュレーションが

できちゃうんです!!

 

 

これの「シャッフル」機能を使うと......?

0305-5.jpg0305-6.jpg0305-7.jpg0305-8.jpg↑どうですか~っ?

いろんなドレスアップをランダムに

提案してくれるので、おもしろい&参考になります~!

 

 

この「妖精の姿見」と......

 

0305-9.jpg↑アストルティアのファッションやおしゃれ、

ハウジングに関する情報が満載の

カタログブック『ドラゴンクエストⅩ

ファッション&ハウジング おしゃれカタログ

2015春コレクション』

 

 

このふたつがあれば、鬼に金棒っ!!

おにこんぼうに棍棒っ!!

 

 

発売日は2015319


「ぷちスラキャップ」

「白玉ドットTシャツ」

「エックスシューズ」と、

ドレスアップ無料券3枚

オシャレな特典アイテムコードつきですっ!!

 

さあみなさん、バージョン2.4[後期]

これまで以上に充実したアストルティアライフを

満喫していきましょうね~!

 

ではまた来週っ!(シュタタタタタ!)

 

  カテゴリー:みちくさ冒険団 サブカテゴリー:
「みちくさ冒険ガイド」ってどんな本?

産地直送 ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.4

予約受付中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

産地直送 冒険者おうえんシリーズ ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2015春コレクション

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

産地直送 冒険者おうえんシリーズ ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック 冒険+マップ+モンスター編

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

産地直送 ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.4

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

産地直送 冒険者おうえんシリーズ ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック バトル+職業+職人編

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

ドラゴンクエストX スターティングガイド

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

産地直送 ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.3

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

産地直送 ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.2

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

産地直送 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

産地直送 冒険者おうえんシリーズ ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

産地直送 冒険者おうえんシリーズ ドラゴンクエストXみちくさ冒険ガイド

好評発売中!
e.STORE amazon.co.jp セブンネットショッピング 楽天ブックス

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ツイッター

  • 目覚めし 冒険者の広場 ードラゴンクエストXプレイヤー専用サイトー
  • ドラクエパラダイス ドラゴンクエストシリーズ公式サイト

RSS