SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

祖堅 正慶 Masayoshi Soken

サウンドデザイナー(効果音、エンジニアリング)兼コンポーザー。 今までマルチスキルを発揮できる場が少なかったが、ナナシノゲエムにて効果音と曲の両立を実現した。 曲に限って言えば他社様から発売されるタイトルが多く、ヒゲの帽子様、イケニエ様、かまいたち様などなど... 好きな風景:ニーソ、好きな言葉:ニーソ、好きなもの:ニーソ。 会議では主にピエロ役。技は全て受けきる!と、無理難題を注文されると逆にいきり立ち、ガムシャラになりすぎるところがある。

祖堅 正慶

FinalFantasyXIV パッチ1.23 BGM 先行公開!(最終回?)

みなさんどんばんわ。
乙女ブレイカーズこと、
スクウェア・エニックスのサウンドメン、祖堅です。

またの名をニーソケン!

さて前回は作曲段階の鼻歌を同時に公開という、ある意味公開処刑を繰り広げ、
まったくもっていい恥さらしっぷりを発揮させて頂きましたが
その鼻歌の対象となってたガルータ戦のBGMが思いのほか大好評で
なんだか嬉しくて後頭部がチンチンに熱くなってしまいました!
皆さんの熱いバトルを盛り上げれたと思うとガチでうれしじゃねえかコンチキショー!えぐっえぐ・・・

皆さん!既に知ってる方もいらっしゃるとおもいますが
FinalFantasyXIVはこの冬、新生FinalFantasyXIVとして生まれ変わるわけですが
(まさかマジでデータまで捨て去って作り直しとは思わなかったんだZE・・・・地獄の日々なんだZE・・・・)
その前に現行版に対しては最後のデカパッチ、つまり!ラーストパッチがうpデートされるってわけだ!!!
ふんじゃオメー、BGM先行公開しなくちゃな”!!!

1.23といえばやっぱダラガブですよ。ダラガブ。
毎パッチ毎パッチこれまたエラソーにでかくなってきやがって、、、、
もはやこれはどっかのマンガみてーに常時「ゴゴゴゴ」鳴らしておかんとイカンぞこれは、
やべっ、データどこに仕込む?とか言ってた・・らっ・・・!!!!
アッー!!

オッ、、、おいーーー!

daragabu2.jpg
ぎゃあああああああああアチイイイイイイイイイイイイイイイイイっっっっ
おれが止めてるから!おれが!!とめっ・・・
は、、、はっっ、、、はやくっっ、、、ほちゃ、ホアァーーーーッッ!!!
あっぅ、、あつ、、、アチイイイイイ6うわああああああああああああ!
はや、、、はやく試聴して
「いいね!」を押してKUREEEEEEEEEEE!!!!!
「いいね!」が800超えたら、きっとダラガブはドッカ行っちゃうハズだ!!

って、このままだとたいして面白くもねぇから・・・・

■ 激オフレコ
情報をパパラッチングしてきやした

たまったま用事があって音楽出版事業部にフラりと行ってみると
なんだか忙しそーなフリして働いてらっしゃるので?
フンフンお疲れちゃんっとデスクに転がしてある紙切れを見ると・・・・
こっ・・・コレは・・・・!
ふむふむナニヤラFF25周年イベンツに関する紙切れのよーで?
会議のアジェンダを飾るために小難しい文字をフンダンに羅列しやがってるが、
ようは!こーゆーことらしい!

・XIVの曲がいくつか入ったスペシャァルなCDがFF25周年イベントで販売される?らしい。
・そのうちの1曲はなんとあの、例の!スーザンさんが歌う・・・うわっなにをすrsryhfるfj

昔から国語の授業=睡眠時間だった俺には解読できない文字列の羅列が多いんだが
どうやらイベント会場限定のCDっぽい??ぞ・・・・コレは・・・・

ニーソだと思ったらニーハイストッキングだった!なんたる不覚!!いや!俺がわるいんじゃない!!
そんな卑怯なストッキング履いてるキサマがわるいんじゃああああああ
というかの如く
なんと卑劣な・・・・!汚らしいぞ!スクエニ音楽出版!!

卑劣だから、ある程度公開したったわ!げーーーししししし!
夏―――!違った、サマーー!!いやこれもちげぇ、ザマーーー!!!
まぁこんくれぇなら怒られておわりだろ!
いいんだ、こんくれぇで。

スクープおわり。

 

 

FinalFantasyXIV パッチ1.23 BGM 先行公開!(最終回?)