SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII

LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII
(ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーサーティーン)
ついについにリリースされました!
http://www.square-enix.co.jp/fabula/LightningReturnsFFXIII/

lrffxiii.jpg

PS3とxbox360と、更にはオリジナルサウンドトラックも同時リリース!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/LRFF13/

lrffxiii_ost.jpg


早速リコメンドページのCDを更新してみました。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cm_sp/

初めて触れる方もいるでしょうということで、
やはり最初はこれ!ということで選曲したのですが
素晴らしい楽曲がたくさんあるので、
皆様にすべてご紹介したいです!

手の中で手軽にゲームが出来る時代になったからこそ
あえてテレビの前に陣取って「よし!ゲームやるぞ!」というのは
イベント感が満載でそれはそれでとても楽しいものです♪

でも残念ながらPS3やxbox360は持ってない…という方でも
CDは聞ける環境をお持ちの方が多いと思うので、
ぜひサントラだけでも購入して聞いてみて頂きたいところです♪

そしてそしていろんなゲームにもライトニングさんがお邪魔しています。
Kはピクトロジカで見つけちゃいました。
下記画像は正真正銘わたしが発見したときのもの♪
ライトニングさんはドット絵でも美しい☆

ATT18981.PNG

そろそろ寒くなってきたので、お部屋でぬくぬくぜひゲームしましょう♪
曲や効果音など音に関するご感想、お待ちしています!

-------
さて、リコメンドCDの更新はもう1枚
「ガンスリンガーストラトス」のサントラも更新しました!
先日の「ストラトスフェスティバル!」で限定発売されたものなのですが
全国のファンの声にお応えして、数量限定発売です!
有名ボカロPの参加も話題になった1作目ですが、
プレイ中だと戦いに夢中でゆっくり聞けなかったと思うので
改めて聞いてみると新たなる発見もあるかも?

ガンスリンガーストラトス2のロケテストも今週末までなので
こちらもお見逃しなく!
http://gunslinger-stratos.jp/gs2/