4コマJ

ピックアップ

【新連載紹介】自称「最も無価値な生命体」!? 超ネガティブ男子をただ愛でろ「いなかのおまわりさん」

2016年11月16日 20:00更新
  • LINEで送る

JOKERのフレッシュな連載作品をご紹介するこのコーナー、

第2回はいなかを舞台にしたおまわりさんのお仕事コメディ

「いなかのおまわりさん」をPICK UP!

ゆるそうな絵柄に潜む、変人おまわりさんが今アツい!

inakano1_1.jpg

inakano1_banner.jpg↑「いなかのおまわりさん」試し読みはこちらから!


「○○男子」。

2000年代から流行りはじめたそのフレーズは、

瞬く間に世間に浸透しました。


「肉食系男子」「草食系男子」からはじまり、

「メガネ男子」「塩顔男子」「女子力男子」「お弁当男子」

その種類は多種多様。


そんな広大な「○○男子」ワールドに

この度ガンガンJOKERから魅力的な仲間が新登場!


4月より連載中のコメディ作品

「いなかのおまわりさん」において

圧倒的なオーラを放つ

「超ネガティブ男子」をご紹介します!


ゆるふわ~な日常系男子よりも刺激的で、

ハイスペックなイケメン男子よりも癒される、

「○○男子」の新機軸をご覧あれ~。


まずは作品のあらすじをどうぞ!


* * *


ちょっぴり低身長な山本孝雄(やまもとたかお)は今日から警察官。

空と大地と自然にかこまれて、ステキな田舎暮らしが始まる…!


…そう思っていた時期がありました…。

 

inakano1_2.jpg

↑山本孝雄、希望いっぱいの初出勤


山本が配属された交番は

上司も同期もレベルが高い変人ばかりで…?

あんまりスローじゃない、いなかライフ。

変人おまわりさんのギャグコメディ開幕です!


* * *


さて、今回ご紹介する「○○男子」は

この新人おまわりさんの山本ではなく…。


彼の同僚である、北見島(きたみしま)になります。

inakano1_3.jpg

↑こちら、北見島さんのビジュアル


身長182cm。山本の1つ上の先輩。

ちょっと会話が苦手っぽいけれど

一見、普通の人っぽいビジュアルをしていますね。

と思いきや…。

 

inakano1_4.jpg

↑奇声。からの…

 

inakano1_5.jpg

↑自虐。


この北見島こそ、自己評価が低すぎる「超ネガティブ男子」。


初対面の人に会うとなれば

「自分の醜さを見て嘔吐しないか」という

心配のあまり絶叫してしまう、

そんな「超ネガティブ男子」北見島の魅力に迫ります…!



■魅力 その1: そばにいて飽きない、コロコロと変わる表情!


「ネガティブな人」のイメージといいますと

ひとりで落ち込んだり、ふさぎ込んだり…。


そうした暗~い「ネガティブ」とは一味違う北見島。

彼のスタイルとは…。

inakano1_6.jpg

inakano1_7.jpginakano1_8.jpg

↑自虐! 自虐!! 自虐!!!


そう、逆ギレ。


ころころ表情を変える北見島は

そばにいても飽きない、刺激的な男子といえるでしょう。


 

■ 魅力 その2 : 彼なりの思いやり?謎の心配り

 

「人と顔を合わせられないのに、おまわりさんの仕事なんてできるの?」

とお思いの皆様、ご心配には及びません。


そんな彼が、人と顔を合わせずパトロールするため

編み出した方法がこちら!

inakano1_9.jpg

↑いなかに伝わる妖怪を模した被り物だそうです


人目に触れないよう、被り物をして歩く北見島。

それも「下劣で醜悪な姿を人目に触れさせないように」

という、まわりを思っての行動だそうで…。


方向は間違っていますが、

思いやりのある人であることは間違えない…はずです。



■ 魅力 その3: 他人からの好意にめちゃくちゃたじろぐ


今回最も推したいポイントはこちら!


親切にされたり、優しくされたり、

そんな「他人からの好意」に全く慣れていない北見島。

そんな「好意」にたじろぐ顔にグッときます。

inakano1_10.jpg

↑山本からお礼を言われ、思わずたじろぐ!


「ありがとう」と言われただけで赤面してしまうほどの彼が、

ひとたび「友達になろう」なんて言われた日には…。

 

inakano1_11.jpg

inakano1_12.jpg

↑絶叫からの逆ギレはいつもの流れ


「友達は欲しいけれど、自分には友達をつくる資格はない!」

と、例のごとく逆ギレする北見島に、山本は一言。

 

inakano1_13+.jpg

↑本当は友達、欲しいんだろ~


はたして、北見島は素直になり、

山本と友達になれるのか…!

続きはぜひコミックスでご確認を!



■  なお、レベルの高い「変人おまわりさん」は他にもいるようで…!


北見島さんだけでも

山本の同僚にはあと2人、

変人おまわりさんがいます。


①    パンを愛する危ない先輩・風間

inakano1_14.jpg

 

②    人を魅了するフェロモンを持つイケメン刑事・雨宮

inakano1_15.jpg

 

風間の活躍(?)は試し読み第2話にも載っています。

無料公開中なのでぜひ見てみてくださいね♪


inakano1_banner.jpg

↑「いなかのおまわりさん」試し読みはこちらから!

 


■  単行本①巻は11/22(火)発売!!


さて、そんな「いなかのおまわりさん」の単行本①巻は

来週11/22(火)発売です!!


今回はその単行本表紙を発売日前に特別公開♪

 

inakano1_shoe.jpg

↑おや、この本の帯は…。



帯の推薦文はなんと…!

inakano1_obi.jpg

↑ジャーン!

 

「ばらかもん」「はんだくん」

ヨシノサツキ先生から頂いております…!


半田先生&なる と北見島がコラボした

ここだけしか見れない描き下ろしイラスト、

是非、書店でチェックしてみてくださいね☆