Entry

2011年9月16日(金)

【TGS11】試遊台内容について

FF零式ディレクターの田畑です。

現在、幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2011にて、FF零式が試遊できます。
スクエニブースでは、ニューゲームとセーブデータ×23種類の試遊が可能で
SCEブースでは、ニューゲームの試遊が可能となっています。

今回の出展では、体験版ナツビに入れなかった新キャラが使用可能ですし、
何より完成品に近いバージョンで、「カメラ」も「ファントマ」もバッチリにしてあります。

ファントマ吸収の強化内容ですが、
時間短縮&複数同時吸収だけでなく、実はもう一要素追加してます。
これは皆さんの要望に応える以外に、開発チームとして予想を良い方向に
裏切りたくて組み込んだものですので、試遊される方は探ってみてください。

体験版ナツビを多くの方に遊んでいただいたおかげで、零式というゲームは
更に磨かれて、自分で言うのも何ですが、本当に良い内容になりました。
ナツビを遊んで下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。


さてここで試遊プレイする際のポイントを簡単に書きます。

◆攻撃相手を決めたらロックオン(R押しっぱなし)する
◆ロックオンのまま相手の行動を見て、サイト出現を見極めて攻撃する
◆魔導院の支援を使う (凄い人が登場するかも)
◆色々無理な人は、まずロックオンして攻撃することから始める
◆色々無理な人は、エースで△ボタン押しっぱなしで戦うとこから始める

と、以上です。

会場ではBUMP OF CHICKENのタイアップ曲「ゼロ」による最新PVも公開されてます。
スクエニブースではロングバージョン、SCEブースではショートバージョンのPVが見られます。
来場された際には、是非最新PVもご覧になってください。
必見です。


JavaScriptを有効にすると、キャラクターのイメージが挿入されます。

Get RSS

FINAL FANTASY 零式 Official Site(新しいウィンドウで開きます)