Entry

2011年8月10日(水)

【体験版】試作型番-ナツビ-について

「FINAL FANTASY零式」ディレクターの田畑です。

明日8/11(木)は体験版“ナツビ”の配信開始日です。
内容は、お台場合衆国スクエニ体験コーナーの試遊版“ナツビ”に
自宅でゆっくりプレイしてもらうための調整を施したものとなります。

配信日時:8/11(木)PSストア、公式サイトにて配信
(公式サイトでは12:30~13:00頃を予定しています)

収録内容:体験版“ナツビ”のバランスを再調整したもの

必要容量:332MB

特典要素:体験版内で入手した夏服を製品版に引き継げる
(※夏服は体験版内では着用できません)

本体設定:PSP®システムソフトウェア Ver.6.39以上


お台場の試遊版と異なるのは

◆敵とのレベル差が大きく、手強くなってます
◆少し調整を進めたカメラプログラムに差し替えてます
◆“ナツビの証”を夏服引き継ぎアイテムに差し替えています

といった点です。

この“ナツビ”で体験できるのはFF零式の「戦い」つまりバトル部分。

FF零式の戦いは「死闘」がコンセプトで、“ナツビ”でも後半のミッションは
死闘と言える内容になってます。でも、是非とも真っ向勝負してみて下さい。
1度で無理でも、時間かけてレベル上げて挑めば必ず勝てます。きっと面白いです。

また“ナツビ”には全14キャラ分の夏服アイテムを仕込んであります。
それぞれ入手しておくと、製品版で対象キャラの夏服が使えるようになります。
誰の夏服がどこに仕込まれているのか、探して見つけてみてください。

FF零式は開発メンバー全員で真剣勝負の物作りを貫いた自信作で、
アクション好きな方も、RPG好きな方も、FF好きな方も、他のゲームが好きな方も
PSPを持っている方ならどなたでも、本気で楽しめる一作になってます。
しかし発売まで約2ヵ月ありますので、まずはこの体験版“ナツビ”をどうぞ。

暑い夏に、熱いゲームを存分に楽しんでください。


JavaScriptを有効にすると、キャラクターのイメージが挿入されます。

Get RSS

FINAL FANTASY 零式 Official Site(新しいウィンドウで開きます)