SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

祖堅 正慶 Masayoshi Soken

サウンドデザイナー(効果音、エンジニアリング)兼コンポーザー。 今までマルチスキルを発揮できる場が少なかったが、ナナシノゲエムにて効果音と曲の両立を実現した。 曲に限って言えば他社様から発売されるタイトルが多く、ヒゲの帽子様、イケニエ様、かまいたち様などなど... 好きな風景:ニーソ、好きな言葉:ニーソ、好きなもの:ニーソ。 会議では主にピエロ役。技は全て受けきる!と、無理難題を注文されると逆にいきり立ち、ガムシャラになりすぎるところがある。

祖堅 正慶

FFXIV パッチ1.21 BGMダイジェスト 先行公開!

みなさんどんばんわ。ってもうすぐ0時じゃねえか!!!
ワタクシ、サウンド作ったり壊したりいじったり貼り付けたりしてる
祖堅(ソケン)と申します。
好きなモノはニーsdくへkすえh

間もなくFinalFantasyXIV、パッチ1.21が公開されます!!
やっときたかーーーーー楽しみだぞコノヤローーーーーーーッッッ!!
今回はジョブが実装されます。戦闘が一気に華やかになるな!!
BGMもジョブ関連で新規の曲がチラホラ増えました。

というわけで、今回もパッチ公開前に、BGMだけ先行してダイジェストでお届けします!!
・・・・・というつもりだったんだけど、
まぁなんちゅーか、ほんちゅーか、
普通に公開してもあんま面白くねえええええええ! とか思った。
しかもダイジェスト先行公開もうこれで3回目になるわけじゃない、、とか思った。

そこで!
サーバの統合や魔法詠唱中断などでナニがドーなるあーコラ開発!なんとかいえっ!タコッ!
と、モンモンとされているそこのアナタに
このアホな私が少しでも 「クダラネー・・・」 感をこの週末にお届けするべく、
ちょっとだけヒネったダイジェストをこさえてみました。
これでも聞いて、来るパッチ1.21にテンションあげていこうぜーーー

でもちょっとヤバいんだって!!!
あのね!!!オレ、この音源のネタ元になんとな~く、、ジェンレーションギャップ感じちゃったわのよ!
やだっもうっ、オレなんてもはや、
ちょっとクタビレたシケモクが似合っちゃうガチオッチャンだもんっ!

なもんで、この音源をチームに聞かせてみたところ・・・
どうやら32歳と33歳の間でボーダーラインがあった。
んーじゃぁそーゆーことなら、
「32歳以下の方は、そこら辺歩いてるオッサンとかー、
”最近そーいや連絡とってねーなー” 的なトーチャンorカーチャンにでも
元ネタ教えてもらっといてねーーー!(はーと)」
じゃぁ、あんまりにもヒドすぐる・・・! ヒドすぐるわっっっっっ ッキーー!

という声が目玉の裏から聞こえてきた気がしたので、

年齢別に2つダイジェスト用意してみた。

33歳以上の方の音源
司会 上手:レイドダンジョン課長○○○ 下手:レイドダンジョン課長代理○○○
彼ら一生懸命 「今週の、第、○位!!」 って空気も読まずに叫んでおりますが、
いかんせん、そもそも出せる声が汚く、大変お聞き苦しいとは思いますが
どうか生暖かく聞いてやって下さい。

32歳以下の方の音源
最後のジングルで特別ゲストをお呼びしました!!
「何か一言どドウゾ」って声かけたら、マイクを掴んで元気よく一声叫ばれましたんで
Mixしておきました。


皆様のご感想など、ツイッターでお待ちしております。お気軽にどうぞ。
通勤途中、バウンス中、メロが出てこなくてふてくされ中、フォーラムで効果音叩かれ中、耳ホジ中など、
時間さえあれば、なるべくお返事しております!

@SOKENsquareenix

https://twitter.com/#!/SOKENsquareenix

ああそうだ、クッダラネーとか、バカダナーとか、極稀にいらっしゃる「素敵な曲ダワン」という天使のような方、下記「いいね!」ボタン押してくれっとオレ嬉しいよ!
また明日からがんばるZE!

そいじゃーねー! 1.21楽しもうぜーーーーーーーーーー!

FinalFantasyXIVパッチ1.21BGMダイジェスト!(33歳以上の方推奨)

FinalFantasyXIVパッチ1.21BGMダイジェスト!(32歳以下の方推奨)