SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報 LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII Rec風景

鈴木週報 LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII Rec風景(ピアノ&コーラス編)

とても素敵かつ賑やかな収録でした。

ピアノ&アレンジを担当して頂いたのは、
窪田ミナさん(
http://www.pyxie-llc.com/minakubota/

そしてコーラスグループの
Mistera Feo(http://www.fairy-voice.com/)

Where: Victor スタジオ 301

 mitsuto_pict01_130405.jpg
エンジニアは渋谷直人さん。

作曲家、ピアニストとして、そして映画等の劇伴関係で、
大活躍の窪田ミナさん。
以前からピアノを弾いて頂きたいと熱望していたところ、
今回ようやく実を結ぶ形となりました。

mitsuto_pict02_130405.jpg

ミナちゃんと出会ったのは15年程前にロンドンで。
と言うとかっこいいですが、まぁなんていうか一緒に遊んでた記憶しかないなぁ。。笑
その後、ちょこちょこお仕事する機会はあったのですが、
今回のようなピアノとアレンジをお願いするのは初めてで、
とても上品かつ透明感のあるアレンジに昇華。

Mistera Feo。
今回の曲はピアノとクワイヤーのみの構成が頭の中にあったので、
Mistera Feoの起用もごく自然な流れでした。
総勢9名で参加してくれたMistera Feoのみんなは、
目をキラキラさせながら収録を楽しんでくれたようで、僕としても嬉しかったです。
そしてみんなとても優秀で録音もすんなり終了。

mitsuto_pict03_130405.jpg
確認中。

mitsuto_pict04_130405.jpg
ミナちゃん、Mistera Feoのみんなと。お疲れ様でした!

そして、録音したトラックを元にこれからリアレンジ、
ミックスに入ります。



ではみなさん、良い週末を!

Mitsuto Suzuki