Category

Voice Artist's Message

2011年10月11日(火)

Messages from Voice Artists vol.15

■クラサメ:櫻井 孝宏さん
-------------------------------------------------

sakurai.jpg


クラサメという音の響きが好きです。
彼のキャラクターや個性はこの名前の持つ雰囲気に表れている気がしますね。
東洋人っぽい実直さと誇り高さを感じさせる人物です。

ムービーを初めて観た時から気になっていた作品でした!
出演出来て光栄ですし、何より早くプレイしたいです!!

FFシリーズの新しい息吹です。
是非、プレイして体感して下さい!

 

2011年10月 5日(水)

Messages from Voice Artists vol.14

■トレイ:中村悠一さん
-------------------------------------------------

nakamura.jpg少し前に『FINAL FANTASY XIII』に出させて頂いていたので、まさかこんなに早く『FF』のシリーズ作品に出させていただける機会が訪れるとは思ってもいませんでした。

今回演じさせて頂いたトレイはプレイヤーの扱う「0組」のひとり。
という事で沢山いる0組メンバーとのキャラ差別を行う作業をじっくり時間をかけてやらせていただきました。

おかげさまで、全キャラクターが随分と濃いキャラに仕上がっていると思います。
特に一部の人物は掛け合っていて思わず笑ってしまう程でした期待してください(笑)

トレイの特徴…はなんだろう?
一言多いとか思わず空気読めないとか…なんだか今思うと好かれる要素が少ないキャラクターになってしまった気がします是非ご確認を!!

『FF零式』はとにかくキャラクターが多いです、そしてドラマも沢山盛り込まれています。
更には、アフレコ時に見せて貰った段階ですらPSPとは思えないほど画面が綺麗!!
こりゃ製品版はどこまでいくの?!
ゲームシステムも随分と盛りましたね!つか盛りすぎ!!
って程に充実した内容になっております。

発売までまだ少しお待ち頂きますが、今から使いたいキャラクターを選んでみるのも一興。発売後はお好きなキャラクターと零式の世界を楽しんでくださいね

2011年9月30日(金)

Messages from Voice Artists vol.13

■ケイト:茅原実里さん
-------------------------------------------------

chihara.jpg

最初は、まさか自分があの有名なファイナルファンタジーの作品に
参加させてもらえるなんて信じられない気持ちでいっぱいで、
とても光栄なことだと思いました。
仲間達と一緒に戦ったので、全て収録を終えた時は脱力感もありました。
求められるケイトを自分の中から引き出せるように、
精一杯頑張らせていただきました!

ケイトは直情的なキャラクターで裏表がなく、とても素直な女の子でした。
ある意味サバサバしていて、私にない部分を持ち合わせているキャラクターでも
あったので、苦労した所もありましたが、現場ではとても丁寧なディレクションの下で
収録を進めていただけたので、ケイトの気持ちやケイトの動きなど、
妥協せずに演じることができました。
いつだって明るくて元気なケイトを演じるには、私自身もエネルギーが必要でしたが、
ケイトを演じていると自然と自分もポジティブになれるような気がして楽しかったです!

とにかく個性豊かで魅力的なキャラクターが沢山登場します。
斬新で面白いストーリー展開が待っているので、ぜひぜひ楽しんでプレイしてくださいね!
「FF零式」応援よろしくお願いします!!

2011年9月21日(水)

Messages from Voice Artists vol.12

■シンク:豊崎愛生さん
-------------------------------------------------

toyosaki.jpg

大好きなFFシリーズに参加させていただくことができ、とてもうれしかったです。
FF零式では、じぶんの中でも新しいことに挑戦させていただき、
学ぶこともたくさんありました。
実際プレイをするのが楽しみです!

わたしはシンクちゃんという女の子を演じさせていただいています。
魅力的なキャラクターがたくさんいる零式の中で、
シンクちゃんはおもしろい子…だと思います。
独特の自分リズムをもつ子ですが、本人的にはいたって真面目で一生懸命。
ボイス収録も楽しくがんばりました。

台本を読んでいるときも、収録をしているときも、
0組のみんなのセリフからたくさんたくさん心を動かされました。
きっと今回のおはなしも、あなたにとって大切な物語になるはずです。
みなさまの手でキャラクターたちを動かしていただける日を、心待ちにしています!

2011年9月 8日(木)

Messages from Voice Artists vol.11


■セブン:青木まゆこさん
-------------------------------------------------

零式との出会い。
衝撃でした。
この世界に圧倒されました。

セブンは口数少なく頼りになる”姉御”タイプ。
私にとっては難しい役でしたが、
一緒に積み重ねた時間が愛おしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

是非、零式の世界に飛び込んでみてください。
そして、戦い生き抜いていく彼らを見届けていただけたらと思います。

 

2011年8月29日(月)

Messages from Voice Artists vol.10

■ジャック:鈴村健一さん
-------------------------------------------------

suzu.jpg

ジャックを演じさせていただきました、鈴村健一です。

随分昔に見たファイナルファンタジー零式の作品映像から感じていた
どこかエキゾチックなニュアンスの世界観が、個人的にはツボです。

とにかく登場人物が沢山いる作品なんです。

それぞれのキャラクターの個性をしっかり見せていくために
演出サイドの方々と相談しながら収録させていただきました。

ジャックは絵で見た第一印象と劇的にずれたキャラクターになりました。

見た目はかっこいいんですけど実は…。

どんなキャラクターなのかは…。

是非プレイして確かめてほしいです。よろしくお願いします!

2011年8月25日(木)

Messages from Voice Artists vol.09

■デュース:花澤香菜さん
-------------------------------------------------

hanazawa.jpg

FFにまさか出演できると思っていなかったので、驚きましたが嬉しかったです。

デュースは、気品のある可愛らしい雰囲気の子なので、
戦闘シーンにおいてもあまり強くなりすぎないように気をつけていました。

熱いみんなの絆に、きっと心を動かされると思います!
ぜひプレイしてみてください!

2011年8月17日(水)

Messages from Voice Artists vol.08

■エイト:入野自由さん
-------------------------------------------------

irino.jpg

FFデビューホンットに幸せです!!
しかもクールで頭のきれる『格闘家』己の拳で戦うんです!!
カッコよすぎる☆

魅力的なキャラクターが勢揃いの『零式』!
あなたのお気に入りのクラスゼロメンバーは?

あぁーワクワク!
皆さんお楽しみに!!


2011年8月10日(水)

Messages from Voice Artists vol.07

■サイス:沢城みゆきさん
-------------------------------------------------

sawashiro.jpg

FF、という文化に参加するんだなという、普段のゲーム収録とは
また違った緊張感がありました。

サイスは名前も性格も声も男前ですが、女子です(苦笑)
トゲトゲした雰囲気ですが、とてもいい子でした。

サイスという1人の役を演じた、というよりは何か14人で1つの魂、に
触れたような心地がしています。

皆さまにもどうか体感していただけますように。


2011年8月 4日(木)

Messages from Voice Artists vol.06

■ナイン:小野大輔さん
-------------------------------------------------

ono.jpg

FFシリーズらしさと、かつてない世界観が合わさった魅力的な作品でした。
ナインは一言でいうと「槍バカ」です。
戦闘シーンはかっこよく、会話シーンではまったく空気を読まない(笑)。
とにかく攻めるキャラクターですね!演じていて本当に楽しかったです。

予想を良い意味で裏切るような設定やストーリーが待ってます。
ご期待下さい!

 

2011年7月27日(水)

Messages from Voice Artists vol.05

■クイーン:小清水亜美さん
-------------------------------------------------

koshimizu.jpg

子供の頃に遊んでいたシリーズに関われて幸せです。
アフレコの際も丁寧に演出して頂けて、今後の自分にとってプラスになる経験でした。

クイーンはとにかく真面目で論理的な女性ですが、
面倒見が良い一面もあり、それが原因でたまにトラブルに巻き込まれてしまう人というイメージです。
あと、戦闘時にちょっと変わったことが起こるかもしれません(笑)

ゲームの発売を待って下さっている皆様、きっと期待を裏切らない素晴らしい作品になっていると思います。
楽しみにしていて下さいね!

 

2011年7月20日(水)

Messages from Voice Artists vol.04

 

■マキナ:神谷浩史さん
-------------------------------------------------

kamiya.jpg


伝統あるFFシリーズの一員になれたことを嬉しく思います!

難しいキャラクターでしたが、非常に丁寧に音声を収録していただき大変助かりました。
収録が終わってしまうのが寂しいくらいでした。

PSPでFFの新作が遊べることを僕自身も一ファンとして楽しみにしています!
ぜひ掌で展開する壮大なストーリーをお楽しみください!

 

2011年7月13日(水)

Messages from Voice Artists vol.03

■キング:杉田智和さん
-------------------------------------------------

sugita.jpg

モーグリ、トンベリといった馴染みのあるキャラクター名。
無条件に胸が躍りました。
しかし愛情を一旦何かにしまって、キングという役を誠実に演じようと決意しました。

キングは学生の頃こんな風に立ち振る舞いたかった、と思わせる不言実行の漢。
第一印象は怖いかもしれませんが、彼の心意気は同性の自分でも憧れます。

二丁拳銃の粋な漢。キングを是非使って下さいね。
そこ!キンさん言わない!!

2011年7月 8日(金)

Messages from Voice Artists vol.02

■レム:白石涼子さん
-------------------------------------------------

shiraishi.jpg

ゲームに詳しくない私でも知っているビッグタイトルへの出演だったので、
素直に嬉しかったです!!
時々アクションシーンなどは、映像を見ながらの収録で、
ゲームなのですがストーリー重視といった感じで、
ひとつの台詞に時間をかけていただきました。
ほぼひとりでの収録でしたが、たまに複数で一緒にしたり、
既に収録済みの方(キャラ)がいるシーンでは声が流れてきたり。
今までに経験したことのないお仕事でした。

レム・トキミヤという大役を任せていただき嬉しかったですが、
プレッシャーもすごかったです。
とてもいい子・優等生のレムは、いい意味で普通に演じさせていただきました。
特に可愛いとか気が強いとかいうこともなく。
ただ、収録中にキャラクター設定が一部変更になって(笑)。
そういう意味では大変でしたね。2人演じた気分でした。
詳しく話す機会があればそこで。

魅力的なキャラクターがたくさんいて、映像もとってもキレイ。
頑張って演じましたので、ぜひプレイしてみてください。
せつなくって胸にくるエピソードもあるかも・・・?

2011年7月 4日(月)

Messages from Voice Artists vol.01

■エース:梶裕貴さん
-------------------------------------------------

kaji.jpgエース役の梶裕貴です。
XIIIに引き続き、FF作品に参加できると聞いた時はとても嬉しかったです。

エースは、一見クールに見えますが心の優しい穏やかな青年です。
物語の中で、若さ故の困難に直面しながらも、葛藤し闘う姿にはすごく共感できました。
彼はカード使いということで、どんなアクションでのバトルシーンになるのか…その辺りも楽しみです。
その上、今作はマルチプレイゲームも!
僕自身、発売がとても待ち遠しいです。
皆様も、どのキャラクターを使うか考えながら、もう暫くお待ちください!

 


JavaScriptを有効にすると、キャラクターのイメージが挿入されます。

Get RSS

FINAL FANTASY 零式 Official Site(新しいウィンドウで開きます)