Archive

2011年9月

2011年9月30日(金)

Messages from Voice Artists vol.13

■ケイト:茅原実里さん
-------------------------------------------------

chihara.jpg

最初は、まさか自分があの有名なファイナルファンタジーの作品に
参加させてもらえるなんて信じられない気持ちでいっぱいで、
とても光栄なことだと思いました。
仲間達と一緒に戦ったので、全て収録を終えた時は脱力感もありました。
求められるケイトを自分の中から引き出せるように、
精一杯頑張らせていただきました!

ケイトは直情的なキャラクターで裏表がなく、とても素直な女の子でした。
ある意味サバサバしていて、私にない部分を持ち合わせているキャラクターでも
あったので、苦労した所もありましたが、現場ではとても丁寧なディレクションの下で
収録を進めていただけたので、ケイトの気持ちやケイトの動きなど、
妥協せずに演じることができました。
いつだって明るくて元気なケイトを演じるには、私自身もエネルギーが必要でしたが、
ケイトを演じていると自然と自分もポジティブになれるような気がして楽しかったです!

とにかく個性豊かで魅力的なキャラクターが沢山登場します。
斬新で面白いストーリー展開が待っているので、ぜひぜひ楽しんでプレイしてくださいね!
「FF零式」応援よろしくお願いします!!

2011年9月21日(水)

Messages from Voice Artists vol.12

■シンク:豊崎愛生さん
-------------------------------------------------

toyosaki.jpg

大好きなFFシリーズに参加させていただくことができ、とてもうれしかったです。
FF零式では、じぶんの中でも新しいことに挑戦させていただき、
学ぶこともたくさんありました。
実際プレイをするのが楽しみです!

わたしはシンクちゃんという女の子を演じさせていただいています。
魅力的なキャラクターがたくさんいる零式の中で、
シンクちゃんはおもしろい子…だと思います。
独特の自分リズムをもつ子ですが、本人的にはいたって真面目で一生懸命。
ボイス収録も楽しくがんばりました。

台本を読んでいるときも、収録をしているときも、
0組のみんなのセリフからたくさんたくさん心を動かされました。
きっと今回のおはなしも、あなたにとって大切な物語になるはずです。
みなさまの手でキャラクターたちを動かしていただける日を、心待ちにしています!

2011年9月16日(金)

【TGS11】試遊台内容について

FF零式ディレクターの田畑です。

現在、幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2011にて、FF零式が試遊できます。
スクエニブースでは、ニューゲームとセーブデータ×23種類の試遊が可能で
SCEブースでは、ニューゲームの試遊が可能となっています。

今回の出展では、体験版ナツビに入れなかった新キャラが使用可能ですし、
何より完成品に近いバージョンで、「カメラ」も「ファントマ」もバッチリにしてあります。

ファントマ吸収の強化内容ですが、
時間短縮&複数同時吸収だけでなく、実はもう一要素追加してます。
これは皆さんの要望に応える以外に、開発チームとして予想を良い方向に
裏切りたくて組み込んだものですので、試遊される方は探ってみてください。

体験版ナツビを多くの方に遊んでいただいたおかげで、零式というゲームは
更に磨かれて、自分で言うのも何ですが、本当に良い内容になりました。
ナツビを遊んで下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。


さてここで試遊プレイする際のポイントを簡単に書きます。

◆攻撃相手を決めたらロックオン(R押しっぱなし)する
◆ロックオンのまま相手の行動を見て、サイト出現を見極めて攻撃する
◆魔導院の支援を使う (凄い人が登場するかも)
◆色々無理な人は、まずロックオンして攻撃することから始める
◆色々無理な人は、エースで△ボタン押しっぱなしで戦うとこから始める

と、以上です。

会場ではBUMP OF CHICKENのタイアップ曲「ゼロ」による最新PVも公開されてます。
スクエニブースではロングバージョン、SCEブースではショートバージョンのPVが見られます。
来場された際には、是非最新PVもご覧になってください。
必見です。

2011年9月 8日(木)

Messages from Voice Artists vol.11


■セブン:青木まゆこさん
-------------------------------------------------

零式との出会い。
衝撃でした。
この世界に圧倒されました。

セブンは口数少なく頼りになる”姉御”タイプ。
私にとっては難しい役でしたが、
一緒に積み重ねた時間が愛おしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

是非、零式の世界に飛び込んでみてください。
そして、戦い生き抜いていく彼らを見届けていただけたらと思います。

 


JavaScriptを有効にすると、キャラクターのイメージが挿入されます。