SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

祖堅 正慶 Masayoshi Soken

サウンドデザイナー(効果音、エンジニアリング)兼コンポーザー。 今までマルチスキルを発揮できる場が少なかったが、ナナシノゲエムにて効果音と曲の両立を実現した。 曲に限って言えば他社様から発売されるタイトルが多く、ヒゲの帽子様、イケニエ様、かまいたち様などなど... 好きな風景:ニーソ、好きな言葉:ニーソ、好きなもの:ニーソ。 会議では主にピエロ役。技は全て受けきる!と、無理難題を注文されると逆にいきり立ち、ガムシャラになりすぎるところがある。

祖堅 正慶

FFXIV パッチ1.20 BGMダイジェスト 先行公開!

皆さんどんばんわ。
サウンドのニーソ祖堅です。

新宿ともなっても、駅前なぞ闊歩したところでニーハイやらニーソの「ニ」の字も無くなっちまって
南極でひたすら痩せ我慢して寒さに耐えるペンギンの如く
ニーハイ絶滅寸前の風が外吹く冷たいウスラ寒い北風と相まって
オレの心は凍傷寸前だぜ!!!

さてもうすぐFinalFantasyXIVはパッチ1.20を迎えます!!!
そこで、前回もやりましたが1.20で追加されるBGMを先行大公開しちゃいます!
今回は1.19の時ほど曲数も多くないので、
偉い人たちのコメカミにウメボシをこれでもかってくらい捻じ込みまくって
1曲の試聴時間を長く設定しました。

前回と同じじゃツマンネってことで
今回はモーグリ先生に、華麗なDJをやってもらいました。
まぁ、たいしてうまくないですね。何言ってるかわかんねぇし。
 

さて今回1.20の蛮神戦はモーグリ戦です。
モーグリバトルをアツクする為に、BGMの再生方式にとあるギミックを入れました!!
エオルゼアの民達よ!!森の主さまへの供物にならないよう、
BGMやSEと共に、モーグリ達とのアツすぎるバトルを堪能してくれえええ!!!
(今回公開してないBGMに
モーグリ戦攻略のヒントがあるかも・・・??)

蛮神モーグリ戦の動画は、コチラをご覧下さい!
http://sqex.to/LFE
 

御意見ご感想などあればフォーラムへ投降か、
@SOKENsquareenix までレス下さい!

くぽぽぽーーーい!!

 

FinalFantasyXIVパッチ1.20新規BGMダイジェスト ~DJ:モーグリ(クプク・コギ)~